ヤマノススメ Next Summit(4期)第11話のネタバレ感想【人生は思い通りにならないから面白い】

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『ヤマノススメ Next Summit(4期)』第11話「また会えたね!富士山」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

ヤマノススメ Next Summit(4期)第11話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

📌【ヤマノススメ Next Summit(4期)】はABEMAプレミアムで無料視聴できます(14日間無料で見放題)

今すぐ無料で動画を見る

「まだ見てないし・・・」という方でも動画配信サービスでサクッと見られるので、内容を確認してからの方がよりネタバレ感想を楽しめます。

 

▶『ヤマノススメ Next Summit(4期)』第10話の感想はこちら

▶『ヤマノススメ Next Summit(4期)』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

ヤマノススメ Next Summit(4期)【第11話】のあらすじとネタバレ感想

ADOKAWAanimeチャンネルより引用

ヤマノススメ Next Summit(4期)【#11】「また会えたね!富士山」のあらすじ

2年生になったあおい。雲取山でのトレーニングや新しいザック購入などの準備を着々と進め、そして迎えた夏。ついに富士山に再チャレンジする日がやって来た。
今回あおい達が選んだのは森の中からスタートする須走ルート。予報サイトによるとどうも天気が怪しいようだが‥‥‥。

テレビアニメ『ヤマノススメ Next Summit』公式サイトより引用

ヤマノススメ Next Summit(4期)【第11話】のネタバレ感想

準備するのも楽しい?富士山へ挑戦するルートも高山病の予防も完璧?!

雨が降る中の登山はあおいが足元を滑らせて転んでしまい、なぜ登山をしているのか分からなくするほど辛いのはドキドキしました。

雨が止んで頂上へ着くと笑顔になって、この景色が見たかったとは山に登って見たくなります。

 

あおいは富士山に挑戦する事を決めて、皆で訓練の為に山登りをしていたとはほのぼのしました。

ひなたの家に集まって作戦会議だけど、材料を持ち寄ってここながパエリアを作ってくれるのは料理教室みたいでワクワクします。

楓は高校最後の夏休みで一緒に富士山に行けるのは心強いし、富士山に登るのも色々とルートがあって面白いです。

あおいは自分の体力とひなたの希望を取り入れて行きは須走ルートにして、帰りは楓とここなの希望の御殿場ルートにしたのは完璧ですね。

 

小春に富士山に登ると報告すると一緒に行けなくて残念そうだったけど装備のアドバイスをくれたのは優しいですね。

あおいのクラスの3人組とも一緒にザックを買いに行くとは新しい友達が出来てホッとしたし、胸とウエストにもベルトがあると楽なのは良い事を教えて貰いました。

あおいは夜の神社でザックの確認をして楽しそうだし、ひなたはいざという時はあおいの荷物を持つから自分の荷物を減らすとは友達思いですね。

あおいの家にほのかが泊まりに来ただけで気分上がるけど、あおいが杖を忘れたようなのはドキッとしました。

 

御殿場駅に着くと曇っていて富士山が隠れているのは残念だけど、ほのかが人生は思い通りにならないから面白いとは大人ですね。

お昼ごはんはキノコづくしと盛り上がって、あおいは杖じゃなくトレッキングポールを持参していたとはちゃんと考えていて偉いです。

去年あおいが高山病に掛かったので一時間の休憩を取ってから登るとはのんびりだけど、ゆっくり登るのが予防方法らしいので楽しみながら成功させて欲しいです。

40代女性の感想

 

📌【ヤマノススメ Next Summit(4期)】11話の内容を無料でフル視聴するならこちら(14日間無料で見放題)

ヤマノススメ Next Summit(4期)【第11話】の口コミ・評判は?

 

▶『ヤマノススメ Next Summit』第12話(最終話)の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【ヤマノススメ】の関連記事

【ヤマノススメ】の感想一覧

【ヤマノススメ】の感想一覧ページはこちらから。

感想一覧はこちら

 

【ヤマノススメ】の原作漫画

★Amebaマンガで『ヤマノススメ』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【ヤマノススメ】が無料視聴できる動画配信サービス

【ヤマノススメ】を好きなタイミングでイッキ見したいならこちらの動画配信サービスがおすすめです。

【ヤマノススメ】を無料動画で楽しむならこちら

6月19日天心武尊戦のロゴ修正

アニメ「ヤマノススメ」は動画配信サービスのABEMAプレミアムで1話から最新話まで配信中です。

14日間の無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪

14日以内に解約でき、解約金は一切かかりません!

地上波先行・単独最速配信されるので早く観たい方にオススメです。

 

おすすめ記事

アニメが見られる動画配信サービスの比較

無料体験期間を廃止するサービスが増えている昨今ですが、まだ無料体験できる動画配信サービスがありますので比較記事を書いてみました。

タイプ別におすすめのサービスを紹介していますので、どの動画配信サービスを選べばいいか迷っている方はご参考にどうぞ^^

アニメが見放題の「動画配信サービス」6つを比較!おすすめVODの選び方も解説!

記事では現時点で無料体験できる『U-NEXT』『dアニメストア』『Hulu』『dTV』『ABEMAプレミアム』『Amazon Prime Video』の6サービスについて解説しています。

「動画配信サービスを使ったことがない」、「どんなものかわからない」、「メリットはあるの?」と思っている方に向けて記事を書いてみました。