シャインポスト 第10話のネタバレ感想【“Spring”と印字された服を着てくる】

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『シャインポスト』第10話「黒金 蓮は《戻りたい》」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

シャインポスト第10話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

📌【シャインポスト】はdアニメストアで無料視聴できます
(初回初月無料で見放題)

今すぐ無料で動画を見る

▶『シャインポスト』第9話の感想はこちら

▶『シャインポスト』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

シャインポスト【第10話】のあらすじとネタバレ感想

『シャインポスト』公式チャンネルより引用

シャインポスト【第10話】「黒金 蓮は《戻りたい》」のあらすじ

チケットお渡し会を通じて、これまでよりもファンの数が増えていることを実感するTINGS。販売枚数も1000枚を超え、目標まで半分を切った。だが、そこからが伸び悩む。知名度アップ大作戦を決行し、可能な限りスケジュールを埋めて様々な媒体でアピールする春たち。その輝きは届き、広がっていった。ファンのSNS活動によってついにチケットは完売し、喜ぶTINGS。だが一難去ってまた一難。彼女たちの目の前にHY:RAINの黒金 蓮が現れ、衝撃的な一言を言い放つ。

TVアニメ「シャインポスト」公式サイトより引用

シャインポスト【第10話】のネタバレ感想

春を巡って争奪戦?チケットを売るためメンバーがした事とは?!

5人に戻ってTINGSとなった春達は中野サンプラザのチケットの売上が良くて千枚を超えたのは嬉しいですね。

チケットの枚数が半分を切った所で急激に動きが悪くなり、直輝がスケジュールをびっしり埋めて来たのは大変そうでした。

残りの時間に全力を出そうとメンバーはそれぞれの仕事でライブの告知をしたけど、チケットはかなり残っていて不安になりました。

直輝が電話しているケイがTINGSに興味を持ってくれたのは嬉しいけど買ってくれないのは残念でしたね。

 

春が今日も知名度アップ作戦を頑張っていこうと元気良く入ってくると、理王と雪音と紅葉が弱気になっていて可哀想でした。

直輝に見せられたチケットの残り枚数が減っていてビックリだけど、ファンが呟いてくれたおかげとは感謝しかないですね。

ファンが応援してくれていると知ると皆が元気を取り戻して苦手な事にも挑戦して着実にチケット残数が減っていくのは気分上がりました。

チケットが完売して皆は盛り上がっていたけど、最後のチケットを手にしたお客さんがハイレインの黒金蓮だったのはビックリでした。

時が来たと呟き春を迎えに来たと手を差し出したのは自分勝手に聞こえるし、他のメンバーの話を聞かないなんてイラッとしましたね。

 

蓮は春意外をバックダンサーと言い、ステージを見た事が無いのに的確に指摘したのは凄いし、杏夏がドキッとして傷ついたのは可哀想でした。

ハイレインのメンバーが蓮を迎えに来て迷惑を掛けたと謝罪するのに、蓮は中野サンプラザで輝かせられなかったら返して貰うと杏夏と約束して、春は黙っていてと言われたのは笑えました。

蓮がお土産のプリンを置いて行くと文句を言っていた理王が良い人かもと掌返ししたのは笑えます。

敵を知ろうとハイレインのライブを見ると、皆は蓮達を納得させる事が出来るのか不安になってしまったのは可哀想だけど頑張って欲しいです。

40代女性の感想

 

📌【シャインポスト】10話の内容を無料でフル視聴するならこちら(初回初月無料で見放題)

シャインポスト【第10話】の口コミ・評判は?

▶『シャインポスト』第11話の感想はこちら

【シャインポスト】の関連記事

【シャインポスト】の感想一覧

【シャインポスト】の感想一覧ページはこちらから。

感想一覧はこちら

【シャインポスト】の原作漫画

会員登録無しですぐ読めます。

★Amebaマンガで『シャインポスト』が試し読みできます!
【分冊版1~3巻が無料です】

 

【シャインポスト】が無料視聴できる動画配信サービス

【シャインポスト】を好きなタイミングでイッキ見したいならこちらの動画配信サービスがおすすめです。

アニメが見られる動画配信サービスの中で一番安くて、独占で地上波先行放送も行われています。

【シャインポスト】を無料動画で楽しむならこちら


アニメ「シャインポスト」は動画配信サービスのdアニメストアで1話から最新話まで配信中です。

初回初月無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪

初回初月無料体験期間内に解約でき、解約金は一切かかりません

今すぐ無料で動画を見る

おすすめ記事

アニメが見られる動画配信サービスの比較

無料体験期間を廃止するサービスが増えている昨今ですが、まだ無料体験できる動画配信サービスがありますので比較記事を書いてみました。

タイプ別におすすめのサービスを紹介していますので、どの動画配信サービスを選べばいいか迷っている方はご参考にどうぞ^^

アニメが見放題の「動画配信サービス」6つを比較!おすすめVODの選び方も解説!

記事では現時点で無料体験できる『U-NEXT』『dアニメストア』『Hulu』『dTV』『ABEMAプレミアム』『Amazon Prime Video』の6サービスについて解説しています。

「動画配信サービスを使ったことがない」、「どんなものかわからない」、「メリットはあるの?」と思っている方に向けて記事を書いてみました。

 

【特典付きOP&EDシングルの情報はこちら】

【主題歌】TV シャインポスト 主題歌「ワンダー・スターター/パレットガールズ」/TINGS

アニメイト特典:ブロマイド※特典は無くなり次第終了。

 

【特典付きキャラソンアルバムの情報はこちら】

【アルバム】TV シャインポスト SHINEPOST Character Song Collection

アニメイト特典:シングル連動シリアルナンバー(初回)※特典は無くなり次第終了。