本ページはプロモーションが含まれています。
PR

シャインポスト 第11話のネタバレ感想【蓮が思った以上にポンコツでした】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『シャインポスト』第11話「玉城杏夏は《挫けない》」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

シャインポスト第11話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『シャインポスト』第10話の感想はこちら

▶『シャインポスト』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

シャインポスト【第11話】のあらすじとネタバレ感想

シャインポスト【第11話】「玉城杏夏は《挫けない》」のあらすじ

蓮と春。仲良しだったふたりは、かつて一緒にHY:RAINのオーディションに応募し、そして合格した。もっと高く、どこまでだって行ける。そう思っていた蓮だったが、どこまでも行けるのは春だけだった……。春の脱退をきっかけに、もう一度アイドルをやり直すため、蓮は自身を鍛え直す。そして今。「HY:RAINなら春の全力に応えられる」と、あらためて春に想いを告げる蓮。そんな彼女の強い気持ちは、思いがけず杏夏にも影響を与えることになる。

TVアニメ「シャインポスト」公式サイトより引用

シャインポスト【第11話】のネタバレ感想

蓮の気持ちを聞いた杏夏は何を思う?蓮が春と一緒にアイドルをしたい理由とは?!

HY:RAINは収録後に絃葉が最後の振りを間違えそうになったのを青葉が指摘して苦手な所は直すと厳しいけど、蓮は皆と別行動をして怪しいです。

杏夏はいつものバーガーショップでHY:RAINの曲が流れると蓮に間違えないだけと言われた事を思い出して、印象に残っていないと落ち込んだのは可哀想でした。

春は蓮と待ち合わせして二人で話をするのはドキドキしたけど、ファンに囲まれてしまって杏夏がハンバーガーを食べながら助けたのは笑えました。

 

蓮はずっと前に春とアイドルになると約束をしたから同じグループでやりたいと力強く説得するのは熱いですね。

春と蓮は誉を含めた三人で子供の頃からずっと一緒で、好きなアイドル螢の大ファンになり一緒にライブに行ったのは微笑ましかったです。

蓮がアイドルになりたいと言い出して三人でやろうと誘うけど誉は見るのが楽しいと言い、春は一緒にアイドルになろうとオーディションを受けたのはキラキラしていて眩しかったです。

 

春が圧倒的なアイドルとしての才能を見せつけると蓮が泣いてしまって、それを見た春が迷惑を掛けるとグループを去ったのは可哀想でした。

残った4人がもう一度アイドルをやり直そうと頑張ったのは偉いし、菜花が加入してやれる事は全てやってきたとは格好良かったです。

蓮がやっと自信を持って春を迎え入れられると思った矢先に、春が別グループでアイドルを始めたのが許せなくて、春を輝かせられるのは自分達だけだから帰って来てとは切ないですね。

 

春はTINGSもHY:RAINに負けてないし、戻る気は無いとハッキリ言ったのは気持ち良かったです。

蓮は他のメンバーには内緒で来たようで、自分を探してメンバーが来ると急いで逃げたのは笑えました。

春は皆が本気を出しても良いんだと信じさせてくれたし、世界中の皆がアイドルを好きになって欲しいと言う夢を叶えさせてくれると思っているのは嬉しいですね。

 

杏夏は内緒だと言われたのに皆に言ってしまって春が焦っていたのは笑えるけど、直接聞いた杏夏が一番のダメージを受けていて可哀想でした。

直輝が杏夏にズバッと言ってしまってビックリだけど、杏夏にしか出来ないとっておきの方法があるとは気になります。

40代女性の感想

 

シャインポスト【第11話】の口コミ・評判は?

 

▶『シャインポスト』第12話の感想はこちら

【シャインポスト】の関連記事

【シャインポスト】の感想一覧

【シャインポスト】の感想一覧ページはこちらから。

感想一覧はこちら

【シャインポスト】の原作漫画

会員登録無しですぐ読めます。

★Amebaマンガで『シャインポスト』が試し読みできます!
【分冊版1~3巻が無料です】

 

おすすめ記事

アニメが見られる動画配信サービスの比較

無料体験期間を廃止するサービスが増えている昨今ですが、まだ無料体験できる動画配信サービスがありますので比較記事を書いてみました。

タイプ別におすすめのサービスを紹介していますので、どの動画配信サービスを選べばいいか迷っている方はご参考にどうぞ^^

アニメが見放題の「動画配信サービス」6つを比較!おすすめVODの選び方も解説!

 

「動画配信サービスを使ったことがない」、「どんなものかわからない」、「メリットはあるの?」と思っている方に向けて記事を書いてみました。

 

【特典付きOP&EDシングルの情報はこちら】

【主題歌】TV シャインポスト 主題歌「ワンダー・スターター/パレットガールズ」/TINGS

アニメイト特典:ブロマイド※特典は無くなり次第終了。

 

【特典付きキャラソンアルバムの情報はこちら】

【アルバム】TV シャインポスト SHINEPOST Character Song Collection

アニメイト特典:シングル連動シリアルナンバー(初回)※特典は無くなり次第終了。