本ページはプロモーションが含まれています。
PR

治癒魔法の間違った使い方【アニメネタバレ感想】

スポンサーリンク
この記事は約23分で読めます。

アニメ『治癒魔法の間違った使い方』のあらすじとストーリーの流れに沿った感想を1話~最終回にかけて毎週更新しています。

治癒魔法の間違った使い方の感想本文にはアニメのネタバレが含まれる場合がありますので、ご了承の上お読みください。

 

治癒魔法の間違った使い方ABEMAにて地上波同時・見放題最速単独配信が行われているので、定額見放題サービスでいち早く見たい方や地上波放送を見逃した方にオススメのサービスです。

【ABEMAプレミアム】まずは14日間無料体験

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。
  1. 治癒魔法の間違った使い方【第1話】「巻き込まれて異世界!」のあらすじとネタバレ感想
    1. 治癒魔法の間違った使い方【第1話】のあらすじ
    2. 治癒魔法の間違った使い方【第1話】のネタバレ感想
      1. 学校のマドンナの正体は?勇者召喚に巻き込まれただけのはずが稀有な存在に?!
  2. 治癒魔法の間違った使い方【第2話】「地獄の始まり!」のあらすじとネタバレ感想
    1. 治癒魔法の間違った使い方【第2話】のあらすじ
    2. 治癒魔法の間違った使い方【第2話】のネタバレ感想
      1. カズキとスズネとは仲良し?ウサトの訓練が開始されたけど想像以上?!
  3. 治癒魔法の間違った使い方【第3話】「過酷! リングルの闇!」のあらすじとネタバレ感想
    1. 治癒魔法の間違った使い方【第3話】のあらすじ
    2. 治癒魔法の間違った使い方【第3話】のネタバレ感想
      1. リングルで仲良くなったウサギの正体は?ウサトの倒す相手が変更になった理由とは?!
  4. 治癒魔法の間違った使い方【第4話】「救命団員ウサト!」のあらすじとネタバレ感想
    1. 治癒魔法の間違った使い方【第4話】のあらすじ
    2. 治癒魔法の間違った使い方【第4話】のネタバレ感想
      1. スズネがブルリンに拒否される?ウサトが町中で会った救命団の先輩はどんな人?!
  5. 治癒魔法の間違った使い方【第5話】「ウサト、再び森へ!」のあらすじとネタバレ感想
    1. 治癒魔法の間違った使い方【第5話】のあらすじ
    2. 治癒魔法の間違った使い方【第5話】のネタバレ感想
      1. 二度目のリングルの闇は快適?ウサトとスズネが本音を語って出した覚悟とは?!
  6. 治癒魔法の間違った使い方【第6話】「迫り来る危機……!」のあらすじとネタバレ感想
    1. 治癒魔法の間違った使い方【第6話】のあらすじ
    2. 治癒魔法の間違った使い方【第6話】のネタバレ感想
      1. 魔王軍のアーミラとローズが遭遇?ウサトはオルガの診療所を訪ねて怪我人の治療に動揺する?!
  7. 治癒魔法の間違った使い方【第7話】「決意の夜!」のあらすじとネタバレ感想
    1. 治癒魔法の間違った使い方【第7話】のあらすじ
    2. 治癒魔法の間違った使い方【第7話】のネタバレ感想
      1. カズキの本音と戦う理由とは?ウサトは未来を見て動揺したけどローズの言葉に決意を固める?!
  8. 治癒魔法の間違った使い方【第8話】「⼤隊⻑ローズ」のあらすじとネタバレ感想
    1. 治癒魔法の間違った使い方【第8話】のあらすじ
    2. 治癒魔法の間違った使い方【第8話】のネタバレ感想
      1. 魔族とはどんな種族?ローズが大隊長だった騎士団の副隊長はお茶目な頑固者?!
  9. 【治癒魔法の間違った使い方】の関連情報
    1. 【治癒魔法の間違った使い方】の原作
    2. 【治癒魔法の間違った使い方】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

