東京ミュウミュウ にゅ~♡ 第1話【アニメのあらすじとネタバレ感想まとめ】大きいお友達も楽しめそう

スポンサーリンク
この記事は約8分で読めます。

アニメ『東京ミュウミュウ にゅ~♡第1話「どーなってるの!?今日から正義の味方だにゃん!」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

東京ミュウミュウ にゅ~♡第1話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

スポンサーリンク

東京ミュウミュウ にゅ~♡【第1話】のあらすじとネタバレ感想

東京ミュウミュウチャンネルより引用

 

東京ミュウミュウ にゅ~♡【第1話】「どーなってるの!?今日から正義の味方だにゃん!」のあらすじ

主人公の桃宮いちごは、恋に憧れる高校1年生。学校イチの人気者、青山くんにひと目惚れしたいちごは、謎の少女の計らいで彼と「レッドデータアニマル展」でデートすることに。
しかし当日、絶滅危惧種の「イリオモテヤマネコ」の遺伝子を組み込まれ、地球を守る正義のヒロイン「ミュウイチゴ」になってしまう…!! 突然現れた敵「キメラアニマ」に立ち向かおうとした時、「ミュウミント」がやってきて――。
地球も、恋も、夢も、ぜんぶあきらめない! 合言葉は「地球の未来にご奉仕するにゃん♡」

アニメ『東京ミュウミュウ にゅ~ 』公式サイトより引用

 

東京ミュウミュウ にゅ~♡【第1話】のネタバレ感想

デートは戦いの予感?謎の女の子に導かれて行った光の先に待ち受けていたものとは?!

桃宮いちごが学校で彼氏が欲しいと思わず声に出して言ってしまい、恥ずかしくて隠れたのは可愛かったです。体育館で剣道の練習をしている青山雅也にキュンとしていて、手を振られてドキドキして逃げてしまったのは青春ですね。友達のみわともえが青山くんとくっつけようと応援してくれて優しいし、二人とも将来の事を決めていてしっかりしていますね。3人は青山くんの事を知ろうと色々な人に聞いて回って笑えるけど、謎の少女がくれたチケットがキッカケで二人が出掛ける事になったのはラッキーでしたね。

青山くんは環境問題に興味があってレッドデータアニマル展も詳しくて、しっかりした考えを持っていたのは偉いです。警報が鳴って転んだ拍子にいちごと青山くんがキスしてしまってキュンとしました。二人が良い雰囲気なのに謎の少女がいちごを連れて行ってしまって、いちごを含む少女達に光が降って来たのはビックリ、猫の幻を見たのは何かが始まる予感ですね。青山くんと合流したのは良いけどネズミの怪物キメラアニマに襲われて青山くんが気を失ってしまったのは心配です。

いちごは白金稜にお姫様抱っこで助けられたけど重いとは酷い、戦えと言われて太もものマークが光って変身したのはテンション上りました。イリオモテヤマネコの姿に変身するとケモミミが可愛いし、謎の女の子も変身していて仲間のようですね。青山くんとキスした事を言われていちごが興奮して喋りまくっていたのは笑えました。

キメラアニマをやっつけたいちごは説明を求むと騒ぐと白金稜があごクイして黙らせたのはイケメンですね。赤坂圭一郎も現れて連れて行かれたのは姿が変わらないので仕方なく車に乗ったけど、妄想して一人でドタバタしたのは面白かったです。着いた所はピンクの可愛らしい建物で彼らのアジトだとはビックリだけど、いちごの趣味には合いそうですね。

40代女性の感想

 

ワクワクするようなキラキラした雰囲気

少女漫画のような雰囲気がかなり特徴的でした。変身して魔法少女になる感じがとてもメルヘンチックです。日常生活において変身というのはあまり見ないと思います。また変身というと子供の夢といいますか、凄く憧れを抱くものだなと思いました。子供時代の夢というのはかなり威力があると思いまして、だからこそ変身のロマンがあるのだと思います。

