シャインポスト 第12話(最終回)のネタバレ感想【最後に輝いたのは社長でした】

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『シャインポスト』第12話「TINGSは《輝かない》」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

シャインポスト第12話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

「まだ見てないし・・・」という方でも動画配信サービスでサクッと見られるので、内容を確認してからの方がよりネタバレ感想を楽しめます。

 

📌【シャインポスト】はdアニメストアで無料視聴できます
(初回初月無料で見放題)

今すぐ無料で動画を見る

▶『シャインポスト』第11話の感想はこちら

▶『シャインポスト』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

シャインポスト【第12話】のあらすじとネタバレ感想

『シャインポスト』公式チャンネルより引用

シャインポスト【第12話】「TINGSは《輝かない》」のあらすじ

中野サンプラザのライブを控え、身を引き締める一同。だが、蓮から「間違えない、でもそれだけ」と言われていた杏夏は、不安が拭えない。そんな彼女に春は「信じて。私たちと――マネージャー君を」とエールを送る。それを受け、杏夏もついに踏ん切りがついた。これまで関わった仲間やライバル、そしてファンが見守る中、直輝から授けられた「秘密兵器」を携えて、TINGSはステージへと踏み出す。そしてそれは、それぞれの目標に向かってのスタートでもあった――。

TVアニメ「シャインポスト」公式サイトより引用

シャインポスト【第12話】のネタバレ感想

ついに来た中野サンプラザ!ライブの時間が近づく中で春と直輝と蛍の関係が明らかに?!

杏夏が蓮から言われた事を気にしていたけど、春やTINGSの皆が一緒だから大丈夫と励ましてくれて元気になったのは微笑ましかったです。

蓮が一人でチケットを握りしめてライブ会場へ来たけど、後ろにはHY:RAINのメンバーいて笑えるし、同じ事務所のFFFの3人も来てくれたし、ゆらゆらシスターズの2人とマネージャーもいて勢揃いしたのは気分上がりました。

七海は自分のライブじゃないのに緊張していてナターリャにツッコミを入れられていたのは和むし、マネージャーの菊池は直輝がマネジメントしたTINGSがどう変わったのか期待してくれるのは嬉しいです。

 

蓮は誉と席が隣で押し掛けた事を聞かれたけど、何も言わずに側にいてくれるのが優しいですね。

理王が本番15分前と言われて声が裏返ってしまったのは見ている方が緊張してくるけど、社長の一声で元気を取り戻して円陣を組んでステージに向かったのはワクワクしました。

忘れ物を取りに楽屋へ戻って来た春は、前に直輝に会った事があるとは気になりました。

春が蛍のライブに行った時にバックを忘れて会場に戻ると、蛍本人から渡されてビックリだけどラッキーでしたね。

その時に蛍と話をしてシャインポストの事を教えて貰ったし、直輝とも出会っていたとは縁がありますね。

 

ライブは杏夏の挨拶から始まってドキドキしたけど、ノリの良い曲からのスタートで盛り上がったのは感動しました。

直輝に電話で切腹と言っていたのは蛍で春の事を覚えていたし、会場に来てくれたのは嬉しいですね。

 

ライブが終わったある日、春が事務所へ向かうと全ての信号が青でご機嫌でドアを開けると社長から解散を告げられて驚いたのは笑えました。

HY:RAINから対バン形式でライブをしたいと申し出があってライバルと認めてくれるのは嬉しいし、武道館とは更に大きい会場なのはワクワクしました。

社長が勝たなきゃ解散と煽ったのが微笑ましいし、皆が全身全霊と手を合わせて一致団結したので第二期で武道館ライブを見てみたいです。

40代女性の感想

 

📌【シャインポスト】12話の内容を無料でフル視聴するならこちら(初回初月無料で見放題)

シャインポスト【第12話】の口コミ・評判は?

 

スポンサーリンク

【シャインポスト】の関連記事

【シャインポスト】の感想一覧

【シャインポスト】の感想一覧ページはこちらから。

感想一覧はこちら

 

【シャインポスト】の原作漫画

会員登録無しですぐ読めます。

★Amebaマンガで『シャインポスト』が試し読みできます!
【分冊版1~3巻が無料です】

 

【シャインポスト】が無料視聴できる動画配信サービス

【シャインポスト】を好きなタイミングでイッキ見したいならこちらの動画配信サービスがおすすめです。

アニメが見られる動画配信サービスの中で一番安くて、視聴できる作品も膨大です。

【シャインポスト】を無料動画で楽しむならこちら


アニメ「シャインポスト」は動画配信サービスのdアニメストアで1話から最新話まで配信中です。

初回初月無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪

初回初月無料体験期間内に解約でき、解約金は一切かかりません

今すぐ無料で動画を見る

おすすめ記事

アニメが見られる動画配信サービスの比較

無料体験期間を廃止するサービスが増えている昨今ですが、まだ無料体験できる動画配信サービスがありますので比較記事を書いてみました。

タイプ別におすすめのサービスを紹介していますので、どの動画配信サービスを選べばいいか迷っている方はご参考にどうぞ^^

アニメが見放題の「動画配信サービス」6つを比較!おすすめVODの選び方も解説!

記事では現時点で無料体験できる『U-NEXT』『dアニメストア』『Hulu』『dTV』『ABEMAプレミアム』『Amazon Prime Video』の6サービスについて解説しています。

「動画配信サービスを使ったことがない」、「どんなものかわからない」、「メリットはあるの?」と思っている方に向けて記事を書いてみました。

 

【特典付きOP&EDシングルの情報はこちら】

【主題歌】TV シャインポスト 主題歌「ワンダー・スターター/パレットガールズ」/TINGS

アニメイト特典:ブロマイド※特典は無くなり次第終了。

 

【特典付きキャラソンアルバムの情報はこちら】

【アルバム】TV シャインポスト SHINEPOST Character Song Collection

アニメイト特典:シングル連動シリアルナンバー(初回)※特典は無くなり次第終了。