治癒魔法の間違った使い方【第1話】「巻き込まれて異世界!」のあらすじとネタバレ感想

治癒魔法の間違った使い方【第1話】のあらすじ

平凡な高校生・ウサトは生徒会長のスズネ、副会長でクラスメイトのカズキと共に、突如異世界に召喚された。 勇者としてリングル王国を救うよう頼まれる3人だったが、実は召喚された勇者はスズネとカズキの2人で、ウサトは巻き込まれただけだった! しかしウサトに治癒魔法の適性があることが判明すると状況は一変。そこに救命団団長を名乗るローズが現れる。

TVアニメ「治癒魔法の間違った使い方」公式サイトより引用

治癒魔法の間違った使い方【第1話】のネタバレ感想

学校のマドンナの正体は?勇者召喚に巻き込まれただけのはずが稀有な存在に?!

学校生徒からお似合いのカップルと噂される生徒会長のスズネと副会長のカズキ、真逆のウサトは凡人だけど燕の子供が巣から落ちたのを助けたのは優しいですね。

 

雨の日に傘を誰かに持って行かれて困っているとスズネが話し掛けて来て、カズキが予備の傘を貸してくれたのは親切ですね。

2人ともウサトと名前呼びで急接近したのはドキドキしたし、学校の人気者と一緒に帰れるなんてラッキーでしたね。

ウサトに進路は考えているかとスズネが聞くけど、自分はやりたい事が無くて直ぐに達成してしまうし、ここは自分のいる場所じゃない気がするとは意味深です。

 

スズネとカズキが鐘の音が聞こえると言い出し、地面に魔法陣が現れて3人とも光に包まれると、スズネが異世界に目をキラキラさせたのは笑えました。

ウサトが目を覚ますと王宮にいて知らない人達に囲まれていたけど、スズネは異世界転移にウキウキしていたのは才色兼備像が崩れましたね。

王様から話し掛けられるとカズキは警戒しているのに、スズネは勇者として魔王を倒す者と大興奮なのは笑えました。

 

カズキは王様に大声で文句を言って刃を向けられるけど、スズネは冷静に自分達が選ばれた理由を聞いて、鐘の音が聞こえなかったウサトは勇者召喚に巻き込まれただけとは残念でした。

水晶で魔法適性を見る定番の流れになり、スズネが中二病全開でノリノリだし、ウサトの適正を見た魔法使いのウェルシーが慌てだしたのはビックリでした。

ウェルシーは王様の前にウサトを連れて行き水晶が緑色だと報告すると、王様も慌ててウサトを何処かへ隠そうとし言葉を濁したのは笑えました。

 

扉がバーンと開かれローズと言う女性が入って来ると、王様がオドオドしてウサトを普通の少年だと誤魔化したのは緊張しました。

ローズは王国救命団の団長でウサトからは命を狩る側にしか見えないとは笑えるし、勇者の所へ案内することになったのにウサトが水晶は緑色だと言ってしまってウェルシーがウサトを逃したのはハラハラしました。

ローズはウサトを捕まえると救命団へ連れて行き、悪人にしか見えない部下達を紹介して、明日から自分が魔法の使い方を教えると一方的に話が進んでいるのは笑えました。

40代女性の感想

 

治癒魔法の間違った使い方【第2話】「地獄の始まり!」のあらすじとネタバレ感想

治癒魔法の間違った使い方【第2話】のあらすじ

救命団に所属することになったウサトは早速ローズと地獄の訓練を開始する。 初日の訓練をこなし安心したのも束の間、翌日からひたすら走らされることに……。 ローズの治癒魔法で強制的に筋肉痛を治されながら地獄の訓練を続けていく中で、ウサトの体には徐々に変化が……。

TVアニメ「治癒魔法の間違った使い方」公式サイトより引用

治癒魔法の間違った使い方【第2話】のネタバレ感想

カズキとスズネとは仲良し?ウサトの訓練が開始されたけど想像以上?!

