アニメ『治癒魔法の間違った使い方』のあらすじとストーリーの流れに沿った感想を1話~13話(最終回)まで掲載しています。
治癒魔法の間違った使い方の感想本文にはアニメのネタバレが含まれる場合がありますので、ご了承の上お読みください。
治癒魔法の間違った使い方はABEMAにて地上波同時・見放題最速単独配信が行われました。定額見放題サービスでいち早く見たい方や地上波放送を見逃した方にオススメのサービスです。
- 治癒魔法の間違った使い方【第1話】「巻き込まれて異世界!」のあらすじとネタバレ感想
- 治癒魔法の間違った使い方【第2話】「地獄の始まり!」のあらすじとネタバレ感想
- 治癒魔法の間違った使い方【第3話】「過酷! リングルの闇!」のあらすじとネタバレ感想
- 治癒魔法の間違った使い方【第4話】「救命団員ウサト!」のあらすじとネタバレ感想
- 治癒魔法の間違った使い方【第5話】「ウサト、再び森へ!」のあらすじとネタバレ感想
- 治癒魔法の間違った使い方【第6話】「迫り来る危機……!」のあらすじとネタバレ感想
- 治癒魔法の間違った使い方【第7話】「決意の夜!」のあらすじとネタバレ感想
- 治癒魔法の間違った使い方【第8話】「⼤隊⻑ローズ」のあらすじとネタバレ感想
- 治癒魔法の間違った使い方【第9話】「終わりと始まり」のあらすじとネタバレ感想
- 治癒魔法の間違った使い方【第10話】「最狂!? 黒騎⼠現る!」のあらすじとネタバレ感想
- 治癒魔法の間違った使い方【第11話】「炸裂! 必⽣の拳!」のあらすじとネタバレ感想
- 治癒魔法の間違った使い方【第12話】「⿊騎⼠の素顔!」のあらすじとネタバレ感想
- 治癒魔法の間違った使い方【第13話(最終話)】「旅⽴ち!」のあらすじとネタバレ感想
- 【治癒魔法の間違った使い方】の関連情報
治癒魔法の間違った使い方【第1話】「巻き込まれて異世界!」のあらすじとネタバレ感想
治癒魔法の間違った使い方【第1話】のあらすじ
平凡な高校生・ウサトは生徒会長のスズネ、副会長でクラスメイトのカズキと共に、突如異世界に召喚された。 勇者としてリングル王国を救うよう頼まれる3人だったが、実は召喚された勇者はスズネとカズキの2人で、ウサトは巻き込まれただけだった! しかしウサトに治癒魔法の適性があることが判明すると状況は一変。そこに救命団団長を名乗るローズが現れる。
治癒魔法の間違った使い方【第1話】のネタバレ感想
学校のマドンナの正体は?勇者召喚に巻き込まれただけのはずが稀有な存在に?!
学校生徒からお似合いのカップルと噂される生徒会長のスズネと副会長のカズキ、真逆のウサトは凡人だけど燕の子供が巣から落ちたのを助けたのは優しいですね。
雨の日に傘を誰かに持って行かれて困っているとスズネが話し掛けて来て、カズキが予備の傘を貸してくれたのは親切ですね。
2人ともウサトと名前呼びで急接近したのはドキドキしたし、学校の人気者と一緒に帰れるなんてラッキーでしたね。
ウサトに進路は考えているかとスズネが聞くけど、自分はやりたい事が無くて直ぐに達成してしまうし、ここは自分のいる場所じゃない気がするとは意味深です。
スズネとカズキが鐘の音が聞こえると言い出し、地面に魔法陣が現れて3人とも光に包まれると、スズネが異世界に目をキラキラさせたのは笑えました。
ウサトが目を覚ますと王宮にいて知らない人達に囲まれていたけど、スズネは異世界転移にウキウキしていたのは才色兼備像が崩れましたね。
王様から話し掛けられるとカズキは警戒しているのに、スズネは勇者として魔王を倒す者と大興奮なのは笑えました。
カズキは王様に大声で文句を言って刃を向けられるけど、スズネは冷静に自分達が選ばれた理由を聞いて、鐘の音が聞こえなかったウサトは勇者召喚に巻き込まれただけとは残念でした。
水晶で魔法適性を見る定番の流れになり、スズネが中二病全開でノリノリだし、ウサトの適正を見た魔法使いのウェルシーが慌てだしたのはビックリでした。
ウェルシーは王様の前にウサトを連れて行き水晶が緑色だと報告すると、王様も慌ててウサトを何処かへ隠そうとし言葉を濁したのは笑えました。
扉がバーンと開かれローズと言う女性が入って来ると、王様がオドオドしてウサトを普通の少年だと誤魔化したのは緊張しました。
ローズは王国救命団の団長でウサトからは命を狩る側にしか見えないとは笑えるし、勇者の所へ案内することになったのにウサトが水晶は緑色だと言ってしまってウェルシーがウサトを逃したのはハラハラしました。
ローズはウサトを捕まえると救命団へ連れて行き、悪人にしか見えない部下達を紹介して、明日から自分が魔法の使い方を教えると一方的に話が進んでいるのは笑えました。
40代女性の感想
治癒魔法の間違った使い方【第2話】「地獄の始まり!」のあらすじとネタバレ感想
治癒魔法の間違った使い方【第2話】のあらすじ
救命団に所属することになったウサトは早速ローズと地獄の訓練を開始する。 初日の訓練をこなし安心したのも束の間、翌日からひたすら走らされることに……。 ローズの治癒魔法で強制的に筋肉痛を治されながら地獄の訓練を続けていく中で、ウサトの体には徐々に変化が……。
治癒魔法の間違った使い方【第2話】のネタバレ感想
カズキとスズネとは仲良し?ウサトの訓練が開始されたけど想像以上?!
