本ページはプロモーションが含まれています。
PR

シャインポスト 第9話のネタバレ感想【本当のTINGSが帰って来る】

スポンサーリンク
この記事は約5分で読めます。

アニメ『シャインポスト』第9話「青天国春は《信じない》」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

シャインポスト第9話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

春が本気を出したのが不幸の始まりだった。。。

 

▶『シャインポスト』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

シャインポスト【第9話】のあらすじとネタバレ感想

シャインポスト【第09話】「青天国春は《信じない》」のあらすじ

揃って「HY:RAIN」のオーディションに合格した、幼なじみの春と蓮。だが、春だけがメンバーの中で飛び抜けた才能を発揮する。自分の才能が蓮を傷つけてしまった事実を知り、春はHY:RAINを脱退する。本当の春を知らなかったことにショックを受けるTINGS。彼女を本気にさせるためには、自分たちも本気をぶつけるしかない。だが、三人用の楽曲を五人で歌うことはできない。――そのとき、杏夏はあの楽曲に思い至る。

TVアニメ「シャインポスト」公式サイトより引用

シャインポスト【第9話】のネタバレ感想

春の才能は想像以上だった?雪音と紅葉が戻って春に本気を出させる事は出来るのか!

春は街頭スクリーンに映し出される親友の蓮がトップアイドルとして輝かしい活躍をしているのを見て羨ましそうに見えました。

春と蓮は一緒にアイドルグループのオーディションに合格して同じグループで活動する事になったのは楽しそうでした。

レッスンをしていくうちに春が突出した才能を見せ始め、グループのセンターを決めるために関係者の前で踊ったのが決定的になり、嬉しいはずなのに不幸の始まりだったとは可哀想でした。

蓮が泣いて悔しがっていたのを見て春は傷つけてしまったとアイドルを辞めてしまったのは残念だし、蓮とは学校ですれ違っても挨拶さえしないなんて上手くいかないですね。

 

日生社長にスカウトされて全てお見通しだったのは凄いし、春も他のメンバーが力を付けるまでは本気を出さないという条件で参加したとはビックリです。

杏夏は雪音と紅葉にTiNgSに戻って来るように言い、春を本気にさせないとTiNgSは終了してしまうとは解散の危機にドキドキしました。

杏夏は4人で本気をぶつけようと言うと、直輝がアイドルならライブと提案したのを理王は不安だと叫ぶけど結成当時に5人で歌った曲ならとやる気を出して安心しました。

 

直輝が春に電話すると探さないでと一方的に切られたのに、井の頭公園にいると分かったのは凄いです。

直輝は自分も周りの人を傷つけた体験を話して、春と会った時の言葉でもう一度マネージャーをやろうと思ったなんて嬉しいですね。

直輝は春からマネージャーになって欲しいというお願いを聞いたから、今度は自分の願いを聞いてTiNgSを信じて欲しいとは上手いですね。

 

定期ライブの当日に春が恐る恐る部屋に入って来て、皆は強気の発言で春の本気を見たくらいで傷つかないから本気をぶつけてこいとは優しいですね。

杏夏がお客さんに新メンバーの雪音と紅葉を紹介して本当のTINGSになったと言うけど、春に向かって言っているようで胸が熱くなりました。

5人で歌った曲は大成功だったけど春以外の4人はライブが終わると息切れしていたのに、春についていけば成長できるし追い付いてみせるとは良い仲間ですね。

杏夏が一人で抱え込まないでと言い、ようやく春が心を開いてくれてTINGSに戻ったのはこれからが楽しみです。

40代女性の感想

 

シャインポスト【第9話】の口コミ・評判は?

 

▶『シャインポスト』第10話の感想はこちら

【シャインポスト】の関連記事

【シャインポスト】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事

 

【シャインポスト】の関連サービス・グッズ

【特典付きOP&EDシングルの情報はこちら】

【主題歌】TV シャインポスト 主題歌「ワンダー・スターター/パレットガールズ」/TINGS

アニメイト特典:ブロマイド※特典は無くなり次第終了。

 

【特典付きキャラソンアルバムの情報はこちら】

【アルバム】TV シャインポスト SHINEPOST Character Song Collection

アニメイト特典:シングル連動シリアルナンバー(初回)※特典は無くなり次第終了。


 

【マンガを読むならこちら】
会員登録無しですぐ読めます。

★Amebaマンガで『シャインポスト』が試し読みできます!
【分冊版1~3巻が無料です】