ウサトが救命団の一室で目が覚めると、カズキとスズネが心配して訪ねて来てくれたのは優しいですね。

ウサトは取り敢えず生きていると言おうとしたけど、地獄の訓練が始まるので明日は分からないとは笑えました。

スズネは服がイケているとドヤ顔だけど、カズキは真剣な顔をして決心がついたとウサトにお礼を言い、それぞれの訓練を頑張るとは前向きでワクワクしました。

 

団長のローズから日記帳を渡されて訓練でやった事や感想など何でも記録しておけとは何が始まるのか怖いです。

まずは魔力を感じる事から始まり、本は自動翻訳スキルがあるので問題なかったけど、地図によると魔族の国と隣同士なのは緊張します。

 

二日目からひたすら走らされ、筋肉痛になっても強制的に治して更に走らされ、ボロクソに言われたのは軍隊のようでした。

雨の日も走らされて悔しさを日記に書くと、苛ついたから厳しくすると言うローズを冷血鬼畜女と日記に書いたのがバレたのかとは笑えました。

ウサトは同じ失敗を繰り返して厳しくされたけど、自分で治癒魔法が使えるようになり、ウサトは特に厳しくされてローズに一泡吹かせると意気込んだのは勇ましいです。

11日目になり筋トレが追加されると、ローズが鍛えるのは戦場からいち早く逃げて仲間を助ける為とは現実は厳しいですね。

 

なんだかんだと慣れた頃にカズキとスズネがセリア王女と訪ねて来たけど、ウサトは重りとローズを背中に乗せて腕立てしていたのは凄いです。

カズキは酷い訓練だと言うのに、スズネは凄い筋肉だとヨダレを垂らしたのはキモいです。

最強騎士の軍団長は訓練方法に文句を言うけど、ローズはウサトを右腕にする為の訓練だと実力を買っていたのは嬉しいですね。

 

ウサトは王女が持って来たお菓子を食べながらカズキとスズネと久しぶりに話が出来て楽しそうでした。

弁当を持って来たトングと殴り合いになったのを見てカズキが負けていられないと訓練に戻り、スズネは一緒に召喚されたのはきっと意味があるとは仲良しですね。

 

ローズに魔物が跋扈している森に連れて行かれグランドグリズリーを狩るまで帰って来るなとはビックリだし、大混乱しているウサトを森に投げたのは容赦なくて笑えます。

40代女性の感想

 

治癒魔法の間違った使い方【第3話】「過酷! リングルの闇!」のあらすじとネタバレ感想

治癒魔法の間違った使い方【第3話】のあらすじ

ローズによって魔物がはびこる"リングルの闇″に放り込まれたウサトは、グランドグリズリーを狩るという試練のためにサバイバル生活を開始する。 最初はグランドグリズリーに圧倒されたウサトだが、観察を続けるうちに少しずつ愛着が湧くようになる。 数日後、意を決してグランドグリズリーを倒しに向かったウサトだったが、そこで凄惨な光景を目撃する……。

TVアニメ「治癒魔法の間違った使い方」公式サイトより引用

治癒魔法の間違った使い方【第3話】のネタバレ感想

リングルで仲良くなったウサギの正体は?ウサトの倒す相手が変更になった理由とは?!

ローズによってリングルの闇と呼ばれる森に投げ込まれたウサトは、死んでたまるかと治癒魔法を使って何とか着地したのはホッとしました。

早々にグランドグリズリーに追い掛けられるウサトは、予想より大きいと必死に逃げて、ローズに比べればと立ち止まったけど更に2頭増えてやっぱり逃げたのは笑えました。

ウサトは滝に飛び込んで逃げ切る事が出来て良かったし、木の上に拠点を決めて捜索を開始したのは落ち着きを取り戻して安心しました。

 

