本ページはプロモーションが含まれています。
PR

新テニスの王子様 U-17 WORLD CUP 第12話のネタバレ感想【王子様同士の対決】

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『新テニスの王子様 U-17 WORLD CUP』第12話「プリンス オブ エース」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

新テニスの王子様 U-17 WORLD CUP第12話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

因縁の馬上テニス王子が登場。

王子様同士の対決が始まります。

 

📌【新テニスの王子様 U-17 WORLD CUP】はU-NEXTで視聴できます(31日間無料トライアル)

 

▶『新テニスの王子様 U-17 WORLD CUP』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

新テニスの王子様 U-17 WORLD CUP【第12話】のあらすじとネタバレ感想

アニメ 新テニスの王子様 オフィシャルチャンネルより引用

新テニスの王子様 U-17 WORLD CUP【第12話】「プリンス オブ エース」のあらすじ

フランス戦第3試合。コートに入ったのは「王子(プリンス)」と呼ばれるシャルダール。
対する日本は代表復帰戦となるリョーマ!奇しくも、場外で行った馬上テニスの決着をつける形となる2人。以前よりパワーの増したリョーマのサーブが放たれる――だが、その全てをリターンエースで決めてくるシャルダール。
馬上テニスで鍛え上げた上半身と体幹から繰り出されるスピードボールに、リョーマはなす術もなくポイントを失ってゆく――!

新テニスの王子様 U-17 WORLD CUP公式サイトより引用

新テニスの王子様 U-17 WORLD CUP【第12話】のネタバレ感想

ついにリョーマの登場!全てエースで決めるシャルダールにリョーマがした対策とは?!

フランス戦の第3試合でやっとリョーマが登場して嬉しいし、桜乃をナンパした王子と呼ばれるシャルダールとの対決なんて桜乃を取り合っているみたいでキュンとします。

リョーマがアメリカジャージじゃない事を指摘されてドキッとしたけど、どうでも良いと受け流したのは格好良かったです。

シャルダールも人の話を聞かないタイプなので気にしてないけど、桜乃が観客席から見ているのを知ってコートから口説いたのはビックリですね。

シャルダールに桜乃の好きな花と色を聞かれたけど答えられずリョーマが困っているのは和みました。

 

シャルダールは幼少期から馬に乗ってテニスをしてきたから、バランスが悪い馬上で上半身と体幹を鍛えたとは納得だし、強烈なボールにリョーマが返せないのが悔しいですね。

どんな態勢からでもエースを狙って来るシャルダールはリョーマの負けん気が気に入らないと容赦なく攻めて来て全てエースで決めてしまったのは凄いです。

リョーマがラケットを左から右へ持ち替えてサーブをしてもシャルダールにはエースを決められたのは残念です。

平等院がリョーマの肩に腕をまわして何かアドバイスしたのはドキドキしたけど、リョーマがやっとラリーする事が出来てホッとしました。

 

シャルダールはコーナーを狙っているのでリョーマが左右に走っているのは体力が心配だけど、リョーマは光る打球でシャルダールの真ん中に返したのにボールは後ろの壁に埋まっていたのはビックリです。

シャルダールは本気になったようで簡単には勝たせて貰えないけど、リョーマのボールはラケットを壊す程で、シャルダールがエースに拘るあまりに1セット取ったのは良かったです。

シャルダールのラケットの破れ方が小さくなっていると言われた時はハラハラしたし、ついに打ち返されたのは悔しかったですね。

打ち返したボールをリョーマが返そうとするとラケットを破ってお腹に当たって倒れてしまったのは心配です。

40代女性の感想

 

📌【新テニスの王子様 U-17 WORLD CUP】はU-NEXTで視聴できます(31日間無料トライアル)

新テニスの王子様 U-17 WORLD CUP【第12話】の口コミ・評判は?

 

▶『新テニスの王子様 U-17 WORLD CUP』第13話の感想はこちら

【新テニスの王子様 U-17 WORLD CUP】の関連記事

【新テニスの王子様 U-17 WORLD CUP】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事


【新テニスの王子様 U-17 WORLD CUP】が見放題先行配信で視聴できるU-NEXTについてもっと知りたい方はこちら。

アニメ【新テニスの王子様 U-17 WORLD CUP】が視聴できる動画配信サービス(VOD)は?

 

【新テニスの王子様 U-17 WORLD CUP】の関連サービス・グッズ

【動画配信サービスの登録はこちらがおすすめ】

【31日間無料で楽しめる♪】

U-NEXTの登録はこちら

U-NEXT
※本ページの情報は2022年9月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。


 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

【Blu-ray】TV 新テニスの王子様 U-17 WORLD CUP Blu-ray BOX

アニメイト特典:スタンド付きアクリルコースター(2個)セット(キャラクター:不二周助・跡部景吾)、缶バッジ(2個)(キャラクター:不二周助・跡部景吾)、描き下ろしイラスト使用 A3クリアポスター(キャラクター:不二周助・跡部景吾)

フェア・キャンペーン:【8/6~開催】新テニスの王子様 アニメスタートダッシュ フェア【AV】開催中!

封入特典
◆特典ディスク
・新録ボイス付きアイキャッチイラストギャラリー
・ノンクレジットOP&ED
・PV集(番宣、高校生メンバー紹介PV、各国代表PV)ほか予定
◆EDカット使用オリジナルステッカー
◆ブックレット(24P)
◆イラスト描き下ろし収納ボックス
◆イラスト描き下ろしインナージャケット


 

【マンガを読むならこちら】
会員登録無しですぐ読めます。

★Amebaマンガで『新テニスの王子様』が試し読みできます!