金装のヴェルメイユ 第11話のネタバレ感想【人間の方が悪魔に見える】

スポンサーリンク
この記事は約5分で読めます。

アニメ『金装のヴェルメイユ』第11話「過去」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

金装のヴェルメイユ第11話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

厄災の悪魔と呼ばれるようになった所以が判明する!

 

▶『金装のヴェルメイユ』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク

金装のヴェルメイユ【第11話】のあらすじとネタバレ感想

博報堂DYミュージック&ピクチャーズ Animeチャンネルより引用

金装のヴェルメイユ【第11話】「過去」のあらすじ

ファーテマの力で幼少期のヴェルメイに出会うアルト。修道院で家族と暮らしていたヴェルメイは、とても幸せそうに見えた。なぜ彼女が「災厄」の悪魔として封印されるような事態に陥ったのか。「心して見るといい」と告げるファーテマ。アルトはそこで絶望的な光景を目にすることになる。

TVアニメ「金装のヴェルメイユ」公式サイトより引用

金装のヴェルメイユ【第11話】のネタバレ感想

ヴェルメイの過去が明らかに!家族を理不尽に失ったヴェルメイをアルトは救えるのか?!

幼いヴェルメイが花冠を持ってシスターの元へ走る姿が愛らしく、修道院で血の繋がらない家族と一緒に暮らしていたのは幸せそうでした。

ヴェルメイは本物の悪魔でシスターは知っていたのに家族だからと一緒に暮らしてツノをリボンで隠してくれていたのは優しいですね。

近所の悪ガキにツノがバレて石を投げられたのは可哀想だけど、修道院のお姉ちゃんが何て言うのかドキドキしたけど抱きしめて守ってくれたのは心が温かくなりました。

修道院に大人達まで集まって石を投げて来て最低だし、お姉ちゃんは強気だったけど幼い子供が二人いるので可哀想でしたね。

 

流行り病が発生して原因はヴェルメイだと修道院に人が押し寄せるとシスターが外に出て庇ってくれたけどヒートアップするばかりでドキドキしました。

お姉ちゃんがヴェルメイを一人で逃してくれて、一緒に行けない弱いお姉ちゃんでごめんと謝ったのは泣けました。

追ってきた街の人の話を聞いてヴェルメイが修道院に戻ると皆が首吊りにされていたのは衝撃だし、シスターが優しくしてくれた事を思い出して悪魔として覚醒してしまったのは可哀想でしたね。

眼の前の人達ごと大地を破壊して泣いていたのは可哀想だし、厄災の悪魔と呼ばれるようになって本に封印されるまでの100年を迫害と孤独を感じて過ごす事になるとは涙が止まらなかったです。

 

アルトが側に降り立つと、ヴェルメイは悪い事をしたと泣いていて、アルトがよく頑張ったとギュッと抱きしめてヴェルメイもしがみついたのはキュンとしました。

アルトがヴェルメイに好きだと真っ直ぐに伝えてずっと一緒に生きていたいとキスをすると、ヴェルメイを縛っていた鎖が切れたのは良かったです。

アルトは絶対にヴェルメイを一人にしないと誓ったのはキュンとしたけど、現実に戻った二人がどうなるのか心配です。

40代女性の感想

 

📌【金装のヴェルメイユ】のアニメを無料で全話視聴するならこちら!(2週間無料で見放題)

 

金装のヴェルメイユ【第11話】の口コミ・評判は?

 

▶『金装のヴェルメイユ』第12話の感想はこちら

【金装のヴェルメイユ】の関連記事

【金装のヴェルメイユ】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事


【金装のヴェルメイユ】が無料視聴できるABEMAプレミアムについてもっと知りたい方はこちら。

アニメ【金装のヴェルメイユ】が無料視聴できる動画配信サービス(VOD)は?

 

【金装のヴェルメイユ】の関連サービス・グッズ

【動画配信サービスの登録はこちらがおすすめ】

【今なら14日間無料で楽しめる♪】

ABEMAプレミアムの登録はこちら

ABEMAプレミアム


 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

【Blu-ray】TV 金装のヴェルメイユ Blu-ray BOX 2022/11/09 発売

アニメイト特典:B2布ポスター※特典は無くなり次第終了。


 

【マンガを読むならこちら】
会員登録無しですぐ読めます。

★Amebaマンガで『金装のヴェルメイユ』が試し読みできます!