ガサガサと音がして警戒すると小さなウサギが出て来て怪我を治してあげたのは優しいし、ウサギが懐いてグランドグリズリーの所まで案内してくれたのはビックリです。

川の水でお腹を壊したウサトにウサギが寄り添い、飲める水の所まで案内してくれるとは至れり尽くせりだけど、急に怯え始めたのはドキドキしました。

大蛇の化け物がいてウサトも怖がったけど、グランドグリズリーの親子で癒やされたのに、覚悟を決めて倒しに向かったのは悲しくなりました。

 

グランドグリズリーは既に倒されていて、子熊が泣いていたのは可哀想だったし、目の前で起こった事と決意を台無しにされた事が気に入らないと戦う決意をしたのはワクワクしました。

ウサトは木の槍を作ってウサギに大蛇の所へ案内してもらうと、子熊が大蛇の前にいて危ないし、ウサトはローズより怖いものは無いと飛び出したのは笑えました。

 

ウサトは大蛇の右目に木の槍を打ち込み、死角から攻撃しようとしたけど腕を噛まれて、大蛇の口の中に入ったナイフを刺し、毒に侵されたけど治癒してホッとしました。

子熊がウサトの助けに入って可愛かったし、ウサトが大蛇に飛び乗って退治したのは拍手でした。

 

大蛇が起き上がって襲って来たのは怖かったけど、ローズのせいだと悪口を言うと本人が助けに来たのはもっと怖かったです。

ローズの肩にウサギがいて監視役のペットだったとはビックリだし、大蛇は魔王軍によって改造された魔物とは恐ろしいです。

ローズは子熊がウサトに懐いているのを見て一緒に連れて行くと言うと、ウサトを背に乗せた子熊をローズが片手で持ち上げ、ウサトに戦場に立つ資格を得たとは嬉しいですね。

 

魔王にリングル王国への進軍の準備が整ったと女性の軍団長が報告していたのはドキドキしました。

40代女性の感想

 

治癒魔法の間違った使い方【第4話】「救命団員ウサト!」のあらすじとネタバレ感想

治癒魔法の間違った使い方【第4話】のあらすじ

魔王軍との戦争が近いことを知らされたウサトは、ローズと同じように前衛としての活動ができるのか自信を持てないでいた。 "リングルの闇″で出会ったブルーグリズリーの子ども・ブルリンを背負い、いつものように訓練を続ける中、城下町で同じ治癒魔法を使うオルガと出会う。 同じ救命団の一員であるオルガの話を聞き、ウサトは救命団員としての覚悟を固めていく。

TVアニメ「治癒魔法の間違った使い方」公式サイトより引用

治癒魔法の間違った使い方【第4話】のネタバレ感想

スズネがブルリンに拒否される?ウサトが町中で会った救命団の先輩はどんな人?!

ウサトは魔王軍との戦いが近いからローズと一緒に最前線で負傷者の治療をしてもらうとは恐いです。

治癒魔法使いはあと2人いるけど役割が違うとは気になるし、もう少しだけ時間があるから覚悟を決めろとは平和な日本から来たウサトは自信が無さそうで心配です。

 

魔王軍はアーミラの指揮で着々とリングル王国への進軍の準備が整っていて、ヒュルルクがアーミラを揶揄って遊ぶけど魔造モンスターが完成したから見に来ないと誘ったのは子供みたいでした。

ウサトが出会った巨大な蛇もヒュルルクが創ったとはビックリだけど、あれよりも強いモンスターとは恐ろしいです。

アーミラはローズに恨みを持っているようだけど今回は不死身の闇魔法使い黒騎士に任せるとは不気味でした。

 

ウサトはブルーグリズリーの子供にブルリンと名付けて食事をあげると、ローズのウサギが可愛くおねだりして負けたのはチョロいです。

ローズはブルリンにも働いてもらうと要救助者役としてウサトがおんぶして、実戦訓練として仲間達が襲って来たのは笑えました。

 

