継母の連れ子が元カノだった 第12話(最終回)のネタバレ感想【急に攻めてきた結女の宣戦布告】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『継母の連れ子が元カノだった』第12話「ファースト・キスは布告する」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

継母の連れ子が元カノだった第12話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

紆余曲折があった末についに覚悟を決める結女!

最後まで目が離せません。

 

📌【継母の連れ子が元カノだった】はABEMAプレミアムで全話無料視聴できます(14日間無料で見放題)

 

▶『継母の連れ子が元カノだった』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク

継母の連れ子が元カノだった【第12話】のあらすじとネタバレ感想

ハピネットファントム【アニメ公式】チャンネルより引用

継母の連れ子が元カノだった【#12】「ファースト・キスは布告する」のあらすじ

伊理戸家の田舎で、夏祭りに行くことになった水斗と結女たち。浴衣を着た水斗の姿に、結女のテンションは爆上がり。円香と竹真のやりとりを見て「きょうだいなら普通」だと、水斗の手を取って歩き出す結女。その先々で知る、子どもの頃の水斗のこと。そして結女は気づく。水斗にとって自分がどんな存在であったのかを――。

TVアニメ「継母の連れ子が元カノだった」公式サイトより引用

継母の連れ子が元カノだった【第12話】のネタバレ感想

水斗と結女らしい締めくくり方だった

なんだか水斗と結女は最後まで二人らしかったといいますか、過去に置きっぱなしにしていた、恋愛関係を、再開するかと思わせて、その直前でずっと止まっている感じが絶妙に興味深いなと思いました。

どうしたらこんなに進展を伸ばせるのかなと思ってしまうのですが、2人の頭の中で繰り広げられる、無数の思考の多さを見ていると、自然と納得できてしまうものとなってしまいます。

とにかく本が好きなだけに2人の考え方は達観しているといいますか、本当にいろんなことを考えていて凄いなと感じるのでした。

 

今回水斗の過去が更に明らかになって、水斗の性格をかたどったものを感じ取れた気がします。

どこか水斗は物事を俯瞰的にみているといいますか、いつも冷静で、どこかつかみどころのなさを感じてしまいます。

結構状況としては辛い過去だなと思いまして、心に刻まれる溝というものはどんどん深くなって、性格にも影響していくんだなと実感しました。

そんな水斗と対面するのは、同じように深い思考ができる人物であり、結女は適任なのだと思いました。

 

結女の神社でのアプローチは、凄く直接的であり、間接的な思想での行いで、2人の関係がうまく体現されていたなと思いました。

まさに文学的な深いカップルだなと感じましたね。

20代男性の感想

 

結女ちゃん宣戦布告!その相手とは一体誰?

花火大会で結女ちゃんの浴衣姿が見られたのは最高にラッキーでした。

それにしても結女ちゃんの方からぎゅって手を繋いでくるとか、水斗が羨ましいです。

この後の射的のシーンまでが前半のイチャイチャが見られたところで、ここから急にシリアスな展開になっていくという流れには驚かされましたが、過去回の電話充電切れエピソードの伏線がここで回収されるとは思ってもいなかったのでさらに驚きでしたね。

 

水斗の回想トークから、実は結女に昔の自分を見ていたという事が明かされ、それゆえ結女が強烈に水斗の心に焼き付いたというのはなんとなく共感します。

特に弱さを見せた結女に最初イライラしたというのは、自分の弱さを垣間見たせいなんでしょうね。

二人は人気のない小さな神社できれいな星空を見上げ、花火を見て、そしてキスをします。

このキスはやはり結女ちゃんの方からしたもので、これが宣戦布告と言った時意味が分かりませんでした。

 

実はその布告した相手は水斗ではなく過去の自分、つまり綾井結女だったとはなかなか深いな~と思いました。

水斗の心に居座っている過去の自分を現在の伊理戸結女が蹴落とすと心の中で言った結女ちゃん!

なんかカッコいいですね。

ここまで想われる水斗がやっぱり羨ましいです。

50代男性の感想

 

📌【継母の連れ子が元カノだった】はABEMAプレミアムで全話無料視聴できます(14日間無料で見放題)

継母の連れ子が元カノだった【第12話】の口コミ・評判は?

 

スポンサーリンク

【継母の連れ子が元カノだった】の関連記事

【継母の連れ子が元カノだった】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事

 


【継母の連れ子が元カノだった】が無料視聴できるABEMAプレミアムについてもっと知りたい方はこちら。

アニメ【継母の連れ子が元カノだった】が無料視聴できる動画配信サービス(VOD)は?

 

【継母の連れ子が元カノだった】の関連サービス・グッズ

【動画配信サービスの登録はこちらがおすすめ】

【今なら14日間無料で楽しめる♪】

ABEMAプレミアムの登録はこちら


 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

【Blu-ray】TV 継母の連れ子が元カノだった 第1巻

アニメイト特典:アニメ描き下ろしB2布ポスター(全巻購入)※特典は無くなり次第終了。


 

【マンガを読むならこちら】
会員登録無しですぐ読めます。

★Amebaマンガで『継母の連れ子が元カノだった』が試し読みできます!