東京ミュウミュウ にゅ~♡ 第2話【アニメのあらすじとネタバレ感想まとめ】仲間が初手から闇堕ち

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『東京ミュウミュウ にゅ~♡第2話「本当の友達ってなんですか?」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

東京ミュウミュウ にゅ~♡第2話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

▶『東京ミュウミュウ にゅ~♡』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク

東京ミュウミュウ にゅ~♡【第2話】のあらすじとネタバレ感想

東京ミュウミュウチャンネルより引用

 

東京ミュウミュウ にゅ~♡【第2話】「本当の友達ってなんですか?」のあらすじ

白金稜と赤坂圭一郎から、エイリアンから地球を守るため「μ」プロジェクトに参加してほしいと言われたいちごは、アジトであるカフェミュウミュウでアルバイトを始めながら残りの仲間を藍沢みんととともに探すことに。
ある時、カフェで出会った優しい少女、碧川れたすと友達になりたいと思ういちご。 だがれたすには何か悩みがあるようで――。そんな時、噂で耳にした怪奇現象を、キメラアニマの仕業と踏んだいちごとみんと。駆け付けた学校のプールで目にしたのは…!?

アニメ『東京ミュウミュウ にゅ~ 』公式サイトより引用

 

東京ミュウミュウ にゅ~♡【第2話】のネタバレ感想

れたすが成長できたと思った

新しいメンバー加入はやっぱり盛り上がりますね。れたすは結構おとなしめな性格なので、やっぱりいちごたちのようないいメンバーに恵まれるのが一番なのだと思いました。やっぱり大人しい性格だと受け身になってしまうので、環境によって作用されがちになってしまうのだと思いますね。

れたすはその上環境にあまり恵まれてなかったようなので大変だなと思いました。友達にもやっぱり悪い友達と付き合うと嫌な思いをしてしまうと思いますね。こういった繋がりは結構抜け出すのは難しいと思いまして、れたすは苦かったと思います。本音を言ってしまったら何される分かりませんからね。何か苦しみから抜け出すには大きな転換点が必要なのだと思いました。

 

人にはテリトリーのようなものがあるといいますか、集団ことに固有の空気感あって中々外部からその空気感に入るのは難しいのだと思いました。こういった部分が転換点を生むのも難しくしているのだと思いますね。だからこそいちごがテリトリーを感じさせない勢いでれたすに話しかけたのが凄すぎると思いました。

れたすはおとなしいのもそうなのですが相手を傷つけたくないという優しさも強かったのだと思いました。人一倍思いを心に抱えてしまうので、今回のような事態になったのだと思います。中々悩みは一人で解決するのは難しく、今回れたすは友達への接し方について悩んでいたのだと思いますね。

転換点を生んだいちごの凄さによってれたすは一つまた成長できたと思いました。友達とはどういったものか、自分の気持ちに正直になることなど、色んなことを学んだことによってれたすはかなり輝いて見えました。ミュウミュウとしてこれからどんな活躍が見れるのか楽しみです。

20代男性の感想

 

いちごがエイリアンと戦う?イリオモテヤマネコの遺伝子?

まず、主人公のいちごらが東京ミュウミュウとしてエイリアンと戦うことについては、エイリアンというのは架空の生物なので、どういう生き物と戦うのだろうと話しがぶっ飛びすぎだろうと思いました。劇中でもUMAの第一研究者の赤坂が言っていましたが、要するにネッシーなどを指します。この時代、ネッシーなどを信じる人がいるのかどうかわかりませんが、この話の作られた時代背景を感じます。

次にいちごにイリオモテヤマネコの遺伝子を打ち込んであることについては、いちごが猫のような格好をしているので、そうだと思われます。3番目に謎の女性が東京ミュウミュウのみんとだったことについては、前回、いちごに謎のチケットを渡したりしていて、怪しいなと思っていました。ちなみにみんと役の日向未来さんはこのアニメが初めてで、その前はバラエティ番組の「おはスタ」のおはガールだったそうです。まだ、19才というのが驚きます。

4番目にいちごがカフェでエイリアンの情報を集めるために店員をやることについては、変わっていて、面白そうだと思いました。しかし、エイリアンの情報でなく、いじめに遭っていた、れたすをゲットできたことが偶然なのか、なるべくしてそうなったのかはよくわかりません。れたす役の十二綾子さんは前回、アニメの「CUE!」に出ていて、このアニメが初めてのレギュラーになります。名字が十二と書くことが珍しいなと思いました。

最後に、れたすもカフェの店員になったことについては、一応エイリアンの情報を集めるためなので、まだメンバーになっていない人もまた、カフェに来ると思われます。そのメンバーが誰なのかは気になりますが、次に楽しみに取っておきます。

50代女性の感想

 

『東京ミュウミュウ にゅ~ ミュウイチゴ』
予約期間:2022年7月6日 10:00:00 ~ 2022年9月5日 23:59:00 まで

詳細はこちら


東京ミュウミュウ にゅ~♡【第2話】の口コミ・評判は?

 

▶『東京ミュウミュウ にゅ~♡』第3話の感想はこちら

【東京ミュウミュウ にゅ~♡】の関連記事

【東京ミュウミュウ にゅ~♡】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事


【東京ミュウミュウ にゅ~♡】が無料視聴できる動画配信サービスと先行配信の情報はこちら。

 

【今なら14日間無料で楽しめる♪】

ABEMAプレミアムの登録はこちら

ABEMAプレミアム