風都探偵 第10話のネタバレ感想【ときめが全てを思い出す】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『風都探偵』第10話「超人r/裏風都へのパスポート」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

風都探偵第10話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

📌【風都探偵】はU-NEXTで無料視聴できます
(31日間無料で見放題)

今すぐ無料で動画を見る

▶『風都探偵』第9話の感想はこちら

▶『風都探偵』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

風都探偵【第10話】のあらすじとネタバレ感想

東映特撮YouTube Officialチャンネルより引用

風都探偵【第10話】「超人r/裏風都へのパスポート」のあらすじ

「失踪した祖父を捜してほしい」 幼い依頼人の笑顔を取り戻すため、一同は調査を開始する。事件の手掛かりは、祖父に特殊バルブの開発を依頼した謎の大男。調査の中、ブラキオサウルス・ドーパントに連れ去られたときめを追い、翔太郎たちは裏風都へと飛び込んでいく。

アニメ「風都探偵」公式サイト - 仮面ライダーWebより引用

風都探偵【第10話】のネタバレ感想

今度の依頼人は12歳の少女?消えた男性と裏風都とときめの関係とは?!

年配の男性が何かに追い掛けられていて、言う事を聞かなかったから襲われたのは怖かったです。

ときめが持っていたガイアメモリは翔太郎と同じジョーカーだと分かったのはビックリでした。

ときめは辿り着いた真実が良くないものだったらと落ち込んでいたけど、翔太郎は一人じゃないと励まして優しいですね。

 

依頼人の蘭堂りつかと言う12歳の少女が、祖父の蘭堂廉太郎を探して欲しいと涙ながらに訴えたのは可哀想でした。

りつかの家は蘭堂機械製作所という会社を経営していて、怪しい仕事が舞い込んだらしく二階堂守が持って来た特殊バルブの設計図を廉太郎が気に入り請け負ったまでは普通のように見えました。

廉太郎が試作品を持って出ていったきり帰って来なかったとは怪しいし、二階堂守が路地に消えたとは裏風都の影がチラつきますね。

 

ときめが裏路地へ入っていくのを万灯雪侍が見ていて、ときめが落ちていたカードをゆっくりと拾うのはハラハラしました。

ときめが消えて裏風都に戻って来たとは自分でもビックリしていて、この街は獣が蠢く恐怖の塊と怯え、獣に襲われそうになったのを謎の怪物が助けたのは怖かったです。

ときめが全てを思い出し翔太郎に知らせなきゃと走るけど出口が見つかるのかハラハラしました。

 

翔太郎はときめが心配なのに皆の前では強がって、ときめの声が聞こえたのを恋しさのあまり幻聴が聞こえたと思われたのは笑えました。

ときめが戻って来たのはホッとしたのも束の間、直ぐに怪物も追って来て連れ去ってしまってビックリだけど、翔太郎と照井が仮面ライダーに変身して裏風都へ行ったのでワクワクしました。

二階堂守に会い廉太郎は追い掛けて来ただけで自分も探しているとは怪しいし、二階堂がリアクター・ドーパントに変身したのは不気味だし、二人が戦うけどヒートメタルの力でも倒せないなんてドキドキしました。

ときめが目を覚ますと怪物が人間に変わって、千葉秀夫という少年がときめに会いたかったとは関係が気になります。

40代女性の感想

 

📌【風都探偵】10話の内容を無料でフル視聴するならこちら(31日間無料で見放題)

風都探偵【第10話】の口コミ・評判は?

 

▶『風都探偵』第11話の感想はこちら

【風都探偵】の関連記事

【風都探偵】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事


【風都探偵】が独占先行配信&無料視聴できるU-NEXTについてもっと知りたい方はこちら。

早く楽しみたい方は配信で。

アニメ【風都探偵】が無料視聴できる動画配信サービス(VOD)は?

 

【風都探偵】の関連サービス・グッズ

【風都探偵】が無料視聴できる動画配信サービス

【風都探偵】を好きなタイミングで観たいならこちらの動画配信サービスがおすすめです。

【風都探偵】を無料動画で楽しむならこちら

見逃し配信バナー

アニメ「風都探偵」は動画配信サービスのU-NEXTで1話から最新話まで配信中です。

31日間の無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪

31日間以内に解約でき、解約金は一切かかりません

今すぐ無料で動画を見る

 

おすすめ記事

アニメが見られる動画配信サービスの比較

無料体験期間を廃止するサービスが増えている昨今ですが、まだ無料体験できる動画配信サービスがありますので比較記事を書いてみました。

タイプ別におすすめのサービスを紹介していますので、どの動画配信サービスを選べばいいか迷っている方はご参考にどうぞ^^

アニメが見放題の「動画配信サービス」6つを比較!おすすめVODの選び方も解説!

記事では現時点で無料体験できる『U-NEXT』『dアニメストア』『Hulu』『dTV』『ABEMAプレミアム』『Amazon Prime Video』の6サービスについて解説しています。

「動画配信サービスを使ったことがない」、「どんなものかわからない」、「メリットはあるの?」と思っている方に向けて記事を書いてみました。

マンガを読むならこちら

会員登録無しですぐ読めます。

★Amebaマンガで『風都探偵』が試し読みできます!