町中でブルリンを背負って走っていると、背後から追い掛けて来る男性が体力を無くして倒れたのはビックリでした。

男性はオルガと言う救命団の先輩で挨拶しに来てくれたとは良い人だし、妹も治癒魔法使いで町の診療所で働いているけど、オルガは自分の体は治癒するのが苦手とは残念ですね。

ウサトはオルガに戦場での仕事を聞いて、戦場で走り回れる治癒魔法使いがいれば助かる命があるし、ローズは信頼しているからウサトに任せたとは胸が熱くなりました。

 

ウサトは城でスズネに会うとブルリンに興味津々で、自分はヒロイン属性だからと触ろうとすると拒否されたのはスズネの本質を見抜いたようですね。

スズネの手にマメが出来ていたのを見てウサトが治したのは優しいけど、カズキが魔物との実戦訓練に出かけたのは心配です。

スズネも交代で行くけど楽しんでやりそうとは容易に想像がつき、ウサトは2人が戦場に出るなら自分も何かしたいと気合を入れたのでその時が来るのが楽しみです。

 

ウサトはローズに戦わないし敵も殺さないけど、自分にしか助けられない人を助けると宣言したのは格好良かったです。

ローズに褒められてウサトは救命団の一員になれたと喜び、スズネの場外訓練に同行しろと命令されたのはワクワクしました。

40代女性の感想

 

治癒魔法の間違った使い方【第5話】「ウサト、再び森へ!」のあらすじとネタバレ感想

治癒魔法の間違った使い方【第5話】のあらすじ

スズネの訓練に同行することになったウサト。 騎士のアルク、魔法使いのコリン、ブルリンと共に訓練に向かう途中で盗賊団と遭遇する。 難なく盗賊団を撃退していたウサトたちだったが、突如フォールボアの大群が襲来し、ウサトとスズネは弾き飛ばされてしまう。たどり着いた先はなんと”リングルの闇”。 ウサトとスズネはそこで野宿をすることになり……。

TVアニメ「治癒魔法の間違った使い方」公式サイトより引用

治癒魔法の間違った使い方【第5話】のネタバレ感想

二度目のリングルの闇は快適?ウサトとスズネが本音を語って出した覚悟とは?!

ウサトは二泊三日でスズネの訓練に同行する事になり、スズネはブルリンが一緒だと喜び、騎士のアレクと魔法使いのコリンがお供だとはしゃいでいたけど、ローズに治癒魔法を過信するなと言われると身が引き締まりましたね。

 

カズキは訓練でボロボロになって帰って来てセリア王女が心配していたので勇者と王女の恋物語の始まりを期待したいです。

 

スズネが寝ているブルリンに触ろうとしてウサトに手で弾かれ、ブルリンをおんぶしようとしたら潰れたのは笑えました。

コリンの杖に反応があって魔物かと思ったら盗賊が出て来て、スズネがリアル盗賊だと喜び、ブルリンを毛皮にすると盗賊が言うとスズネが雷で攻撃したのはお見事でした。

 

フォールボアの大群が向かって来てウサトとスズネが吹っ飛ばされてしまい、川に流され滝から落ちたのはハラハラしました。

ウサトとスズネはリングルの闇に来てしまい、持ち物をチェックすると心許ないし、日が暮れるから木の上で野宿しようとしたらスズネが前の世界で木登りをさせてもらえなかったとは悲しくなりました。

洞窟を見つけるとスズネの雷で魚をゲットして、火を付けてもらい快適だけど、現れた小さなサルの魔物が可愛いとスズネが怖くないと近づいて噛まれて倒れたのは笑えました。

 

スズネは元の世界に帰りたくないと言い、この世界は自分を縛るものは何もなくて自由だと本音を話してくれて嬉しいですね。

ウサトも自分を変えたいと思っていたけど、今はこの国の人達を守る覚悟を決めたとは格好良かったです。

スズネも皆を守りたいと言うと、ウサトは自分達の居場所を守ろうと素直なのは気持ち良いです。

スズネはウサトを逞しくなったと言い、ウサトはスズネを人間臭くなったと感じて、スズネはウサトと近い関係の方が良いと言うとウサトが照れたのは可愛かったです。

 