キャラクターデザインもやはり変身した先の姿がとても華やかしく感じられ、綺麗ですし、とても眩しいものを感じましたね。ハイライトが色鮮やかといいますか、マジカルな雰囲気が漂っていて、とても魅惑的だと思いました。学生というとやはり純粋無垢であり、だからこそ恋という魅力が一番新鮮に味わえるのだと思います。いちごの一目ぼれによる恋は、なのでとても新鮮であり、心が温まるものを感じましたね。

それにモテモテである青山君とデートをすることになるなんて本当に夢のようなひと時ではないでしょうか。デートの中にあるワクワク感は、体験した機会が少ないほど大きくなるものだと思いまして、本当にときめきの気持ちを共鳴するような感覚を感じるものでした。学生生活は日常なことであり、だからこそ非日常なことが起きるととてもワクワク感を感じます。

突然巨大化したアニマルが出てくると、今までの空気が一風変わったなと思わされました。お姫様と王子様のような華やかなオーラがいちごを取り巻く雰囲気の中に感じられます。いちごはときめきを感じやすい乙女のような印象である一方、青山や白金などは違った方向のかっこよさを兼ね備えていて、いちごとリードしてくれている印象でした。この構図がとても綺麗でみとれてしまうものだなと思いましたね。

20代男性の感想

 

いちごの好きな人は?ある日、突然、怪獣が!

まず、主人公のいちごが同級生の青山が好きなことについては謎の女性のおかげで青山とデートすることが出来るようになったので、良かったと思います。また、この女性が今後、いちごに関わってくることになります。ちなみにいちご役の天麻ゆうきさんは前回の「CUE!」にも出ていましたが、まだ役名は付いていなくて、今回が初めての主演になります。それから、青山役の内田雄馬さんは前回は「ヒロインたるもの!~嫌われヒロインと内緒のお仕事~」の主人公のマネージャー見習いになっているアイドルの先輩の役で出ていて、歌も上手です。

次にいちごが猫のような者になったことについては公式サイトではイリオモテヤマネコの遺伝子と合体したと書かれています。だから、猫のような者になったと思われます。3番目にいちごが怪獣を倒したのに謎の男性の白金と赤坂に謎のカフェに連れて行かれたことについては白金と赤坂はまだどういう人か明らかにされていませんが、白金は公式サイトにも謎の金持ち高校生と書かれています。二人は未確認動物を研究するプロジェクトを進めているそうで、いちごはそれに巻き込まれていくと考えられます。

白金の役は中村悠一さんで前回はアニメの「群青のファンファーレ」に出ていました。中村さんはかっこよい役が多く、白金もそういう役です。また、赤坂の役は声優の白井悠一さんで、前回は何も出ていませんが、その前はアニメの「佐々木と宮野」の主人公の役で、佐々木さんもかっこよい役が多いです。

最後にこのアニメは2002年に放送されたリメイクであり、青山の役を前回、声優の緒方恵美さんがやっていたことから、アニメの「新世紀エヴァンゲリオン」が放送されていた年代であり、ストーリーなどから少しは古さを感じますが、今回リメイクされたので、現在風にはなっていると思います。

50代女性の感想

 

東京ミュウミュウ にゅ~ ミュウイチゴ
予約期間:2022年7月6日 10:00:00 ~ 2022年9月5日 23:59:00 まで



東京ミュウミュウ にゅ~♡【第1話】の口コミ・評判は?

 

管理人
管理人

1話目からキスとか女児向けじゃないよね、これ。

 

▶『東京ミュウミュウ にゅ~♡』第2話の感想はこちら

【東京ミュウミュウ にゅ~♡】の関連記事

【東京ミュウミュウ にゅ~♡】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事


【東京ミュウミュウ にゅ~♡】が無料視聴できる動画配信サービスと先行配信の情報はこちら。

 

【今なら14日間無料で楽しめる♪】

ABEMAプレミアムの登録はこちら

ABEMAプレミアム