ウサトが救命団の一室で目が覚めると、カズキとスズネが心配して訪ねて来てくれたのは優しいですね。
ウサトは取り敢えず生きていると言おうとしたけど、地獄の訓練が始まるので明日は分からないとは笑えました。
スズネは服がイケているとドヤ顔だけど、カズキは真剣な顔をして決心がついたとウサトにお礼を言い、それぞれの訓練を頑張るとは前向きでワクワクしました。
団長のローズから日記帳を渡されて訓練でやった事や感想など何でも記録しておけとは何が始まるのか怖いです。
まずは魔力を感じる事から始まり、本は自動翻訳スキルがあるので問題なかったけど、地図によると魔族の国と隣同士なのは緊張します。
二日目からひたすら走らされ、筋肉痛になっても強制的に治して更に走らされ、ボロクソに言われたのは軍隊のようでした。
雨の日も走らされて悔しさを日記に書くと、苛ついたから厳しくすると言うローズを冷血鬼畜女と日記に書いたのがバレたのかとは笑えました。
ウサトは同じ失敗を繰り返して厳しくされたけど、自分で治癒魔法が使えるようになり、ウサトは特に厳しくされてローズに一泡吹かせると意気込んだのは勇ましいです。
11日目になり筋トレが追加されると、ローズが鍛えるのは戦場からいち早く逃げて仲間を助ける為とは現実は厳しいですね。
なんだかんだと慣れた頃にカズキとスズネがセリア王女と訪ねて来たけど、ウサトは重りとローズを背中に乗せて腕立てしていたのは凄いです。
カズキは酷い訓練だと言うのに、スズネは凄い筋肉だとヨダレを垂らしたのはキモいです。
最強騎士の軍団長は訓練方法に文句を言うけど、ローズはウサトを右腕にする為の訓練だと実力を買っていたのは嬉しいですね。
ウサトは王女が持って来たお菓子を食べながらカズキとスズネと久しぶりに話が出来て楽しそうでした。
弁当を持って来たトングと殴り合いになったのを見てカズキが負けていられないと訓練に戻り、スズネは一緒に召喚されたのはきっと意味があるとは仲良しですね。
ローズに魔物が跋扈している森に連れて行かれグランドグリズリーを狩るまで帰って来るなとはビックリだし、大混乱しているウサトを森に投げたのは容赦なくて笑えます。
40代女性の感想
治癒魔法の間違った使い方【第3話】「過酷! リングルの闇!」のあらすじとネタバレ感想
治癒魔法の間違った使い方【第3話】のあらすじ
ローズによって魔物がはびこる"リングルの闇″に放り込まれたウサトは、グランドグリズリーを狩るという試練のためにサバイバル生活を開始する。 最初はグランドグリズリーに圧倒されたウサトだが、観察を続けるうちに少しずつ愛着が湧くようになる。 数日後、意を決してグランドグリズリーを倒しに向かったウサトだったが、そこで凄惨な光景を目撃する……。
治癒魔法の間違った使い方【第3話】のネタバレ感想
リングルで仲良くなったウサギの正体は?ウサトの倒す相手が変更になった理由とは?!
ローズによってリングルの闇と呼ばれる森に投げ込まれたウサトは、死んでたまるかと治癒魔法を使って何とか着地したのはホッとしました。
早々にグランドグリズリーに追い掛けられるウサトは、予想より大きいと必死に逃げて、ローズに比べればと立ち止まったけど更に2頭増えてやっぱり逃げたのは笑えました。
ウサトは滝に飛び込んで逃げ切る事が出来て良かったし、木の上に拠点を決めて捜索を開始したのは落ち着きを取り戻して安心しました。
ガサガサと音がして警戒すると小さなウサギが出て来て怪我を治してあげたのは優しいし、ウサギが懐いてグランドグリズリーの所まで案内してくれたのはビックリです。
川の水でお腹を壊したウサトにウサギが寄り添い、飲める水の所まで案内してくれるとは至れり尽くせりだけど、急に怯え始めたのはドキドキしました。
大蛇の化け物がいてウサトも怖がったけど、グランドグリズリーの親子で癒やされたのに、覚悟を決めて倒しに向かったのは悲しくなりました。
グランドグリズリーは既に倒されていて、子熊が泣いていたのは可哀想だったし、目の前で起こった事と決意を台無しにされた事が気に入らないと戦う決意をしたのはワクワクしました。
ウサトは木の槍を作ってウサギに大蛇の所へ案内してもらうと、子熊が大蛇の前にいて危ないし、ウサトはローズより怖いものは無いと飛び出したのは笑えました。
ウサトは大蛇の右目に木の槍を打ち込み、死角から攻撃しようとしたけど腕を噛まれて、大蛇の口の中に入ったナイフを刺し、毒に侵されたけど治癒してホッとしました。
子熊がウサトの助けに入って可愛かったし、ウサトが大蛇に飛び乗って退治したのは拍手でした。
大蛇が起き上がって襲って来たのは怖かったけど、ローズのせいだと悪口を言うと本人が助けに来たのはもっと怖かったです。
ローズの肩にウサギがいて監視役のペットだったとはビックリだし、大蛇は魔王軍によって改造された魔物とは恐ろしいです。
ローズは子熊がウサトに懐いているのを見て一緒に連れて行くと言うと、ウサトを背に乗せた子熊をローズが片手で持ち上げ、ウサトに戦場に立つ資格を得たとは嬉しいですね。
魔王にリングル王国への進軍の準備が整ったと女性の軍団長が報告していたのはドキドキしました。
40代女性の感想
治癒魔法の間違った使い方【第4話】「救命団員ウサト!」のあらすじとネタバレ感想
治癒魔法の間違った使い方【第4話】のあらすじ
魔王軍との戦争が近いことを知らされたウサトは、ローズと同じように前衛としての活動ができるのか自信を持てないでいた。 "リングルの闇″で出会ったブルーグリズリーの子ども・ブルリンを背負い、いつものように訓練を続ける中、城下町で同じ治癒魔法を使うオルガと出会う。 同じ救命団の一員であるオルガの話を聞き、ウサトは救命団員としての覚悟を固めていく。
治癒魔法の間違った使い方【第4話】のネタバレ感想
スズネがブルリンに拒否される?ウサトが町中で会った救命団の先輩はどんな人?!