朝になって森の出口を探しているとブルリンが飛び出して来て、必死に付いて来たアレクがヘトヘトになっていたのは心配になりました。

ブルリンが前に住んでいた所に行ったけどウサトに早く帰ろうと促し、スズネがウサトの手を取って自分達の居場所へと歩き出したのは清々しかったです。

40代女性の感想

 

治癒魔法の間違った使い方【第6話】「迫り来る危機……!」のあらすじとネタバレ感想

治癒魔法の間違った使い方【第6話】のあらすじ

”リングルの闇”から生還したことをロイド王に報告するウサトとスズネ。 2人の無事を喜びつつも、普段と違う魔物の様子から不穏な気配を感じたロイド王は、状況を確かめるべくローズに偵察を命じる。 早速偵察に出たローズは、侵攻の準備を進める魔王軍と遭遇する……。 一方オルガとウルルが営む診療所を訪れたウサトは、オルガたちとともに事故現場に同行することに……。

TVアニメ「治癒魔法の間違った使い方」公式サイトより引用

治癒魔法の間違った使い方【第6話】のネタバレ感想

魔王軍のアーミラとローズが遭遇?ウサトはオルガの診療所を訪ねて怪我人の治療に動揺する?!

ウサトとスズネはリングルの闇から帰ってロイド王に報告すると、労いの言葉を貰うと慣れっこだと言ってしまいローズの顔色を伺いながら誤魔化したのは笑えました。

ロイド王はウサトに救命団の訓練は順調かと聞いて、ウサトは順調だと答えるとローズがニヤッと笑って精神的にもローズに調教されたと悔しそうなのは平和ですね。

 

大臣はローズとシグルスに話があると言うとウサトが気にしていたけど、カズキが心配して走って来てくれて友達思いですね。

カズキはウサトがローズに信頼されている事を羨ましく思ったけど、ウサトはローズの言葉をそのまま受け取るカズキの純粋さに感動していたのは笑えました。

セリアがカズキとウサトとスズネが仲良しで羨ましく思い、カズキにセリアと呼び捨てにして欲しいとお願いしたのは可愛かったです。

 

ロイド王はスズネの訓練で魔物が出たのは魔王軍が動いているのだと予測して緊張したし、ローズに侵攻状況を確認して欲しいとお願いし、大隊長に戻って欲しいとも言うけどローズは部下を亡くした事を引き摺っていたのは可哀想でした。

ローズは救命団を作ったのは死なない部下を育てる為で、人の域を超える為の修練とどんな相手にも屈指ない鋼の精神力を備えているウサトを理想の治癒魔法使いにすると決めたとは楽しそうでした。

 

魔王軍はアーミラの指示でリングル王国へ進軍する為に川で橋を作っていたけど、丸太が飛んできて橋を壊されると対岸にローズが立っていて、アーミラとは何か因縁があるようですね。

 

ウサトはローズから頼まれた手紙を届けに街に来ると普通に歩いている事に驚かれ、オルガの診療所へ行くと妹のウルルに明るく歓迎されたのは嬉しいですね。

ウルルはローズから訓練を受けていたけど付いて行けなくなり、ローズを恐いと思ってしまって申し訳ないとは優しいですね。

 

怪我人が出たと街へ行くとウサトも治療を手伝うけど動揺してしまい、オルガに落ち着くように言われたのはドキドキしました。

ローズからの手紙は戦地への召集令状で、オルガはウルルの肩を抱いて真剣な表情になったのは心配です。

 

ウサトはケモミミの少女に腕を掴まれ未来を見せられると、ローズやスズネにカズキが黒騎士に倒されていたのは衝撃でした。

40代女性の感想

 

