ヤマノススメ Next Summit(4期)第9話のネタバレ感想【厄割り石でストレス解消する舞】

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『ヤマノススメ Next Summit(4期)』第9話「渓流釣りって、人生?」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

ヤマノススメ Next Summit(4期)第9話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

📌【ヤマノススメ Next Summit(4期)】はABEMAプレミアムで無料視聴できます(14日間無料で見放題)

今すぐ無料で動画を見る

「まだ見てないし・・・」という方でも動画配信サービスでサクッと見られるので、内容を確認してからの方がよりネタバレ感想を楽しめます。

 

▶『ヤマノススメ Next Summit(4期)』第8話の感想はこちら

▶『ヤマノススメ Next Summit(4期)』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

ヤマノススメ Next Summit(4期)【第9話】のあらすじとネタバレ感想

ADOKAWAanimeチャンネルより引用

ヤマノススメ Next Summit(4期)【#09】「渓流釣りって、人生?」のあらすじ

単身赴任先から帰ってきた父親に誘われて渓流釣りをするあおいとひなた。釣りに興味があるというここなも一緒だ。釣り宿のオーナーにやり方を教わるものの、なかなかつれないあおいたち。ヒキを待つ間、ここなは受験を控えた心境をあおいたちに語り出すのだった。

テレビアニメ『ヤマノススメ Next Summit』公式サイトより引用

ヤマノススメ Next Summit(4期)【第9話】のネタバレ感想

あおいパパと渓流釣りにここながキラキラ?ひなた一家と鎌倉ハイキングは驚きがいっぱい?!

あおいが住む飯能に春がやって来て、ここなとあおいの家で料理の特訓をする事になり、春野菜を使ったロールキャベツを作ったのは美味しそうでした。

あおいは父親に渓流釣りに誘われたけど興味が無くてテンション下がったのに、ここながキラキラで楽しみと言ったのは笑えました。

ひなたも巻き込んで渓流釣りに行くと長靴や道具が揃っていて本格的なのはワクワクしました。

 

大自然の中で小さな滝の前の中洲で釣るのは気持ちよさそうだし、魚の気持ちになって釣るとあおいパパにアドバイスを貰うと、ここなが釣り上げたのはお見事でした。

ここなはあおいとひなたの高校を受験しようと考えていて、入学したら一緒に登校できるし、放課後も毎日遊べるとは夢いっぱいですね。

あおいは自分の将来の事が急に不安になって考え込んでしまうけど、魚が釣れたのできっと未来は明るいですね。

ひなただけ釣れなかったけど皆で美味しく塩焼きで堪能して美味しそうだったし、あおいパパが単身赴任先へ戻るのは悲しいけど一緒に過ごせたのは微笑ましかったです。

 

ひなたの家に遊びに行ったあおいは、ひなたがソファーで寝ているので起こそうとすると母親の舞だったのは驚いたし、舞が気分転換しないと死ぬとトントン拍子に鎌倉へ行く事が決まって笑えました。

北鎌倉で降りると人がいなくてのんびりした雰囲気なのに、舞は駅の反対側へ行ってお土産を買っていたとはアクティブですね。

神社などを観光して鎌倉アルプスと呼ばれるハイキングコースにチャレンジすると、ひなたパパが色々教えてくれて海が見えるのは気持ち良さそうでした。

 

舞がお弁当を買っておいてくれて気が利くけど、上空からトビが狙っているのは怖かったし、ひなたパパが煎茶を入れてくれて温かい飲み物はホッとするから和みますね。

神社で厄割り石に挑戦すると、あおいが割れなくてやり直しなのは可愛かったし、舞はストレス解消で何枚も割っていたのは笑えました。

海まで歩くとあおいは小腹が空いた言うと、舞が鳩サブレを出してくれて気が利くし、親子そっくりなのもひなたとあおいが戯れ合うのも微笑ましかったです。

40代女性の感想

 

📌【ヤマノススメ Next Summit(4期)】9話の内容を無料でフル視聴するならこちら(14日間無料で見放題)

ヤマノススメ Next Summit(4期)【第9話】の口コミ・評判は?

 

▶『ヤマノススメ』第10話の感想はこちら

【ヤマノススメ】の関連記事

【ヤマノススメ】の感想一覧

【ヤマノススメ】の感想一覧ページはこちらから。

感想一覧はこちら

 

【ヤマノススメ】の原作漫画

★Amebaマンガで『ヤマノススメ』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【ヤマノススメ】が無料視聴できる動画配信サービス

【ヤマノススメ】を好きなタイミングでイッキ見したいならこちらの動画配信サービスがおすすめです。

【ヤマノススメ】を無料動画で楽しむならこちら

6月19日天心武尊戦のロゴ修正

アニメ「ヤマノススメ」は動画配信サービスのABEMAプレミアムで1話から最新話まで配信中です。

14日間の無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪

14日以内に解約でき、解約金は一切かかりません!

地上波先行・単独最速配信されるので早く観たい方にオススメです。

 

おすすめ記事

アニメが見られる動画配信サービスの比較

無料体験期間を廃止するサービスが増えている昨今ですが、まだ無料体験できる動画配信サービスがありますので比較記事を書いてみました。

タイプ別におすすめのサービスを紹介していますので、どの動画配信サービスを選べばいいか迷っている方はご参考にどうぞ^^

アニメが見放題の「動画配信サービス」6つを比較!おすすめVODの選び方も解説!

記事では現時点で無料体験できる『U-NEXT』『dアニメストア』『Hulu』『dTV』『ABEMAプレミアム』『Amazon Prime Video』の6サービスについて解説しています。

「動画配信サービスを使ったことがない」、「どんなものかわからない」、「メリットはあるの?」と思っている方に向けて記事を書いてみました。