ウサトは魔王軍との戦いが近いからローズと一緒に最前線で負傷者の治療をしてもらうとは恐いです。
治癒魔法使いはあと2人いるけど役割が違うとは気になるし、もう少しだけ時間があるから覚悟を決めろとは平和な日本から来たウサトは自信が無さそうで心配です。
魔王軍はアーミラの指揮で着々とリングル王国への進軍の準備が整っていて、ヒュルルクがアーミラを揶揄って遊ぶけど魔造モンスターが完成したから見に来ないと誘ったのは子供みたいでした。
ウサトが出会った巨大な蛇もヒュルルクが創ったとはビックリだけど、あれよりも強いモンスターとは恐ろしいです。
アーミラはローズに恨みを持っているようだけど今回は不死身の闇魔法使い黒騎士に任せるとは不気味でした。
ウサトはブルーグリズリーの子供にブルリンと名付けて食事をあげると、ローズのウサギが可愛くおねだりして負けたのはチョロいです。
ローズはブルリンにも働いてもらうと要救助者役としてウサトがおんぶして、実戦訓練として仲間達が襲って来たのは笑えました。
町中でブルリンを背負って走っていると、背後から追い掛けて来る男性が体力を無くして倒れたのはビックリでした。
男性はオルガと言う救命団の先輩で挨拶しに来てくれたとは良い人だし、妹も治癒魔法使いで町の診療所で働いているけど、オルガは自分の体は治癒するのが苦手とは残念ですね。
ウサトはオルガに戦場での仕事を聞いて、戦場で走り回れる治癒魔法使いがいれば助かる命があるし、ローズは信頼しているからウサトに任せたとは胸が熱くなりました。
ウサトは城でスズネに会うとブルリンに興味津々で、自分はヒロイン属性だからと触ろうとすると拒否されたのはスズネの本質を見抜いたようですね。
スズネの手にマメが出来ていたのを見てウサトが治したのは優しいけど、カズキが魔物との実戦訓練に出かけたのは心配です。
スズネも交代で行くけど楽しんでやりそうとは容易に想像がつき、ウサトは2人が戦場に出るなら自分も何かしたいと気合を入れたのでその時が来るのが楽しみです。
ウサトはローズに戦わないし敵も殺さないけど、自分にしか助けられない人を助けると宣言したのは格好良かったです。
ローズに褒められてウサトは救命団の一員になれたと喜び、スズネの場外訓練に同行しろと命令されたのはワクワクしました。
40代女性の感想
治癒魔法の間違った使い方【第5話】「ウサト、再び森へ!」のあらすじとネタバレ感想
治癒魔法の間違った使い方【第5話】のあらすじ
スズネの訓練に同行することになったウサト。 騎士のアルク、魔法使いのコリン、ブルリンと共に訓練に向かう途中で盗賊団と遭遇する。 難なく盗賊団を撃退していたウサトたちだったが、突如フォールボアの大群が襲来し、ウサトとスズネは弾き飛ばされてしまう。たどり着いた先はなんと”リングルの闇”。 ウサトとスズネはそこで野宿をすることになり……。
治癒魔法の間違った使い方【第5話】のネタバレ感想
二度目のリングルの闇は快適?ウサトとスズネが本音を語って出した覚悟とは?!
