VAZZROCK THE ANIMATION(バズアニ) 第9話のネタバレ感想【突然のif世界】

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『VAZZROCK THE ANIMATION(バズアニ)』第9話「Lucida・前」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

VAZZROCK THE ANIMATION第9話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

【VAZZROCK THE ANIMATION】はABEMAプレミアムで無料視聴できます(14日間無料で見放題)

今すぐ無料で動画を見る

「まだ見てないし・・・」という方でも動画配信サービスでサクッと見られるので、内容を確認してからの方がよりネタバレ感想を楽しめます。

 

▶『VAZZROCK THE ANIMATION』第8話の感想はこちら

▶『VAZZROCK THE ANIMATION』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

VAZZROCK THE ANIMATION【第9話】のあらすじとネタバレ感想

ツキノ芸能プロダクション公式チャンネルより引用

VAZZROCK THE ANIMATION【第9話】「Lucida・前」のあらすじ

「優馬のことが大好きだし尊敬してるし、誰よりも優馬の可能性を信じてる」

12の島国がひとつの花のように海に浮かぶその星で、それぞれの国を「花」と呼ぶ雅を愛する人々は、数年に一度、武でなく美を競い合っていた。
星を読み、未来を見るという術を持つ幽玄の国――『桔梗(ききょう)』。そこに住む2人の青年の運命が動き出す。

「VAZZROCK THE ANIMATION(バズアニ)」公式サイトより引用

VAZZROCK THE ANIMATION【第9話】のネタバレ感想

月花神楽は誰が登場する?兄弟のように育った直助に優馬は何を思うのか?!

ツキプロタレント達によるif世界シリーズの月花神楽で、ファンタジーな世界はアイドル達がドラマ撮影しているかのようでしたね。

幼い優馬が何者かに襲われて逃げるけど途中で力尽きてしまい、出会った直助に助けられたのは運命を感じます。

優馬は直助の家の使用人として働いていて、直助から兄弟で親友だと言われ仲良しなのは和みました。

 

二人がいるのは12の島が花のように海に浮かんでいる何処かの世界で、桔梗と呼ばれる国に二人はいてロマンいっぱいですね。

4年に一度の月花祭りが開催されるのは真ん中の島で国の代表が舞を踊って競うけど、舞を踊る家の跡取り息子の直助は武士になりたいとは上手くいかないですね。

十年後、屋敷に星読みの孝明と凰香が来て和装姿に萌えるし、直助が武士になれるか星読みして欲しいと言うと凰香がド正論を言って厳しいですね。

 

街に出ると荷馬車が爆走して子供が轢かれそうになるのを優馬が庇い、直助が荷馬車を止めたのは二人とも正義感があって偉いです。

絡んで来る荷馬車の男達を一紗と二葉が助けてくれて嬉しいけど、荷馬車の男達はいつの間にか人数が増えていてハラハラしました。

漆黒の武士である始と家臣の駆と恋が助けてくれて印籠を見せると白馬商会の者が引き下がったのは嫌な奴です。

直助は武士にあって大興奮して絶対に夢を叶えるとは眩しいし、優馬は夜空に輝く赤い星が直助の目のようだとはロマンチックですね。

 

直助が両親に武士になりたいとお願いするけど、優馬は自分に自信が無くて尻込みしてしまうと直助が尊敬しているし屋敷の皆も褒めていると言ってくれたのは心が温かくなりました。

孝明からまずは行きやすい国へ行ってみろと手紙を牡丹へ届ける仕事を頼み、一紗と二葉が用心棒として付き合ってくれるのは旅が楽しみです。

白馬家では父親がいなくなった長男ばかり気にかけ、次男の秀明は跡取りだと認めさせる為に生きていた長男を亡き者にしようとしているのは最低です。

 

直助が野宿してみたかったと無邪気なのは可愛かったけど、優馬は一緒にいると不幸になるから出て行こうとしたのに、何者かに襲われたのはハラハラしました。

優馬が狙われている事が分かったけど、庇った直助が川へ落ちてしまったのは心配です。

40代女性の感想

 

【VAZZROCK THE ANIMATION】9話の内容を無料でフル視聴するならこちら(14日間無料で見放題)

VAZZROCK THE ANIMATION【第9話】の口コミ・評判は?

 

▶『VAZZROCK THE ANIMATION』第10話の感想はこちら

【VAZZROCK THE ANIMATION】の関連記事

【VAZZROCK THE ANIMATION】の感想一覧

【VAZZROCK THE ANIMATION】の感想一覧ページはこちらから。

感想一覧はこちら

 

【VAZZROCK THE ANIMATION】が無料視聴できる動画配信サービス

【VAZZROCK THE ANIMATION】を好きなタイミングでイッキ見したいならこちらの動画配信サービスがおすすめです。

【VAZZROCK THE ANIMATION】を無料動画で楽しむならこちら

6月19日天心武尊戦のロゴ修正

アニメ「VAZZROCK THE ANIMATION」は動画配信サービスのABEMAプレミアムで1話から最新話まで配信中です。

14日間の無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪

14日以内に解約でき、解約金は一切かかりません!

独占先行配信で地上波放送の1日前に視聴できます。

 

おすすめ記事

アニメが見られる動画配信サービスの比較

無料体験期間を廃止するサービスが増えている昨今ですが、まだ無料体験できる動画配信サービスがありますので比較記事を書いてみました。

タイプ別におすすめのサービスを紹介していますので、どの動画配信サービスを選べばいいか迷っている方はご参考にどうぞ^^

アニメが見放題の「動画配信サービス」6つを比較!おすすめVODの選び方も解説!

記事では現時点で無料体験できる『U-NEXT』『dアニメストア』『Hulu』『dTV』『ABEMAプレミアム』『Amazon Prime Video』の6サービスについて解説しています。

「動画配信サービスを使ったことがない」、「どんなものかわからない」、「メリットはあるの?」と思っている方に向けて記事を書いてみました。