邪神ちゃんドロップキックX 第12話(最終回)のネタバレ感想【落下してくる太陽にドロップキック!】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『邪神ちゃんドロップキックX』第12話「ドロップキックは永遠に」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

邪神ちゃんドロップキックX第12話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

中二病を患っているゆりねはヴァンパイアになることにまんざらでもない様子で・・・

 

📌【邪神ちゃんドロップキックX】はdアニメストアで全話無料視聴できます(初回初月無料で見放題)

 

▶『邪神ちゃんドロップキックX』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク

邪神ちゃんドロップキックX【第12話】のあらすじとネタバレ感想

邪神ちゃんねるより引用

邪神ちゃんドロップキックX【第12話】「ドロップキックは永遠に」のあらすじ

ついにアトレとエキュートは、ゆりねの居場所を突き止めた。ヴァンパイア族だと名乗る2人は、ゆりねを自分たちの仲間にすべく、あの手この手で勧誘する。ゆりねがヴァンパイア族になり不死となったら、魔界に戻ることができなくなってしまう。そう思って焦った邪神ちゃんは…。そして、ある日の邪神ちゃんは、「魔貴族の誇り」を取り戻すことを決意する。本気の筋トレと、食事制限に励む邪神ちゃんを待ち受けていた事態とは…。

邪神ちゃんドロップキックX DROPKICK ON MY DEVIL!!! X公式サイトより引用

邪神ちゃんドロップキックX【第12話】のネタバレ感想

いよいよ最終回!最後まさかの新ドロップキック炸裂?!

まさかヴァンパイア族からスカウトが来るとは、ゆりね凄すぎました。

あちらの世界で噂になる中二病ゴスロリ女なんて、滅多にいるもんじゃありません。

中二病ですから本人はヴァンパイアになることにまんざらでもない様子だったので、邪神ちゃん大ピンチでしたね。

だってミノスが言う通りゆりねが不死の体になったら、邪神ちゃんは魔界に帰れなくなっちゃいますから。

 

この後ヤサグレてしまった邪神ちゃんは”魔貴族の誇り”と言う言葉を糧に自己肯定感を高めて復活しましたが、ここからなぜか全員でプールで遊ぶという流れになっていくのは、いかにもこのアニメらしいハチャメチャぶりです。

今回が最終回というだけあってか、キャラ全員が集合したシーンが見られたのはとてもうれしかったです。

また、今までの罪滅ぼしのように邪神ちゃんがみんなに焼きとうもろこしや焼きそばを振る舞っていたのは面白かったですね。

 

それにしても、一体どうやってここから話を収束に向かわせていくのかと気を揉んで見ていたら、まさかの太陽に向かって”邪神ちゃんドロップキックX”をお見舞いしながらジ・エンドだなんて!

凡人の私には到底想像もつかなかったオチでした。

でも、こんな終わり方ですから第4期あるかもですね!

50代男性の感想

 

ドロップキックがパワーアップしていた

ゆりねとヴァンパイア族の話ですが、普通はゆりねが眷属にされちゃうなんて、絶対よくないという動機で、止める流れになると思うのですが、ゆりねはノリノリでしたし、邪神ちゃんはゆりねが不死身になったら倒せなくなるから困るという私的な理由で、反対していたというのが、中々に特徴的で作風にあった面白さが出ていたなと思いました。

それに邪神ちゃんはなんだかヴァンパイア族に対して、まるで悪役のような、交渉を持ちかけていましたし、まさに対立関係が反転しているといいますか、そんな絶妙な関係性が面白すぎましたね。

 

邪神ちゃんは体がとにかく自由自在に変形するわけですが、心も非常にしなやかに変形するなと思いました。

浮き沈みが凄いといいますか、自己肯定感が変わるだけであんなにも豹変するのだなと、面白いなと思いましたね。

自己肯定感が高いといろんなことに自信がついて行動力がついていいなと思いました。

 

とはいえ低くても場合によっては慎重になるのでそちらもいい点があると思います。

パワーアップしたドロップキックは締めくくりにふさわしい大迫力なものでした。

20代男性の感想

 

📌【邪神ちゃんドロップキックX】はdアニメストアで全話無料視聴できます(初回初月無料で見放題)

邪神ちゃんドロップキックX【第12話】の口コミ・評判は?

 

スポンサーリンク

【邪神ちゃんドロップキックX】の関連記事

【邪神ちゃんドロップキックX】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事

 


【邪神ちゃんドロップキックX】が無料視聴できるdアニメストアについてもっと知りたい方はこちら。

1期と2期も見られます

アニメ【邪神ちゃんドロップキックX】が無料視聴できる動画配信サービス(VOD)は?

 

【邪神ちゃんドロップキックX】の関連サービス・グッズ

【動画配信サービスの登録はこちらがおすすめ】

【今なら初回初月無料で楽しめる♪】

dアニメストアの登録はこちら

dアニメストア


 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

【Blu-ray】TV 邪神ちゃんドロップキックX Vol.1 封入特典あり

封入特典:特典内容(予定) 

◆映像特典
・まめアニメ 誕生日編(全話収録)
・『邪神ちゃんドロップキックX』声優オーディション エキュートを勝ちとるのは誰だ!? 略して…エキュ誰!?
・ノンクレジットOP

◆特製ブックレット

◆キャラクターデザイン・総作画監督古賀誠描き下ろしジャケット


 

【マンガを読むならこちら】
会員登録無しですぐ読めます。

★Amebaマンガで『邪神ちゃんドロップキック』が試し読みできます!