東京ミュウミュウ にゅ~♡ 第12話(最終回)のネタバレ感想【雨に濡れながらずっと待ってる青山くんが怖い】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『東京ミュウミュウ にゅ~♡』第12話「雨と涙」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

東京ミュウミュウ にゅ~♡第12話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

戦場にやっと駆けつけたいちごでしたが、青山くんとのデートが気になり戦いに集中できません!

 

📌【東京ミュウミュウ にゅ~♡】はABEMAプレミアムで全話無料視聴できます(2週間無料で見放題)

 

▶『東京ミュウミュウ にゅ~♡』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク

東京ミュウミュウ にゅ~♡【第12話】のあらすじとネタバレ感想

東京ミュウミュウチャンネルより引用

東京ミュウミュウ にゅ~♡【第12話】「雨と涙」のあらすじ

ようやくいちごが駆けつけ、ミュウミュウ5人は力を合わせてキッシュたちエイリアンとの大決戦に臨む。
しかし巨大な繭から生まれた生物「ダストワイバーン」の放った汚染物質が上空を覆い、東京はパニックに。
その頃、青山くんは約束の場所で、時間を過ぎても来ないいちごを待っていた。混乱する街の中、戦うミュウミュウの姿を映像で見た青山くんは――。

アニメ『東京ミュウミュウ にゅ~ 』公式サイトより引用

東京ミュウミュウ にゅ~♡【第12話】のネタバレ感想

ダストワイバーン登場!ミュウミュウは大気汚染を止められるのか?

やっと到着したいちごは戦いに参戦しましたが、どうやら青山くんとのデートの約束が気になって戦いに集中できない模様ですね。

仲間に助けられながらのバトルは、見ていてハラハラさせられました。

スマホをキメラアニマに食べられて、やっと集中して戦い始めた矢先、巨大繭から”ダストワイバーン”という蛾のようなハイブリッドアニマが生まれ、大ピンチに陥ります。

こいつは大気汚染を引き起こすようで、もし飛び立ったら東京中が汚染されると感じたミュウミュウが急いで対策に乗り出すのは流石と言ったところです。

 

この頃待ち合わせ場所でいちごを待っていた青山くんも東京タワーでのエイリアンとミュウミュウの戦いを知り、かなり動揺していたのがわかります。

汚染を止めるには本物のミュウアクアを使うしかないと知ったミュウミュウでしたが、どうやってミュウアクアを見つけるかわからず、挙句の果てにエイリアンたちに直接攻撃するいちごが無茶苦茶すぎると思いました。

ですが、その無茶苦茶ぶりに何か吹っ切れたミントが戦い出したのをきっかけに、全員攻撃をエイリアンに仕掛けるミュウミュウが勇ましかったですね。

最終的にミントがミュウアクアを見つけた事で汚染を止める事ができたのは本当に良かったです。

50代男性の感想

 

みんとといちごが印象的だった

クライマックスは今までのミュウミュウ達の関係性が色濃く出ていたなと思いました。

実力はキッシュ達が優勢ですが、それほど離れているわけでもないと思います。

そこで大事となるのが絆の力だと思いました。

基本的にはみんなで力を合わせて、相乗的に力を上げていたなと思ったのですが、その中でもざくろとみんとの絆が印象的でした。

 

まだざくろが仲間に加わっていなかったとき、みんとは他のみんな以上に、ざくろに対して心を通わせようとしていたのを覚えています。

ある意味でざくろはみんとにとって憧れの存在であり、思い入れもいっそう大きい存在、呼び方がお姉さまというのも、とても親しみが出ていていいなと思います。

今では確かな信頼関係を築いている二人は、かなり道のりが長かっただけに、その信頼の深みは凄いものだと思います。

だからこそ絆の力は凄まじいもの、みんとが放つ技はキッシュ達の瘴気を全て払い、本当に見とれてしまいました。

 

やはり最後はいちごが決めたといいますか、やはり決めゼリフが印象的です。

そして何より青山君との間で見せたいちごの表情は、本当に情感があって、とてもいいものだなと感じたのでした。

いい感じにラストを締めくくったなと思いましたね。

20代男性の感想

 

📌【東京ミュウミュウ にゅ~♡】はABEMAプレミアムで全話無料視聴できます(2週間無料で見放題)

東京ミュウミュウ にゅ~♡【第12話】の口コミ・評判は?

 

スポンサーリンク

【東京ミュウミュウ にゅ~♡】の関連記事

【東京ミュウミュウ にゅ~♡】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事


【東京ミュウミュウ にゅ~♡】が無料視聴できるABEMAプレミアムについてもっと知りたい方はこちら。

アニメ【東京ミュウミュウ にゅ~♡】が無料視聴できる動画配信サービス(VOD)は?

 

【東京ミュウミュウ にゅ~♡】の関連サービス・グッズ

【動画配信サービスの登録はこちらがおすすめ】

【今なら14日間無料で楽しめる♪】

ABEMAプレミアムの登録はこちら

ABEMAプレミアム


 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

【DVD】東京ミュウミュウ にゅ~♡ 【2022/09/21 発売】

アニメイト特典:B2布ポスター(全巻購入)※特典は無くなり次第終了。


 

【マンガを読むならこちら】
会員登録無しですぐ読めます。

★Amebaマンガで『東京ミュウミュウ』が試し読みできます!