新テニスの王子様 U-17 WORLD CUP 第1話【アニメのあらすじとネタバレ感想まとめ】喧嘩を売って退去命令

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『新テニスの王子様 U-17 WORLD CUP第1話「アメリカ代表・越前リョーマ」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

新テニスの王子様 U-17 WORLD CUP第1話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

スポンサーリンク

新テニスの王子様 U-17 WORLD CUP【第1話】のあらすじとネタバレ感想

アニメ 新テニスの王子様 オフィシャルチャンネルより引用

 

新テニスの王子様 U-17 WORLD CUP【第1話】「アメリカ代表・越前リョーマ」のあらすじ

U-17W杯(アンダーセブンティーンワールドカップ)開催地、オーストラリアには各国の代表選手達が集結していた。そこには、中学生15名を含む、平等院率いる日本代表、そしてプロになるため日本から旅立った手塚を擁する強豪ドイツ代表の姿もあった。

一方、日本代表合宿を追放されたリョーマはリョーガの誘いに応じ、アメリカ代表の選考会へ向かう。そこで、リョーマを軽んじ挑戦してくる他のアメリカ代表選手達。

彼らを次々と退けたリョーマは、正式にアメリカ代表として迎えられる――。

新テニスの王子様 U-17 WORLD CUP公式サイトより引用

 

新テニスの王子様 U-17 WORLD CUP【第1話】のネタバレ感想

U-17 WORLD CUP開催!日本代表から退去させられたリョーマの次なる戦いはアメリカ?!

リョーマは日本代表合宿でキャプテンに喧嘩を売って退去命令を受けてしまって、兄のリョーガの誘いでアメリカに来たのは行動が早いですね。アメリカ代表選手達が出迎えてくれて嬉しいけど、リョーマは代表枠残り一つを掛けて実力を見せなければならないのはワクワクしました。リョーガが平等院と戦う方法が一つだけあるとリョーマに一緒にU-17 WORLD CUPで戦おうと誘ってくれたのは良い兄貴ですね。

アメリカ代表の合宿所が豪華でビックリ、ガタイの良い奴等ばかりで恐いけどリョーマは絡まれても怯む事無くテニスで勝負するとは心も強靭ですね。あっという間に22人抜きして絡んで来た奴にも圧勝で「まだまだだね」の言葉が聞けたのはテンション上りました。

残りの奴にも勝ってアメリカ代表になってしまったのは凄い、まだ続けるとドゥドゥと試合をするけど倒れてしまってもボールだけは相手コートに返していたとは根性見せましたね。キャプテンのラルフが止めてくれて安心だけど、倒れてしまったけど眠っただけとはリョーガにおんぶされたのは兄弟仲が良くて微笑ましかったです。

ドイツでは国光がドイツ代表のキャプテンであるボルクに鍛えて貰っていて、スポンサーの会長に契約したいと言わせたのは凄いです。開催地のオーストラリアに日本選手が到着して懐かしの顔ぶれが沢山いたのはテンション上がりますね。ドイツ代表になった手塚の姿もあって嬉しいし、リョーマが大石から日本代表に選ばれたと聞いたのは嬉しいけど一足遅かったですね。

日本選手団もリョーマが決めた事だし戦うのを楽しみにしているし、プレワールドカップはドイツと当って手塚とも戦えると前向きで闘志を燃やしているのはワクワクします。リョーマは日本代表に選ばれた事を気にしていてテニスに打ち込んでいて可哀想だったけど、リョーガに気にかけてくれて優しいですね。

40代女性の感想

 

テニスの王子様が帰ってきた

テニスの王子様が最初に始まったのは体感だと数十年単位での昔じゃないですかね。本当に伝説的なブームを起こしていた記憶があるのですが、自分の中では途中から情報が途絶えていました。そんなテニスの王子様が新テニスの王子様になっていますが、いまだ続いていたなんて凄い衝撃でした。本当に数十年単位で知ったという感じなので、衝撃度が凄いです。

それに結構昔に見たテニスの王子様のことを覚えているのに驚きました。なので今回登場したキャラの中でも、いまだに馴染み深いという印象を抱いてしまいましたね。リョーマは青学にいたときは帰国子女のルーキーとして鮮烈な印象を与えていたと思うのですが、やはり世界の戦いとなると本場は日本ではないのだと驚きを感じましたね。恐らく迷ったのでしょうけど、そこら辺のエピソードも見てみたくなりました。

それで当然リョーマがアメリカ代表になるということは、日本代表のみんなと戦うことになるわけで、本当に顔なじみのみんなと戦うのは気が引けるのではないかと思っていました。しかしそこは流石だという感じで、むしろお互いの顔を知りあっているからこそ闘志を燃やしている感じがよかったですね。特に手塚先輩とリョーマの間の宿敵感が凄かったです。この二人は世界のチームたちからも要注意的存在として認知されていたので、実力はトップクラスに違いありません。手塚先輩は青学の部長だったので、リョーマとの戦いがいまだに続いているなんて凄く熱いです。

それにしても舞台は世界なだけにとてつもなく豪華な会場や手厚い待遇を選手たちは受けているなと思いました。やっぱりみんながトップスターであり、プロの領域である高みの戦いであるのを実感させられましたね。

20代男性の感想

 

新テニスの王子様 U-17 WORLD CUP【第1話】の口コミ・評判は?

 

管理人
管理人

まだまだだね。

 

▶『新テニU17W杯』第2話の感想はこちら

 

★Amebaマンガで試し読みができます

【新テニスの王子様 U-17 WORLD CUP】の関連記事

【新テニスの王子様 U-17 WORLD CUP】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事


【新テニスの王子様 U-17 WORLD CUP】が無料視聴できる動画配信サービスと見放題先行配信の情報はこちら。

 

【今なら31日間無料で楽しめる♪】

U-NEXTの登録はこちら

U-NEXT