治癒魔法の間違った使い方【第7話】「決意の夜!」のあらすじとネタバレ感想

治癒魔法の間違った使い方【第7話】のあらすじ

獣人の少女・アマコに見せられた不穏なビジョンに困惑するウサト。 夜になっても気になり眠れないでいると、窓に不思議な光球が現れた。 光球に誘われるように外を見ると、そこにはカズキの姿が。 ウサトを前にカズキは、勇者として戦場に立つことが怖いと、おもむろに自身の気持ちを吐露し始める……。

TVアニメ「治癒魔法の間違った使い方」公式サイトより引用

治癒魔法の間違った使い方【第7話】のネタバレ感想

カズキの本音と戦う理由とは?ウサトは未来を見て動揺したけどローズの言葉に決意を固める?!

ウサトはスズネやカズキが戦場で死んでしまう光景を見せられ、焦って獣人の少女アマコを探すけど見つからず、アマコはウサトしか頼れる人がいないようなのは気になります。

ウサトは門番のトーマスに狐の少女を見なかったか聞いているとローズ団長が来てトーマスが逃げ出し、気持ちは分かると呟いたウサトがローズに顔を鷲掴みされたのは笑えました。

ローズは偵察に行っていて魔王軍が川に橋を掛けていたとは重大事件だけど壊して来たとは流石だし、ウサトが偵察の意味を知っているかと呟いてまた鷲掴みにされたのは学習しないですね。

 

アマコの事をローズに話すと時読みと呼ばれる予知の魔法を使う獣人がいるけど獣人の国で厳重に守られているはずだとは謎ですね。

ローズが王様に報告すると魔王軍と戦う事が決まり、スズネとカズキが呼ばれたけどカズキはセリアとギクシャクしていて心配です。

 

ウサトが見せられた未来が頭を離れず眠れずにいると、カズキが訪ねて来てくれたのは嬉しいですね。

カズキは戦うのが恐いと本音を言い、皆が戦う事を楽観視している自分を応援して優しくしてくれるのが辛いとは可哀想でした。

ウサトはカズキがイケメンだから怖がったり迷ったりしないと思っていたと言い、周りの期待に応えなくてもいいし自分の事を優先してもいいと思うとは優しいです。

 

ウサトは魔王軍と戦う人を助けに行くと覚悟を決めていて、巻き込まれただけだけど道を示してくれた人もいるし、友達のカズキも助けたいとは良い奴です。

カズキは自分の頬を叩いて気合を入れ、自分もウサトやスズネの為に戦うと心を決めて、ウサトに出会えて良かったとは胸が熱くなりました。

スズネが心配して後を付いて来たけど、スズネはこの世界で生きると決めた人だから大丈夫とは安心しました。

 

ウサトはローズに呼ばれると戦場での振る舞いを教わり、救命団の制服を渡され着てみたのは気分上がったけど、ローズは自分の命を大事にしろと自己犠牲しようとしたら自分が殺すとは口が悪いけど真剣さが伝わって来ました。

ウサトは自分の命を含めて皆を守ると宣言し、カズキもスズネも死なせないと改めて決意して戦いが始まるのが楽しみです。

40代女性の感想

 

治癒魔法の間違った使い方【第8話】「⼤隊⻑ローズ」のあらすじとネタバレ感想

治癒魔法の間違った使い方【第8話】のあらすじ

5年前、リングル王国騎士団大隊長のローズは、副隊長のアウルをはじめ一癖も二癖もあるメンバーを集めた直轄部隊を率いていた。 ある日、偵察任務の命を受けたローズとアウルたち隊員は、”リングルの闇”へ向かうことに。 隊員同士の想いを確かめ合った翌朝、ローズたちは魔物を運び出そうとする謎の魔族の集団と遭遇する。その中には只ならぬ雰囲気を纏う一人の魔族の姿があった……。

TVアニメ「治癒魔法の間違った使い方」公式サイトより引用

治癒魔法の間違った使い方【第8話】のネタバレ感想

魔族とはどんな種族?ローズが大隊長だった騎士団の副隊長はお茶目な頑固者?!