ウサトは二泊三日でスズネの訓練に同行する事になり、スズネはブルリンが一緒だと喜び、騎士のアレクと魔法使いのコリンがお供だとはしゃいでいたけど、ローズに治癒魔法を過信するなと言われると身が引き締まりましたね。
カズキは訓練でボロボロになって帰って来てセリア王女が心配していたので勇者と王女の恋物語の始まりを期待したいです。
スズネが寝ているブルリンに触ろうとしてウサトに手で弾かれ、ブルリンをおんぶしようとしたら潰れたのは笑えました。
コリンの杖に反応があって魔物かと思ったら盗賊が出て来て、スズネがリアル盗賊だと喜び、ブルリンを毛皮にすると盗賊が言うとスズネが雷で攻撃したのはお見事でした。
フォールボアの大群が向かって来てウサトとスズネが吹っ飛ばされてしまい、川に流され滝から落ちたのはハラハラしました。
ウサトとスズネはリングルの闇に来てしまい、持ち物をチェックすると心許ないし、日が暮れるから木の上で野宿しようとしたらスズネが前の世界で木登りをさせてもらえなかったとは悲しくなりました。
洞窟を見つけるとスズネの雷で魚をゲットして、火を付けてもらい快適だけど、現れた小さなサルの魔物が可愛いとスズネが怖くないと近づいて噛まれて倒れたのは笑えました。
スズネは元の世界に帰りたくないと言い、この世界は自分を縛るものは何もなくて自由だと本音を話してくれて嬉しいですね。
ウサトも自分を変えたいと思っていたけど、今はこの国の人達を守る覚悟を決めたとは格好良かったです。
スズネも皆を守りたいと言うと、ウサトは自分達の居場所を守ろうと素直なのは気持ち良いです。
スズネはウサトを逞しくなったと言い、ウサトはスズネを人間臭くなったと感じて、スズネはウサトと近い関係の方が良いと言うとウサトが照れたのは可愛かったです。
朝になって森の出口を探しているとブルリンが飛び出して来て、必死に付いて来たアレクがヘトヘトになっていたのは心配になりました。
ブルリンが前に住んでいた所に行ったけどウサトに早く帰ろうと促し、スズネがウサトの手を取って自分達の居場所へと歩き出したのは清々しかったです。
40代女性の感想
治癒魔法の間違った使い方【第6話】「迫り来る危機……!」のあらすじとネタバレ感想
治癒魔法の間違った使い方【第6話】のあらすじ
”リングルの闇”から生還したことをロイド王に報告するウサトとスズネ。 2人の無事を喜びつつも、普段と違う魔物の様子から不穏な気配を感じたロイド王は、状況を確かめるべくローズに偵察を命じる。 早速偵察に出たローズは、侵攻の準備を進める魔王軍と遭遇する……。 一方オルガとウルルが営む診療所を訪れたウサトは、オルガたちとともに事故現場に同行することに……。
治癒魔法の間違った使い方【第6話】のネタバレ感想
魔王軍のアーミラとローズが遭遇?ウサトはオルガの診療所を訪ねて怪我人の治療に動揺する?!
ウサトとスズネはリングルの闇から帰ってロイド王に報告すると、労いの言葉を貰うと慣れっこだと言ってしまいローズの顔色を伺いながら誤魔化したのは笑えました。
ロイド王はウサトに救命団の訓練は順調かと聞いて、ウサトは順調だと答えるとローズがニヤッと笑って精神的にもローズに調教されたと悔しそうなのは平和ですね。
大臣はローズとシグルスに話があると言うとウサトが気にしていたけど、カズキが心配して走って来てくれて友達思いですね。
カズキはウサトがローズに信頼されている事を羨ましく思ったけど、ウサトはローズの言葉をそのまま受け取るカズキの純粋さに感動していたのは笑えました。
セリアがカズキとウサトとスズネが仲良しで羨ましく思い、カズキにセリアと呼び捨てにして欲しいとお願いしたのは可愛かったです。
ロイド王はスズネの訓練で魔物が出たのは魔王軍が動いているのだと予測して緊張したし、ローズに侵攻状況を確認して欲しいとお願いし、大隊長に戻って欲しいとも言うけどローズは部下を亡くした事を引き摺っていたのは可哀想でした。
ローズは救命団を作ったのは死なない部下を育てる為で、人の域を超える為の修練とどんな相手にも屈指ない鋼の精神力を備えているウサトを理想の治癒魔法使いにすると決めたとは楽しそうでした。
魔王軍はアーミラの指示でリングル王国へ進軍する為に川で橋を作っていたけど、丸太が飛んできて橋を壊されると対岸にローズが立っていて、アーミラとは何か因縁があるようですね。
ウサトはローズから頼まれた手紙を届けに街に来ると普通に歩いている事に驚かれ、オルガの診療所へ行くと妹のウルルに明るく歓迎されたのは嬉しいですね。
ウルルはローズから訓練を受けていたけど付いて行けなくなり、ローズを恐いと思ってしまって申し訳ないとは優しいですね。
怪我人が出たと街へ行くとウサトも治療を手伝うけど動揺してしまい、オルガに落ち着くように言われたのはドキドキしました。
ローズからの手紙は戦地への召集令状で、オルガはウルルの肩を抱いて真剣な表情になったのは心配です。
ウサトはケモミミの少女に腕を掴まれ未来を見せられると、ローズやスズネにカズキが黒騎士に倒されていたのは衝撃でした。
40代女性の感想
治癒魔法の間違った使い方【第7話】「決意の夜!」のあらすじとネタバレ感想
治癒魔法の間違った使い方【第7話】のあらすじ
獣人の少女・アマコに見せられた不穏なビジョンに困惑するウサト。 夜になっても気になり眠れないでいると、窓に不思議な光球が現れた。 光球に誘われるように外を見ると、そこにはカズキの姿が。 ウサトを前にカズキは、勇者として戦場に立つことが怖いと、おもむろに自身の気持ちを吐露し始める……。
治癒魔法の間違った使い方【第7話】のネタバレ感想
カズキの本音と戦う理由とは?ウサトは未来を見て動揺したけどローズの言葉に決意を固める?!
