東京ミュウミュウ にゅ~♡ 第11話のネタバレ感想【エイリアン側の事情が明らかに!】

スポンサーリンク
この記事は約8分で読めます。

アニメ『東京ミュウミュウ にゅ~♡』第11話「みんなが待ってる!走れいちご!」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

東京ミュウミュウ にゅ~♡第11話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

5人揃わず本来の力を発揮できないミュウミュウが頑張ります!

 

▶『東京ミュウミュウ にゅ~♡』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク

東京ミュウミュウ にゅ~♡【第11話】のあらすじとネタバレ感想

東京ミュウミュウチャンネルより引用

東京ミュウミュウ にゅ~♡【第11話】「みんなが待ってる!走れいちご!」のあらすじ

エイリアンたちは「TOKYO大陸復古<トーキョー ゴンドワナ・ルネッサンス>」作戦を開始。
そんな中、世界を浄化できる超物質・ミュウアクアを探知した白金たちは、いちごがどこにいるのか分からないまま、やむを得ずみんと、れたす、歩鈴、ざくろを東京タワーに出動させる。
一方、猫になったままのいちごは青山くんの家から飛び出し、ひとり街をさまよっていたところ、ミュウミントたち4人が危機にさらされていることを知る白金は懸命にいちごの行方を捜して――

アニメ『東京ミュウミュウ にゅ~ 』公式サイトより引用

東京ミュウミュウ にゅ~♡【第11話】のネタバレ感想

「あの子は必ず来ますわ!」みんとの言葉が絆を示す!

猫になったり人間になったりと慌ただしく変身を繰り返す”いちご”でしたが、なんとか青山くんにバレずに猫の姿で部屋から脱出に成功できてホッとしました。

”いちご”が猫のままで路頭に迷っているその頃、東京タワーにキッシュたちエイリアンが”ミューアクア”を持って現れたので、いよいよ計画実行の時が来たのだなと感じました。

これに対し、”いちご”抜きの4人のミュウミュウに東京タワーに向かわせた稜でしたが、この時の彼の苦悩が伝わってきます。

だって、5人揃ってはじめて本来の力を発揮するのがミュウミュウですから。

 

急を要する時に限って様々な問題が重なるのは世の常で、タワーに向かう”みんと”の元には留学の返事の期限を伝えるメールが届きます。

”みんと”の複雑な表情から留学に躊躇していることが分かりました。

タワーに到着してから4人のミュウミュウとエイリアンの戦いが始まります。

4人とも必殺技を使ってキメラアニマから人々を守りながら戦いますが、この時一番かっこいいと思ったのは”ざくろ”です。

大人びた声とスタイリッシュな技はいつ見ても決まっています。

 

ちなみに戦いの最中で一番まずいと思ったシーンは、”プリン”が攻撃されたところです。

留学の件で迷いが生じていた”みんと”のミスによるもので、これに加え市民を守りながらの戦いはかなり分が悪い状態だと思いました。

この後他の猫(アルト=稜)とキスすることで人間に戻れた”いちご”は、みんなの元に向かいます。

そして主人公らしい到着の仕方をしたところで話は終わりますが、戦いながら”みんと”が言っていた「あの子は必ず来ますわ!」という言葉に、5人の深い絆を感じた胸熱な展開がとても良い回だったと思います。

50代男性の感想

 

いちごの影響力はやっぱり大きかった

ミュウミュウとキッシュ達の総力戦という感じで、大迫力な戦いでした。

これまでキッシュ達は一人でミュウミュウ達を相手していたわけですが、気づけば5人にもなっていたということで、本腰を入れる必要があると感じたのだと思いましたね。

タルトとパイを引き連れて、これまでと比べてもかなり強力な、個体を操ってみんなにけしかけていたと思いました。

あんなに巨大で、カマキリのような鋭い歯を持っていながら、たくさんの数の個体がいるというのは、なんとも厄介すぎるなと思いましたね。

 

ミュウミュウのみんなはいつも苦戦しつつも、なんだかんだ、勝ってきたので、あまり不安はなかったのですが、それにしても今回のみんなのやられぶりはかつてないほどピンチを感じたのでした。

