邪神ちゃんドロップキックX 第1話【アニメのあらすじとネタバレ感想まとめ】3期からでもOK

スポンサーリンク
この記事は約5分で読めます。

アニメ『邪神ちゃんドロップキックX第1話「ハルマゲドンかるたX」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

邪神ちゃんドロップキックX第1話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

スポンサーリンク

邪神ちゃんドロップキックX【第1話】のあらすじとネタバレ感想

邪神ちゃんねるより引用

 

邪神ちゃんドロップキックX【第1話】「ハルマゲドンかるたX」のあらすじ

3期の放送開始をきっかけに、邪神ちゃんはキャラ変を試みた。シリアスな顔を浮かべる姿に、ゆりねや他のキャラクターたちも影響されてしまい…?一方、新年を迎えたぺこらは、いつものようにお腹を空かせていた。「お雑煮をご馳走するわよ」という誘いにつられてゆりねの元へ来たのだが、食前に、なぜかかるた合戦に巻き込まれる。さらに、その戦いは悪魔vs天使vs人間の戦いへと発展してしまい…!

邪神ちゃんドロップキックX DROPKICK ON MY DEVIL!!! X公式サイトより引用

 

邪神ちゃんドロップキックX【第1話】のネタバレ感想

アグレッシブな邪神ちゃん

邪神ちゃんがアグレッシブでした。挙動がかなり激しいといいますか、凄く爽快感あるやり取りを見せてくれます。ドロップキックもそうですが、そんなアグレッシブな邪神ちゃんの挙動がなんとも特徴的で面白いと感じてしまいました。魔界の悪魔ということでかなりこれだけ見ると悪そうに見えるのですが、見た目は本当に可愛らしく、とてもギャップが魅力的です。とは言いつつもちょい悪なところがあって、魔界の悪魔ながらかなりこの世界を気に入っていて面白いですね。

魔界の悪魔が普通の世界で普通の生活をしている、この部分になんとも面白いものを感じました。それで邪神ちゃんはそんな世界にある、かなり面白そうで、刺激的なちょい悪な想像を働かせていて、面白かったです。可愛らしい見た目なのに悪可愛い表情をするものですから、思わずツッコミたくなってしまいます。またその知識の熟知ぶりがとにかく凄くて、魔界の悪魔らしいなと思いつつも、本当に世界に馴染んでいるなと、絶妙な面白さを感じてしまいました。

ゆりねとかもかなり邪神ちゃんに振り回されている感じがしたのですが、だからこそ、かなり手馴れているといいますか、邪神ちゃんへの対応の仕方をしっかり知っている様で、とてもかっこいいなと思います。邪神ちゃんにとってはそんなゆりねは何というかライバル的な認識ではないかと思いつつも、凄いかまって欲しいといいますか、とにかく二人の絡みはとても面白かったです。

やっぱり日常系のふわふわした雰囲気な場所に、ファンタジーなキャラクターが現れて順応しながら面白い行動を起こしていくような、ジャンルはとても面白いです。そんな設定の独特な雰囲気に加えて、日常の中でも非日常的な出来事、というのがとても印象に残るのだと思いました。

20代男性の感想

 

邪神ちゃんドロップキックX【第1話】の口コミ・評判は?

 

管理人
管理人

ED花譜いいね!

 

▶『邪神ちゃんドロップキックX』第2話の感想はこちら

 

★Amebaマンガで試し読みができます

【邪神ちゃんドロップキックX】の関連記事

【邪神ちゃんドロップキックX】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事

 


【邪神ちゃんドロップキックX】が無料視聴できる動画配信サービスの情報はこちら。
1期と2期も見られます

 

【今なら初回初月無料で楽しめる♪】

dアニメストアの登録はこちら

dアニメストア