ウサトはスズネやカズキが戦場で死んでしまう光景を見せられ、焦って獣人の少女アマコを探すけど見つからず、アマコはウサトしか頼れる人がいないようなのは気になります。
ウサトは門番のトーマスに狐の少女を見なかったか聞いているとローズ団長が来てトーマスが逃げ出し、気持ちは分かると呟いたウサトがローズに顔を鷲掴みされたのは笑えました。
ローズは偵察に行っていて魔王軍が川に橋を掛けていたとは重大事件だけど壊して来たとは流石だし、ウサトが偵察の意味を知っているかと呟いてまた鷲掴みにされたのは学習しないですね。
アマコの事をローズに話すと時読みと呼ばれる予知の魔法を使う獣人がいるけど獣人の国で厳重に守られているはずだとは謎ですね。
ローズが王様に報告すると魔王軍と戦う事が決まり、スズネとカズキが呼ばれたけどカズキはセリアとギクシャクしていて心配です。
ウサトが見せられた未来が頭を離れず眠れずにいると、カズキが訪ねて来てくれたのは嬉しいですね。
カズキは戦うのが恐いと本音を言い、皆が戦う事を楽観視している自分を応援して優しくしてくれるのが辛いとは可哀想でした。
ウサトはカズキがイケメンだから怖がったり迷ったりしないと思っていたと言い、周りの期待に応えなくてもいいし自分の事を優先してもいいと思うとは優しいです。
ウサトは魔王軍と戦う人を助けに行くと覚悟を決めていて、巻き込まれただけだけど道を示してくれた人もいるし、友達のカズキも助けたいとは良い奴です。
カズキは自分の頬を叩いて気合を入れ、自分もウサトやスズネの為に戦うと心を決めて、ウサトに出会えて良かったとは胸が熱くなりました。
スズネが心配して後を付いて来たけど、スズネはこの世界で生きると決めた人だから大丈夫とは安心しました。
ウサトはローズに呼ばれると戦場での振る舞いを教わり、救命団の制服を渡され着てみたのは気分上がったけど、ローズは自分の命を大事にしろと自己犠牲しようとしたら自分が殺すとは口が悪いけど真剣さが伝わって来ました。
ウサトは自分の命を含めて皆を守ると宣言し、カズキもスズネも死なせないと改めて決意して戦いが始まるのが楽しみです。
40代女性の感想
治癒魔法の間違った使い方【第8話】「⼤隊⻑ローズ」のあらすじとネタバレ感想
治癒魔法の間違った使い方【第8話】のあらすじ
5年前、リングル王国騎士団大隊長のローズは、副隊長のアウルをはじめ一癖も二癖もあるメンバーを集めた直轄部隊を率いていた。 ある日、偵察任務の命を受けたローズとアウルたち隊員は、”リングルの闇”へ向かうことに。 隊員同士の想いを確かめ合った翌朝、ローズたちは魔物を運び出そうとする謎の魔族の集団と遭遇する。その中には只ならぬ雰囲気を纏う一人の魔族の姿があった……。
治癒魔法の間違った使い方【第8話】のネタバレ感想
魔族とはどんな種族?ローズが大隊長だった騎士団の副隊長はお茶目な頑固者?!
魔族との戦争へ向かう馬車でウサトはローズから魔族は異形の角を持つ亜人だと聞かされ、人間を上回る魔力と身体能力を持っていて末端の兵士まで手強いとは恐ろしいです。
ウサトはローズにもっと怖い人を知っているから怖くないと言い、ローズに一泡吹かせたいと言って怒られるかと思ったけど何も言われない方が緊張しました。
5年前のローズは騎士団の大隊長をやっていて、魔族の侵攻について考え込んでいると部下のアウルに話し掛けられ煩いと殴り、当時の部下からも鬼畜と言われていたのは笑えました。
騎士団に帰ったローズは部下達に鍛え直してやると言うと、皆がアウルに何かしたのかと詰め寄って喧嘩になったのは仲良しですね。
魔族がリングル王国で魔物を襲っていたのが目撃されたけど、訓練された兵士の集団だったとは人間のようで恐いし、ローズが調査を命じられたのは心配です。
リングルの闇の周辺に騎士団が調査に行く事になり、アウルが発言すると皆が反抗的で物が飛び交っていたのは仲良しですね。
森で野宿しているとアウルが寝られず、ローズに自分を副隊長に選んだ理由を聞き、自分は頑固で将軍の命令さえ気に入らないと聞かないとは意外に問題児ですね。
ローズだけはアウルを見捨てずに面倒を見てくれて嬉しかったし、皆も同じ事を思っているはずだから自分達の隊長はローズしか有り得ないとは師弟愛ですね。
ローズはアウルが一度決めたら躊躇せずに前を向いているから精神的な支えになっていると評価し、アウルが何時も通りにしていれば勝手に皆が付いて来るから深く思い詰めるなとは優しいです。
皆もいつの間にか起きていてアウルを信頼していると言い、アウルが照れ隠しに皆を追い掛け回したのは微笑ましかったです。
ローズ達は魔族が魔物を運んでいる所を見つけて、ローズが理由を聞くけど問答無用で戦闘になり、ローズは魔族のリーダーと戦い、アウルが部下達と魔族と戦うのはハラハラしました。
魔族のリーダーはローズの実力を認めてネロと名乗り、互角の勝負をしたのはどっちが勝つのかドキドキしました。
40代女性の感想
治癒魔法の間違った使い方【第9話】「終わりと始まり」のあらすじとネタバレ感想
治癒魔法の間違った使い方【第9話】のあらすじ
”リングルの闇”で剣を交えるローズ直轄部隊と魔王軍。 ローズと隊員たちが魔王軍を少しずつ押し始め、戦況はローズたち優勢に傾きつつあった。 魔王軍の将・ネロは、ローズたちの実力を認め、自身の部下に捨て身の攻撃を命令する。 相打ち覚悟の攻撃に次々と倒れていく直轄部隊の隊員たち。 怒りと動揺で精彩を欠いたローズに、ネロの攻撃が容赦なく襲いかかる……。
治癒魔法の間違った使い方【第9話】のネタバレ感想
ローズは過去にアーミラと出会っていた?魔族との戦いの結末にローズは何を思う?!
