ヤマノススメ Next Summit(4期)第10話のネタバレ感想【山のプロと言われリーダーに任命されるあおい】

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『ヤマノススメ Next Summit(4期)』第10話「新しい季節」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

ヤマノススメ Next Summit(4期)第10話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

📌【ヤマノススメ Next Summit(4期)】はABEMAプレミアムで無料視聴できます(14日間無料で見放題)

今すぐ無料で動画を見る

「まだ見てないし・・・」という方でも動画配信サービスでサクッと見られるので、内容を確認してからの方がよりネタバレ感想を楽しめます。

 

▶『ヤマノススメ Next Summit(4期)』第9話の感想はこちら

▶『ヤマノススメ Next Summit(4期)』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

ヤマノススメ Next Summit(4期)【第10話】のあらすじとネタバレ感想

ADOKAWAanimeチャンネルより引用

ヤマノススメ Next Summit(4期)【#10】「新しい季節」のあらすじ

桜が咲き始める3月。あおいは2年になったらひなたと別のクラスになるかもしれないという不安にかられる。
終業式の日に天覧山で写真を撮ることになり、山に詳しいという理由でリーダーに選ばれてしまうあおい。
ほとんど話したこともないクラスメイト達を相手に、あおいはどうする?

テレビアニメ『ヤマノススメ Next Summit』公式サイトより引用

ヤマノススメ Next Summit(4期)【第10話】のネタバレ感想

あおいがリーダーで最後の集合写真?あおいが自己紹介で固まっていると助っ人が登場?!

桜が咲き始め春休みも終わろうとしているある日、あおい達は楓の家で登山道具のメンテナンスを皆でしてほのぼのしました。

登山服はお風呂場で足踏みして洗うとは豪快だし、水が濁っているのはビックリだけど、小春がそれだけ登山している証拠とは嬉しい事を言ってくれます。

楓と小春は来年受験だから登山に行く回数が減って寂しそうで、小春が後悔の無い青春をとあおいにアドバイスしたのは先輩らしいです。

 

あおいはひなたにクラス替えがあると言われて、ひなたと別のクラスになったらどうしようと不安になっているのは可哀想でした。

終業式の日、クラスの女子が記念撮影を撮ろうと一声上げると、あおいが天覧山を勧めて皆で行く事になったのは心が温かくなりました。

あおいは山のプロと言われリーダーに任命されてカチコチになっているのは笑えたし、誰も聞いてなくて友達が仕切っていたのは頼もしいですね。

 

あおいが記念撮影はどんな顔をすれば良いのか分からないとは緊張し過ぎだし、あおいのバイト先へ行く事になったけど左へ曲がると言うのに誰も聞いてないとは笑えました。

途中寄り道をしながらやっと頂上に着いてひなたがあおいの背中を押して無事に集合写真が撮れたのはホッとしました。

あおいはひなたが引っ越してしまう夢を見てベッドから落ちたのは笑えたけど、凄く不安に思っていて切なかったです。

ひなたが山の頂上でうどんが食べたいと鍋割山へ登り、ペットボトルを持って歩くのはしんどそうだけど、鍋焼きうどんは美味しそうでした。

 

新学期になってあおいが学校に行きたくないとダラダラしていると、ひなたが迎えに来て優しいですね。

あおいはひなたと別のクラスになってしまったけど、かすみという中学からずっと同じクラスの子がいたとはビックリです。

自己紹介で気後れしていたあおいにかずみが助け舟を出してくれて優しいし、友達だと言ってくれたのは嬉しいですね。

ひなたもあおいの事は心配してなかったと言われて、楓とゆうかと同じクラスになった小春が自慢して、ここなとも合流して次は何処の山に登ろうかと笑顔でお喋りするのは和みました。

40代女性の感想

 

📌【ヤマノススメ Next Summit(4期)】10話の内容を無料でフル視聴するならこちら(14日間無料で見放題)

ヤマノススメ Next Summit(4期)【第10話】の口コミ・評判は?

 

▶『ヤマノススメ』第11話の感想はこちら

【ヤマノススメ】の関連記事

【ヤマノススメ】の感想一覧

【ヤマノススメ】の感想一覧ページはこちらから。

感想一覧はこちら

 

【ヤマノススメ】の原作漫画

★Amebaマンガで『ヤマノススメ』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【ヤマノススメ】が無料視聴できる動画配信サービス

【ヤマノススメ】を好きなタイミングでイッキ見したいならこちらの動画配信サービスがおすすめです。

【ヤマノススメ】を無料動画で楽しむならこちら

6月19日天心武尊戦のロゴ修正

アニメ「ヤマノススメ」は動画配信サービスのABEMAプレミアムで1話から最新話まで配信中です。

14日間の無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪

14日以内に解約でき、解約金は一切かかりません!

地上波先行・単独最速配信されるので早く観たい方にオススメです。

 

おすすめ記事

アニメが見られる動画配信サービスの比較

無料体験期間を廃止するサービスが増えている昨今ですが、まだ無料体験できる動画配信サービスがありますので比較記事を書いてみました。

タイプ別におすすめのサービスを紹介していますので、どの動画配信サービスを選べばいいか迷っている方はご参考にどうぞ^^

アニメが見放題の「動画配信サービス」6つを比較!おすすめVODの選び方も解説!

記事では現時点で無料体験できる『U-NEXT』『dアニメストア』『Hulu』『dTV』『ABEMAプレミアム』『Amazon Prime Video』の6サービスについて解説しています。

「動画配信サービスを使ったことがない」、「どんなものかわからない」、「メリットはあるの?」と思っている方に向けて記事を書いてみました。