魔族との戦争へ向かう馬車でウサトはローズから魔族は異形の角を持つ亜人だと聞かされ、人間を上回る魔力と身体能力を持っていて末端の兵士まで手強いとは恐ろしいです。

ウサトはローズにもっと怖い人を知っているから怖くないと言い、ローズに一泡吹かせたいと言って怒られるかと思ったけど何も言われない方が緊張しました。

 

5年前のローズは騎士団の大隊長をやっていて、魔族の侵攻について考え込んでいると部下のアウルに話し掛けられ煩いと殴り、当時の部下からも鬼畜と言われていたのは笑えました。

騎士団に帰ったローズは部下達に鍛え直してやると言うと、皆がアウルに何かしたのかと詰め寄って喧嘩になったのは仲良しですね。

 

魔族がリングル王国で魔物を襲っていたのが目撃されたけど、訓練された兵士の集団だったとは人間のようで恐いし、ローズが調査を命じられたのは心配です。

リングルの闇の周辺に騎士団が調査に行く事になり、アウルが発言すると皆が反抗的で物が飛び交っていたのは仲良しですね。

 

森で野宿しているとアウルが寝られず、ローズに自分を副隊長に選んだ理由を聞き、自分は頑固で将軍の命令さえ気に入らないと聞かないとは意外に問題児ですね。

ローズだけはアウルを見捨てずに面倒を見てくれて嬉しかったし、皆も同じ事を思っているはずだから自分達の隊長はローズしか有り得ないとは師弟愛ですね。

 

ローズはアウルが一度決めたら躊躇せずに前を向いているから精神的な支えになっていると評価し、アウルが何時も通りにしていれば勝手に皆が付いて来るから深く思い詰めるなとは優しいです。

皆もいつの間にか起きていてアウルを信頼していると言い、アウルが照れ隠しに皆を追い掛け回したのは微笑ましかったです。

 

ローズ達は魔族が魔物を運んでいる所を見つけて、ローズが理由を聞くけど問答無用で戦闘になり、ローズは魔族のリーダーと戦い、アウルが部下達と魔族と戦うのはハラハラしました。

魔族のリーダーはローズの実力を認めてネロと名乗り、互角の勝負をしたのはどっちが勝つのかドキドキしました。

40代女性の感想

 

スポンサーリンク

【治癒魔法の間違った使い方】の関連情報

【治癒魔法の間違った使い方】の原作

「治癒魔法の間違った使い方」の原作はライトノベルです。

 

コミックスも出版されています。

Amebaマンガで『治癒魔法の間違った使い方』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【治癒魔法の間違った使い方】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「治癒魔法の間違った使い方」は、ABEMAで地上波同時・見放題単独最速配信が行われます。

毎週金曜24:30~最新話が視聴できるので、定額見放題サービスでいち早く見たい方や地上波放送を見逃した方はこのようなVODのストリーミング配信を利用するのがいいかと思います。

 

ABEMAプレミアムなら視聴期限や広告もなく、1話から最新話までいつでも作品を楽しめます。

VODは管理人もいくつか併用して利用しています。

時間に縛られないので、のびのび自由でガッツリ満足できるアニメライフを満喫しています(^^)

 

【ABEMAプレミアム】14日間無料体験はこちら

※本ページの情報は2024年2月時点のものです。最新の配信状況は各配信サイトにてご確認ください。

 

GREE Entertainment ANIME & MUSIC【公式】チャンネルより引用

 

他のアニメの感想も是非ご覧になってみてください^^

2024年冬アニメのネタバレ感想一覧
2024年冬に放送が開始されたアニメの中から、当サイト(アニメニアン)にてネタバレ感想を掲載している作品の一覧を50音順に並べています。 各作品のネタバレ感想トップページへリンクを貼っていますので、ご利用いただければと思います。