ローズが騎士団の大隊長をやっていた頃に魔族と鉢合わせして部下と一緒に戦っていると、相手にしているネロの魔剣には呪いが込められていたのは恐ろしいです。
ネロはローズ達の実力を認めて自分達の悲願の障害になるし、魔族が人間に怯える時代は終わり王が目覚めると命を懸けて戦い、騎士団に犠牲者が出たのはショックでした。
次々と騎士団の仲間が倒れ、動揺したローズは右目を斬られて治癒魔法が効かず、ローズを庇ってアウルが斬られたのは泣けました。
崩れ落ちたローズにネロが部下達を忘れないと止めを刺そうとすると、ローズが怒りでネロをボコボコにするけど、ネロの弟子が助けに来てアウルと姿を重ねて逃がしてしまったのは胸が苦しくなりました。
ローズを呼ぶアウルに治癒魔法をするけど、アウルはローズの部下として戦えて幸せだったと息を引き取ったのは泣けました。
ローズは一人で城に戻り王に報告すると、騎士団の全ての職から解いて欲しいとお願いしたのは切なかったです。
死んだ部下の両親から感謝の言葉をもらったのは嬉しいけど号泣したし、拠点に引き籠もって右目の傷だけは治すのを拒否したのは可哀想でした。
ローズは頭を冷やそうとしたけど悲しみの方が深くて、アウルの幻影が見えて深く考え過ぎるなと言われ、部下の皆からも笑いながら憧れの存在でいて欲しいとは涙が止まらなかったです。
ローズは立ち上がりチームを再編する覚悟を決め、ウサトを見つけられて良かったとは夢が実現しそうですね。
ウサトはビックリしてローズに自分と同じような人間が何人もいたらと言う質問に、この世の終わりだと答えたのは勇気がありました。
ローズはウサトをベタ褒めしてきっと死なないと言い、ウサトが喜んでいると気色悪いと殴ったのは笑えました。
魔族が橋を完成させてアーミラが師匠の為に成功させて見せるとはネロの弟子だったようで、黒騎士がローズ達は危険だと忠告を受けても生きていると感じさせてくれと余裕なのは不気味でした。
40代女性の感想
治癒魔法の間違った使い方【第10話】「最狂!? 黒騎⼠現る!」のあらすじとネタバレ感想
治癒魔法の間違った使い方【第10話】のあらすじ
いよいよ魔王軍との戦争が始まった。 ウサトは黒服たちの手により、続々と運ばれてくる要救護者の治療を行う中で、改めて戦場の厳しさを実感する。 戦況が進み、ローズとともに戦場の最前線に出ていくウサト。 鍛え上げた身体能力を駆使し、魔王軍の猛攻の中、次々と王国騎士たちを救っていく。 一方、勇者として前線で戦うスズネとカズキの前に、黒騎士と呼ばれる謎の魔族が現れる。
治癒魔法の間違った使い方【第10話】のネタバレ感想
初めての戦場を体験したウサトは?カズキとスズネは黒騎士の脅威から逃れられるか?!
戦場となる荒野の前で野営をしているウサトは朝早くに目を覚まして外へ出ると、スズネが自分の着ている鎧を自慢し、妙にハイテンションで仲良くしようと迫ったのは笑えました。
ウサトを襲っているスズネをカズキが羽交い締めにして去って行ったのは嵐の前の静けさのようで緊張しました。
軍は戦闘態勢を整えて、カズキはスズネがウサトで緊張を紛らわせていると知っていたけど、スズネはウサトが今の自分を肯定してくれたと嬉しそうでした。
前方から魔王軍が進行してくるのが見えて魔法を放つけど幻影で、別方向から魔王軍が迫って来たのは焦りました。
ローズ率いる救命団のアレク達は戦場へと出て怪我人を運び、オルガとウルルはテントで活動し、アルクが護衛として2人を守るけど緊急事態の時は逃げろとは恐いです。
ローズとウサトは状況を見て前線に出るとはドキドキだけど、ゾクゾクと怪我人が運ばれて来てウサトの手が震えていたのは可哀想でした。
戦場には巨大な蛇が出て、黒騎士を剣で刺した兵士が自分にダメージを負って殺されそうになるけど、救命団が兵士を掻っ攫ったのはホッとしました。
ローズとウサトが前線へと向かうと黒騎士の話を聞いたウサトが立ち止まってしまい、ローズがとっておきのアドバイスをくれたのは優しいです。
ローズとウサトは戦場を飛び跳ねるように怪我人を助け、スズネは倒れている魔族に顔を曇らせるけど、カズキと一緒に敵将へと向かう決意を新たにして応援したくなりました。
黒騎士がカズキとスズネの前に現れると、兵士達やカズキが反転の魔法で傷付いてしまい、黒騎士はオモチャを見つけたように楽しそうなのは嫌な奴です。
ウサトは頭痛がしてカズキとスズネの危機を悟ると、魔族に襲われた所を助けてくれた兵士に2人の場所を聞いて走ったのはドキドキしました。
スズネはカズキと連携して黒騎士を攻撃し、スズネは背中の傷が反転していない事に気付いて剣で刺すけどやっぱり返されてしまい、カズキが串刺しになっていたのはショックでした。
黒騎士は僕を傷付けられる人はいないと言い、スズネがウサトにすまないと言って倒れたのは衝撃でした。
40代女性の感想
治癒魔法の間違った使い方【第11話】「炸裂! 必⽣の拳!」のあらすじとネタバレ感想
治癒魔法の間違った使い方【第11話】のあらすじ
攻撃を”反転”させる黒騎士に対し、為す術もなく倒されてしまうスズネとカズキ。 黒騎士がトドメを刺そうというその時、間一髪で放ったウサトの拳が黒騎士の顔に炸裂する。 受けるはずのないダメージに感情的になる黒騎士。 その後もなぜか”反転”が発動しないウサトの攻撃により、黒騎士は次々とダメージを負っていく。それはウサトの"治癒魔法の間違った使い方"が影響していた。
治癒魔法の間違った使い方【第11話】のネタバレ感想
スズネとカズキのピンチを救ったのは?ウサトの治癒魔法パンチで黒騎士もぶっ飛ばす?!
