ヤマノススメ Next Summit(4期)第12話(最終回)のネタバレ感想【六根清浄と唱えると高山病に効果がある】

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『ヤマノススメ Next Summit(4期)』第12話(最終話)「行こう!新しい頂きへ」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

ヤマノススメ Next Summit(4期)第12話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『ヤマノススメ Next Summit(4期)』第11話の感想はこちら

▶『ヤマノススメ Next Summit(4期)』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

ヤマノススメ Next Summit(4期)【第12話】のあらすじとネタバレ感想

ADOKAWAanimeチャンネルより引用

ヤマノススメ Next Summit(4期)【#12】「行こう!新しい頂きへ」のあらすじ

天候に不安を抱きながら須走ルートを行くあおい達。やがて雲が晴れ、富士山の山頂が姿を表す。そこからは順調な道のりに思えたが、標高が上がった本七合目の手前であおいは一年前と同じように頭痛に襲われる。
挫折の記憶が蘇るあおいを前にして、ひなたはある決断をする‥‥‥。

テレビアニメ『ヤマノススメ Next Summit』公式サイトより引用

ヤマノススメ Next Summit(4期)【第12話】のネタバレ感想

高山病に負けるな!あおいの頑張りとひなたの優しさでご来光は見られるのか?!

あおい達は須走ルートを楓の助言を聞きながら進んでいて、前に通ったルートと景色が違うし、天気も晴れてきて程よく木が影になっているから歩いていて気持ちよさそうです。

途中であおいは充分な休憩をしないと皆に迷惑が掛かると気分が下がっていたけど、ひなたに自分の為に楽しむべきだしあおいの力を信じているとは心が温まりました。

ここなが杖に焼印を押して貰って六根清浄と唱えると高山病に効果があると知って、あおいが真似したのは笑えました。

 

景色が稜線しか見えなくなって頂上に近い事が分かるのは気分上がるし、山小屋で普通にご飯が食べられるのは嬉しいし、ひよこが置いてあるのは可愛かったです。

七合目まで来て山小屋で豚汁を目にしたひなたが食欲全開で食べたのは美味しそうだったし、江戸時代の人も登ったと想像するのはロマンがありました。

見晴館まであと5分という看板に深呼吸しようと書いてあるのはありがたいし、あおいも気を付けようと水を飲んだのに具合が悪くなったのはショックでした。

 

あおいがトイレに行くとフラフラで、ついに膝を突いてしまったのは残念だけど皆が優しいのが和みます。

あおいはひなたと見晴館に泊まる事になり、ひなた以外は先へ進んで山頂で待つ事になって去年と同じなのは残念だったけど、山小屋で食事とか雨風を避けられるありがたみを感じていたのは良い事です。

 

朝になってもあおいの調子は戻っていなくて心配だけど、ご来光にチャレンジするのは前向きで応援したくなりました。

ヘッドライトを付けて山へ登ると頂上付近は予想以上に人が多くてビックリだけど、ひなたが持ってくるのを断念した羊羹をあおいが取り出したのは気持ちが通じていて微笑ましいです。

頂上で楓達と合流できて気分上がったし、ご来光を無事に見る事が出来てホッとしたし、あおいの感謝の言葉に泣けました。

 

山小屋でお汁粉が食べられるとは美味しそうだし、日本で一番高い所を目指すのはワクワクしました。

外人さんに写真を撮って貰って、未来の自分にハガキを出して、頂上まで登れた達成感を感じて、終わってみればあっという間なのは本当に楽しかったようで山登りにチャレンジしたくなりました。

40代女性の感想




\超速ネット次世代AI Wi-FiはJ:COM NET/

ヤマノススメ Next Summit(4期)【第12話】の口コミ・評判は?

 

スポンサーリンク

【ヤマノススメ】の関連記事

【ヤマノススメ】の感想一覧

【ヤマノススメ】の感想一覧ページはこちらから。

感想一覧はこちら

広告:【CPI※iOS・Android対応】ライフアフター!終末サバイバルとオープンワールドが融合したMMORPG

【ヤマノススメ】の原作漫画

★Amebaマンガで『ヤマノススメ』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【ヤマノススメ】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「ヤマノススメ」は動画配信サービスのABEMAプレミアムで1話から最新話まで視聴できるのに加え、地上波先行・単独最速配信されます。

他にも最新アニメが何本も先行配信されているのでおすすめです。

▶【ヤマノススメ】を14日間無料で楽しむならこちら(ABEMAプレミアム)

 

ABEMAプレミアムの14日間無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪

無料体験期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。

有料会員になっても、ABEMA TVと違って途中のエピソードに視聴期限が無いのも嬉しいですね。

 

\3分で簡単登録♪/

※本ページの情報は○○年○月時点のものです。最新の配信状況はABEMAプレミアムサイトにてご確認ください。

 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

アニメイト特典 ※特典は無くなり次第終了。
◆アニメ描き下ろしイラスト使用B2タペストリー(全巻購入)

メーカー特典 ※特典は無くなり次第終了。
◆「ヤマノススメ Next Summit」キャスト直筆サイン入り台本プレゼントキャンペーンシリアルコード
◆Next Summit登頂記念!スタッフ&キャスト寄せ書きアート(全巻購入)

封入特典
【毎回特典】
◆YouTube配信番組「ヤマノススメ探検隊」ディレクターズカット版

【初回生産特典】 ※特典は無くなり次第終了。
◆キャラクターデザイン・総作画監督:松尾祐輔描き下ろしデジパック
◆特製アウターケース
◆特製リーフレット
◆アニメ描き下ろしミニキャラアクリルスタンド(あおい&ひなた)
◆オリジナルサウンドトラックCD
◆絵コンテ集

\詳細はこちら/

▶【Blu-ray】TV ヤマノススメ Next Summit 第1巻

特典を確認する