なんといってもキッシュ、タルト、パイの三人勢ぞろいなわけですから、戦闘力で拮抗できていても、持久戦で分が悪いなと感じます。

パイがかなり印象的だったのですが、凄く計算好きなのでしょうか。

勝率や、ダメージ比率などを数値化して話し出したときは何事かと思ったのですが、計算により無駄のない動きを実現できるというのも、かなり強力だなと感じたのでした。

 

やはり鍵となったのは、前回猫になってしまったいちごだと思いました。

いちごこそミュウミュウのみんなの精神的な影響に強く関わっているといいますか、もちろんみんなも十分影響が強いのですが、中でもいちごは特に影響力があるなと感じたのでした。

決めセリフなども印象的ですし、いちごが来ると何か締まる部分があります。

劣勢だったみんなが、いちご登場でガラッと息を吹き返したかのように、復活したので、最高でした。

流石は最初のミュウミュウといった感じです。

それでも劣勢なのに変わりはないですがどうなってしまうのでしょうか。

20代男性の感想

 

いちごが人間に?また猫に?

まず、主人公のいちごの同級生の青山が「いちごが本当の猫だったらこのまま連れて帰れるのにな」と言ったことについては、青山がいちごとずっといっしょにいたいという意味だと思います。

まるで昔の和歌のようで青山の素直な気持ちを表現しています。

次にいちごが「人間に戻っている。」と言ったことについては劇中でも高校生の白金が説明していましたが、いちごと青山がキスをしたから人間に戻ったと思われます。

 

3番目にいちごが「また猫に戻っている。」と言ったことについてはキスをしたわけではなく、白金の言ったとおり、だんだんいちごが猫化していると考えられます。

4番目にエイリアンのキッシュが「僕たちがここに来た意味だ。」と言ったのは、キッシュ達が前の星で劣悪な環境でいたため、水もあって、緑もある地球を狙っているという意味にとれます。

5番目にキッシュが「僕たちは選ばれてここに来た。」と言ったのは、キッシュ達がエイリアンの中で優秀であるから選ばれたと思われます。

 

6番目にエイリアンのパイが「あのお方が目覚めれば。」と言ったのは、エイリアンにもボスのような人がいて、その人はとてつもない力を持っていて、パイらがいちご達に太刀打ちできなければ、そのボスが目覚めて、助けてくれると推測されます。

もし、黒幕のような人がいるのなら、誰がその声優をやるのかも楽しみです。

7番目にキッシュが「なんでいちごがいないんだ。いちごがいないのはつまらないけど、楽しませてくれるんだね。」と言ったのは、キッシュはいちごと戦いたいのであって、でもいちごのことが好きだというよくわからないところがあると思います。

 

最後にキッシュが「もうすぐだ。ここは人が住めない街になる。」と言ったのは、キッシュらは一度大気汚染をして、人が住めなくして、地球を乗っ取ろうとしていると思われます。

そう考えると、キッシュらは恐ろしい男であることを意味しています

50代女性の感想

 

📌【東京ミュウミュウ にゅ~♡】のアニメを無料で全話視聴するならこちら!(2週間無料で見放題)

東京ミュウミュウ にゅ~♡【第11話】の口コミ・評判は?

 

▶『東京ミュウミュウ にゅ~♡』第12話の感想はこちら

【東京ミュウミュウ にゅ~♡】の関連記事

【東京ミュウミュウ にゅ~♡】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事


【東京ミュウミュウ にゅ~♡】が無料視聴できるABEMAプレミアムについてもっと知りたい方はこちら。

アニメ【東京ミュウミュウ にゅ~♡】が無料視聴できる動画配信サービス(VOD)は?

 

【東京ミュウミュウ にゅ~♡】の関連サービス・グッズ

【動画配信サービスの登録はこちらがおすすめ】

【今なら14日間無料で楽しめる♪】

ABEMAプレミアムの登録はこちら

ABEMAプレミアム


 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

【DVD】東京ミュウミュウ にゅ~♡ 【2022/09/21 発売】

アニメイト特典:B2布ポスター(全巻購入)※特典は無くなり次第終了。


 

【マンガを読むならこちら】
会員登録無しですぐ読めます。

★Amebaマンガで『東京ミュウミュウ』が試し読みできます!