生徒会長だったスズネは副会長のカズキの手助けもあって校則の改正を勝ち取ると、カズキはスズネが先生達から信頼と期待があったからと言うのに、スズネはどこか寂しそうな顔をしたのは可哀想になりました。
そんな時にウサトに出会い異世界へと召喚され、新しい自分が始められると嬉しかったけど、ウサトがこの世界の事を考えていたのは眩しくて、自分を肯定してくれるウサトとカズキがいれば大丈夫だと思ったのに倒れてしまったのはショックでした。
黒騎士がスズネに止めを刺そうとすると、ウサトが黒騎士を蹴り倒し助けたのはヒーローでした。
ウサトはスズネとカズキを治療すると抱えて逃げ出し、黒騎士が追い掛けて来たのはハラハラしたけどウサトの攻撃は通用していたので心配無用ですね。
黒騎士に突っ込んで行くウサトは治癒魔法で攻撃をすると、黒騎士の反転魔法は効果が無くて、黒騎士が殴られて痛みを感じるとは治癒魔法は万能ですね。
ウサトの拳が黒騎士の腹に入り、黒騎士の鎧が消えて倒れると、少女が現れたのはビックリでした。
黒騎士が倒されると魔族は戦闘を放棄し戦場は落ち着きを取り戻し、ウサトの治癒パンチとはローズに教わった攻撃で、痛みや衝撃は通じるから怪我をさせずに動けなくするとはウサトがローズ化していますね。
アーミラは黒騎士が捕まったと報告を受け撤退を決めるけど、ヒュルルクは蛇の魔物から勇者が見えて戦いを続行したのはハラハラしました。
ローズはウサトに黒騎士を倒した事を褒められると涙を流し、戦場は凄く怖かったけどローズに会って助けになれて良かったとは貰い泣きしました。
ローズも今は亡きアウルに同じ事を言われたけど、ウサトが生き残ってくれた事を嬉しく思い、ウサトは魔力と体力が切れて倒れてしまったけどゆっくり休んで次に備えて欲しいです。
40代女性の感想
治癒魔法の間違った使い方【第12話】「⿊騎⼠の素顔!」のあらすじとネタバレ感想
治癒魔法の間違った使い方【第12話】のあらすじ
次の戦いに備え、捕虜となった黒騎士を尋問することにしたリングル王国側に対し、黒騎士は尋問に応じる条件としてウサトと会わせることを要求する。 要求が通り、黒騎士が捕らえられた牢にやって来るウサト。 そこで誰も気づかなかった黒騎士のダメージに気づき、ウサトは敵である黒騎士に治癒魔法をかける。ウサトの治癒魔法で傷を癒された黒騎士は……。
治癒魔法の間違った使い方【第12話】のネタバレ感想
ウサトが黒騎士を治療すると?ローズが黒騎士を救命団に連れて来た?!
