ヤマノススメ Next Summit(4期)第1話のネタバレ感想【ショートアニメじゃなくなった!】

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『ヤマノススメ Next Summit(4期)』第1話「ヤマノススメぷりくえる/1st season春」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

ヤマノススメ Next Summit(4期)第1話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

📌【ヤマノススメ Next Summit(4期)】はABEMAプレミアムで無料視聴できます
(14日間無料で見放題)

今すぐ無料で動画を見る

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

ヤマノススメ Next Summit(4期)【第1話】のあらすじとネタバレ感想

ADOKAWAanimeチャンネルより引用

ヤマノススメ Next Summit(4期)【#01】「ヤマノススメぷりくえる/1st season春」のあらすじ

あおいとひなたが再会する少し前の話。中学卒業を控えたあおいは、早春の飯能をそぞろ歩く。図書館や公園といった普段見慣れた風景の中に山の予感が色濃く漂う中、ひなたが飯能に帰ってくる。

テレビアニメ『ヤマノススメ Next Summit』公式サイトより引用

ヤマノススメ Next Summit(4期)【第1話】のネタバレ感想

あおいとひなたの再会が懐かしい!楓とここなと出会い約束した事とは?!

中学校の卒業を間近に控えた雪村あおいは図書館で可愛い物が載っている本を見たり、登山特集のポスターと公園の遊具で落ちた時を思い出して山を連想させたのはワクワクしました。

幼い頃に山へ登って女の子と約束をした事を唐突に思い出したけど名前を忘れてしまったのは残念ですね。

卒業式の帰り道で引越し業者の車の後に倉上ひなたが車の中からあおいに気づいたのはドキドキしました。

あおいは高校生になってクラスメイトにお茶に誘われたけど、人付き合いが苦手だと色々な理由で断り、ぼっちを楽しんでいたのは笑えました。

 

妄想にふけっていたのに元気よく割り込んで来たのはひなたで、あおいがすっかり忘れていたけどペースに乗せられて話を聞いて貰えないのはハラハラしました。

付き合い悪いと友達できないし、暗い趣味だと彼氏もできないとズバズバ言われて面白いけど、昔から振り回されていたのは可哀想でした。

泣いて嫌がるあおいを自分の家に連れて行き、ひなたの父親にテントを張ってもらって中に入ると、ひなたは付き合ってくれてありがとうと言ったのは良い子に見えました。

手を握られたあおいは幼い頃に一緒に行った山を思い出して泣いてしまい、思わず高くない山ならと言ってしまったのは振り回される予感しかしないですね。

 

近所の山に行くのにあおいは過剰装備と女子力を見せつける為のサンドイッチを持っていくけど、ひなたは制服で親子連れも軽装なのが笑えました。

頂上に着くとひなたはクッキングストーブを取り出しお茶を入れてくれて、あおいは綺麗な方のサンドイッチを出して和みました。

学校帰りに登山グッズのお店を発見して、同じ学校の先輩である斎藤楓と出会い、連絡先を交換したのはコミュ症としては大きな進歩ですね。

 

あおいはひなたと高尾山に来て張り切るけど途中でバテてしまって、気を使ってくれたひなたにお土産を買ったのに中々渡せないのは可愛かったです。

下山途中で靴の裏が剥がれたここなを助けて、怖がるここなをあおいが手を引いてあげて頼もしいです。

ひなたはお節介だと分かっているけどあおいが笑えるように頑張るとは良い子ですね。

ここなと楓も一緒に河原でご飯を作ったり水鉄砲したのは楽しかったし、皆で天の川を見に行こうと約束したのは楽しみです。

40代女性の感想

 

📌【ヤマノススメ Next Summit(4期)】1話の内容を無料でフル視聴するならこちら(14日間無料で見放題)

ヤマノススメ Next Summit(4期)【第1話】の口コミ・評判は?

 

▶『ヤマノススメ』第2話の感想はこちら

【ヤマノススメ】の関連記事

【ヤマノススメ】の感想一覧

【ヤマノススメ】の感想一覧ページはこちらから。

感想一覧はこちら

 

【ヤマノススメ】の原作漫画

会員登録無しですぐ読めます。

★Amebaマンガで『ヤマノススメ』が試し読みできます!

 

【ヤマノススメ】が無料視聴できる動画配信サービス

【ヤマノススメ】を好きなタイミングでイッキ見したいならこちらの動画配信サービスがおすすめです。

地上波先行・単独最速配信されるので早く観たい方にもオススメ!

【ヤマノススメ】を無料動画で楽しむならこちら

6月19日天心武尊戦のロゴ修正

アニメ「ヤマノススメ」は動画配信サービスのABEMAプレミアムで1話から最新話まで配信中です。

14日間の無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪

14日以内に解約でき、解約金は一切かかりません

今すぐ無料で動画を見る

おすすめ記事

アニメが見られる動画配信サービスの比較

無料体験期間を廃止するサービスが増えている昨今ですが、まだ無料体験できる動画配信サービスがありますので比較記事を書いてみました。

タイプ別におすすめのサービスを紹介していますので、どの動画配信サービスを選べばいいか迷っている方はご参考にどうぞ^^

アニメが見放題の「動画配信サービス」6つを比較!おすすめVODの選び方も解説!

記事では現時点で無料体験できる『U-NEXT』『dアニメストア』『Hulu』『dTV』『ABEMAプレミアム』『Amazon Prime Video』の6サービスについて解説しています。

「動画配信サービスを使ったことがない」、「どんなものかわからない」、「メリットはあるの?」と思っている方に向けて記事を書いてみました。