新テニスの王子様 U-17 WORLD CUP 第13話(最終回)のネタバレ感想【(自分も)まだまだだね】

スポンサーリンク
この記事は約8分で読めます。

アニメ『新テニスの王子様 U-17 WORLD CUP』第13話「サムライvs騎士(ナイト)」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

新テニスの王子様 U-17 WORLD CUP第13話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

意識を失ったリョーマは病室で目覚める。

倒れてそのまま負けてしまったのか!?

必見の最終回です。

 

📌【新テニスの王子様 U-17 WORLD CUP】はU-NEXTで全話無料視聴できます
(31日間無料で見放題)

今すぐ無料で動画を見る

 

▶『新テニスの王子様 U-17 WORLD CUP』第12話の感想はこちら

▶『新テニスの王子様 U-17 WORLD CUP』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

新テニスの王子様 U-17 WORLD CUP【第13話】のあらすじとネタバレ感想

アニメ 新テニスの王子様 オフィシャルチャンネルより引用

新テニスの王子様 U-17 WORLD CUP【第13話】「サムライvs騎士(ナイト)」のあらすじ

打ち返された「ホープ」によって吹っ飛び、意識を失ったリョーマ。
ベンチへ運ばれたリョーマに呼びかける仲間達。
リョーマは夢を見ていた――幼い日、リョーガと共に古井戸に落ちてしまい、必死に這い登ろうとした時のことを。
何度失敗しても、再び挑む幼き日のリョーマ。諦めない、決して……!
メディカルタイムアウトが迫り、リョーマの棄権が宣言されようとした時、「勝手に試合終わらせないでくれる?」――王子様は目覚め、再びコートに立つ。
「ホープ」を封じられたリョーマに勝機はあるのか?決着の時――迫る!

新テニスの王子様 U-17 WORLD CUP公式サイトより引用

新テニスの王子様 U-17 WORLD CUP【第13話】のネタバレ感想

幼い頃の越前兄弟の思い出とは?リョーマはシャルダールのテニスにどう戦う?!

コートで倒れたリョーマが心配だったけど病院で寝ていたのはショックだし、シャルダールが花束を持ってお見舞いに来ているなんて試合が途中で終わったのかと思いました

リョーマがシャルダールのボールに吹っ飛ばされて、シャルダールが真っ先に駆け付けたのは優しかったですね。

 

リョーマは幼い頃に古井戸に落ちた時の事を夢見ているようで、幼かった二人は可愛いし、兄リョーガが昔から頼もしいし、リョーマが絶対に諦めないのも昔からで心が暖かくなりました。

座り込んでいるとリョーマが足をくっつけて二人で登っている方法を思いつき、協力して登るのはハラハラしました。

コートではメディカルタイムのギリギリまで平等院が待つけど、皆が呼びかけるのにリョーマは起きなくて焦りました。

古井戸ではもう少しの所で落ちそうになったのを助けて貰ってホッとしたし、審判が試合終了を告げようとした所でリョーマが起きて安心しました。

 

リョーマは「まだまだだね」と立ち上がり、シャルダールも嬉しそうでワクワクしました。

試合が再会されるとリョーマがシャルダールのボールを打ち返したのはテンション上がったけど、シャルパンティエにぶつけそうになったのはお茶目でした。

シャルパンティエにはリョーマが侍に見え、シャルダールはナイトに見えるとは格好良くて胸が熱くなりました。

二人のラリーが続いてお互い本気を見せようと言うと、リョーマは光る打球で勝負して一回転して打ち返したのは凄いです。

シャルダールも負けたくない一心で打ち返したけど、渾身のボールもリョーマが打ち返して勝ったのは嬉しかったです。

 

リョーマは試合が終わると気を失ってしまって心配だけど、病院で目が覚めたリョーマは世界を取りに行かなきゃいけないと会場に戻ろうとしたのはビックリです。

手塚から日本が勝った事を聞いて、次はドイツと日本の戦いにお互い油断せずに行こうとは試合が楽しみなので第2期を制作してくれる事を期待します。

40代女性の感想

 

📌【新テニスの王子様 U-17 WORLD CUP】13話の内容を無料でフル視聴するならこちら(31日間無料で見放題)

新テニスの王子様 U-17 WORLD CUP【第13話】の口コミ・評判は?

 

スポンサーリンク

【新テニスの王子様 U-17 WORLD CUP】の関連記事

【新テニスの王子様 U-17 WORLD CUP】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事


【新テニスの王子様 U-17 WORLD CUP】が無料視聴できるU-NEXTについてもっと知りたい方はこちら。

アニメ【新テニスの王子様 U-17 WORLD CUP】が無料視聴できる動画配信サービス(VOD)は?

 

【新テニスの王子様 U-17 WORLD CUP】の関連サービス・グッズ

【新テニスの王子様 U-17 WORLD CUP】が無料視聴できる動画配信サービス

【新テニスの王子様 U-17 WORLD CUP】を好きなタイミングで観たいならこちらの動画配信サービスがおすすめです。

【新テニスの王子様 U-17 WORLD CUP】を無料動画で楽しむならこちら

見逃し配信バナー

アニメ「新テニスの王子様 U-17 WORLD CUP」は動画配信サービスのU-NEXTで1話から最新話まで配信中です。

31日間の無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪

31日間以内に解約でき、解約金は一切かかりません

今すぐ無料で動画を見る

 

おすすめ記事

アニメが見られる動画配信サービスの比較

無料体験期間を廃止するサービスが増えている昨今ですが、まだ無料体験できる動画配信サービスがありますので比較記事を書いてみました。

タイプ別におすすめのサービスを紹介していますので、どの動画配信サービスを選べばいいか迷っている方はご参考にどうぞ^^

アニメが見放題の「動画配信サービス」6つを比較!おすすめVODの選び方も解説!

記事では現時点で無料体験できる『U-NEXT』『dアニメストア』『Hulu』『dTV』『ABEMAプレミアム』『Amazon Prime Video』の6サービスについて解説しています。

「動画配信サービスを使ったことがない」、「どんなものかわからない」、「メリットはあるの?」と思っている方に向けて記事を書いてみました。

 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

【Blu-ray】TV 新テニスの王子様 U-17 WORLD CUP Blu-ray BOX

アニメイト特典:スタンド付きアクリルコースター(2個)セット(キャラクター:不二周助・跡部景吾)、缶バッジ(2個)(キャラクター:不二周助・跡部景吾)、描き下ろしイラスト使用 A3クリアポスター(キャラクター:不二周助・跡部景吾)

フェア・キャンペーン:【8/6~開催】新テニスの王子様 アニメスタートダッシュ フェア【AV】開催中!

封入特典
◆特典ディスク
・新録ボイス付きアイキャッチイラストギャラリー
・ノンクレジットOP&ED
・PV集(番宣、高校生メンバー紹介PV、各国代表PV)ほか予定
◆EDカット使用オリジナルステッカー
◆ブックレット(24P)
◆イラスト描き下ろし収納ボックス
◆イラスト描き下ろしインナージャケット

 

【マンガを読むならこちら】

アニメの続きは原作漫画で!

★Amebaマンガで『新テニスの王子様』が試し読みできます!