ウサトはブルリンに戦争から戻って来て大変だったと話し、国王に呼ばれて報奨を貰えるのは嬉しいけど大勢の前に立ってモジモジしているとローズに殴られたとは笑えました。
ウサトは城に呼ばれ城下町を歩くと街の人達に囲まれ、騎士のアルクにもお礼を言われ、他の騎士とも仲良くなったのはほのぼのしました。
ウサトは国王に会うと捕まえた黒騎士の尋問をしていたら魔王軍の事を話す代わりにウサトに会わせろと言っているとは何を企んでいるのか緊張しました。
黒騎士に会うのにスズネが雷魔法をビリビリさせながら同行してくれて、黒騎士の攻撃は治癒魔法で相殺できると知ったウサトが駆け出したのは焦りました。
ウサトは黒騎士が怪我をしていると心配したけど、スズネが彼女はドMだと言ったのは笑えました。
ウサトは牢屋の中に入ると黒騎士を治療し、黒騎士はウサトの手に自分の手を重ねると涙を流したのは心が温かくなりました。
ウサトはローズから直々に特訓を受けるけど、ウサトが反応できないくらいの早さで殴るから避けろとは無茶苦茶です。
回避を覚えろと殴られ、気を失ってしまったけど目を覚ますと同じ事の繰り返しで、ウサトは黒騎士に愚痴を言っていたのは笑えました。
帰りにウサトはカズキが訓練している所へ行くと側にセリアがいて、自分との差に怒りを覚えていたのは勇者との差ですね。
カズキは黒騎士に殺されそうになった事をセリアに隠していて怒られたのは既に尻に敷かれていますね。
ローズが黒騎士に会いに来ると真魔人にすると魔力封じの魔具を首に付け、拒否権は無いと治癒魔法でデコピンして気絶させたのは怖いです。
ウサトがブルリンのダイエットで走っているとローズに蹴られ、黒騎士を救命団で鍛えると連れて来たのはビックリだし、ウサトと同じように自分が面倒を見ると悪い顔をしたのは怖いです。
国王は魔王軍と戦う為に各国へ書状を届ける事を決め、使者に選んだのは勇者スズネとカズキとウサトとは新たな冒険の始まりですね。
ウサトが市場に買い物へ行くと狐の少女アマコを見つけて、対価として母親を助けて欲しいとは気になります。
40代女性の感想
治癒魔法の間違った使い方【第13話(最終話)】「旅⽴ち!」のあらすじとネタバレ感想
治癒魔法の間違った使い方【第13話】のあらすじ
スズネとカズキの危機を知らせてきたアマコから、今度は母親を救ってほしいと告げられたウサト。そこでアマコがはるばる獣人の国からリングル王国までやって来た理由を知ることになる。 アマコから獣人の国への同行を求められるも、ウサトは救命団員としての立場もあり、なかなか結論が出せずにいた。 考えた末、ウサトは獣人の国に行くためのある一手を思いつく……。
治癒魔法の間違った使い方【第13話】のネタバレ感想
フェルムの救命団での日常は?ウサトは狐の少女の願いに応える事が出来るのか?!
スズネとカズキの危機を教えてくれた狐の少女アマコを捕まえたウサトは、アマコからお母さんを助けてと言われたのは緊張しました。
スズネは少女の耳と尻尾のモフモフに大興奮で、無視されるとイジメられたと喜んでウサトに面倒くさいと言われたのは仲良しですね。
黒騎士のフェルムは救命団の訓練に参加していたけど団員達をゴブリンやオークと思っているのは笑えるし、疲れて倒れているとローズに叩き起こされたのは容赦無いですね。
ウサトはアマコとスズネを救命団に連れて行き話をすると、アマコは未来が見える魔法でウサトに助言し、お母さんを助けてくれる治癒魔法使いを探して一緒に来てくれるウサトをやっと見つけたとは切なかったです。
ウサトは自由に動ける立場じゃないけどローズに相談すると、アマコが獣人の国の時詠みの姫だと分かり、この国にいるだけで獣人国と戦争が起こりかねないとはビックリでした。
フェルムは置かれた大量の唐揚げを黙って見ているだけだったけど、ウサトに日記を貰って励まされると嬉しそうに食べ始めたのは可愛かったです。
フェルムは日記を付ける事にしたけど団員をやっぱり人間扱いしていなくて、ローズとウサトの殴り合いの訓練に頭がおかしいと驚いていたのは笑えました。
ウサトが名前を聞くからフェルムが照れながら教えたのに、ブルリンが来るとウサトの興味が移って相手にしてもらえなかったのは可哀想でした。
ウサトが食事中に団員達と騒ぎローズより人間だと言うと、ローズの木製スプーンが飛んできて壁に刺さったのは怖かったです。
城にアマコも一緒に呼ばれて国王がアマコに国を救ったお礼を言い、ウサトに書状の旅の最後に獣人の国へ行く許可が出たのはホッとしました。
ウェルシーから護衛騎士をどうするか聞かれてウサトはアルクにお願いすると快く引き受けてくれて、ブルリンも一緒に行く事になったのは嬉しいですね。
フェルムが脱走してウサトに付いて行こうとしたけどローズに捕まり、ウサトはフェルムの気持ちに全然気付かないのは残念でした。
ウサトは師匠として尊敬しているローズに期待していると言われて泣いて喜び、アマコを連れて出発すると未来の出来事が見えたので第2期がある事を期待したいです。
40代女性の感想
【治癒魔法の間違った使い方】の関連情報
【治癒魔法の間違った使い方】の原作
★「治癒魔法の間違った使い方」の原作はライトノベルです。
コミックスも出版されています。
★Amebaマンガで『治癒魔法の間違った使い方』が試し読みできます!
▼
会員登録無しですぐ読めます。
【治癒魔法の間違った使い方】が視聴できるおすすめ動画配信サービス
アニメ「治癒魔法の間違った使い方」は、ABEMAで地上波同時・見放題単独最速配信が行われました。
定額見放題サービスでいち早く見たい方や地上波放送を見逃した方はこのようなVODのストリーミング配信を利用するのがいいかと思います。
ABEMAプレミアムなら視聴期限や広告もなく、1話から最終回までいつでも作品を楽しめます。
VODは管理人もいくつか併用して利用しています。
時間に縛られないので、のびのび自由でガッツリ満足できるアニメライフを満喫しています(^^)
※本ページの情報は2024年3月時点のものです。最新の配信状況は各配信サイトにてご確認ください。
他のアニメの感想も是非ご覧になってみてください^^