金装のヴェルメイユ 第12話(最終回)のネタバレ感想【ヴェルメイさんが無事ならそれでいい】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『金装のヴェルメイユ』第12話「重なり合い」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

金装のヴェルメイユ第12話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

夢の世界から戻ったアルトとヴェルメイはアイオライトを倒すことができるのか・・・!?

 

📌【金装のヴェルメイユ】はABEMAプレミアムで全話無料視聴できます(2週間無料で見放題)

 

▶『金装のヴェルメイユ』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク

金装のヴェルメイユ【第12話】のあらすじとネタバレ感想

博報堂DYミュージック&ピクチャーズ Animeチャンネルより引用

金装のヴェルメイユ【第12話】「重なり合い」のあらすじ

「もうあなたを、絶対に一人になんかしない」。アルトはヴェルメイへの誓いを胸に、復活した彼女と共にアイオライトと対峙する。悪魔の力を忌むべき力であると蔑みながらも利用しようとするアイオライト。だが、アルトが見つめるのは悪魔でも、厄災でもない。その想いは力となって、激しい魔力の奔流を生み出し……!?

TVアニメ「金装のヴェルメイユ」公式サイトより引用

金装のヴェルメイユ【第12話】のネタバレ感想

ついにアイオライトと決着の時!アルトはヴェルメイを守り抜く事が出来るのか?!

アルトがヴェルメイを縛っていた心の鎖を壊して夢の中から復活したのはキュンとしました。

アイオライトが神話級の魔法具を使って二人を夢の中に閉じ込めようとしていたなんて悔しいけど、手に持っていた鍵が消えていくのはスカッとしました。

アイオライトがヴェルメイを最強最悪の悪魔で禁忌の力を持っていると罵倒するのに自分の為に使おうと高笑いするのは最低ですね。

アルトはだから何だとヴェルメイが甘いものが好きでどんな笑顔で笑うのか知っているのかと怒り、僕のヴェルメイには触れさせないとはキュンとしました。

 

アイオライトは大型のゴーレムを召喚するけど、アルトとヴェルメイは力を合わせてゴーレムを倒したのは気分良かったです。

ヘリオドールが現れてアイオライトを迎えに来てさっさと帰ってしまい、彼らの目的は分からず終いで残念だけどアルトとヴェルメイが無事で良かったです。

アルトが振り返るとファーテマがいて驚いたのは笑えたけど、アルトがヴェルメイを守る事を約束してファーテマが消えてしまったのは寂しいですね。

 

アルトはジェシカに剣術を習っていたけどやられてしまって可哀想だし、クリスもやる気満々で殺されるかと思いました。

アルトはヴェルメイを守るにはどうしたら良いか考えていてキスに夢中になってしまうとはキュンとするし、ヴェルメイがドキドキすると言うと心配したアルトに胸を見せて恥ずかしがっていたのは可愛かったです。

アルトとヴェルメイはお互いが好きで守りたいと思っているのを確認してキュンとするし、アルトがエレナに良い顔になったと褒められたのは嬉しいですね。

 

生徒会は生徒を守る事を誓い事件を起こしたアイオライト達を許さないと立ち向かう事を決めたのは頼もしいです。

リリアとマルクスはブロンズ試験に合格して良かったし、ヴェルメイがアルトを人気の無い所に連れ出して使い魔の願いを叶えろと迫り二人が幸せそうでキュンとしました。

40代女性の感想

 

📌【金装のヴェルメイユ】はABEMAプレミアムで全話無料視聴できます(2週間無料で見放題)

 

金装のヴェルメイユ【第12話】の口コミ・評判は?

 

スポンサーリンク

【金装のヴェルメイユ】の関連記事

【金装のヴェルメイユ】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事


【金装のヴェルメイユ】が無料視聴できるABEMAプレミアムについてもっと知りたい方はこちら。

アニメ【金装のヴェルメイユ】が無料視聴できる動画配信サービス(VOD)は?

 

【金装のヴェルメイユ】の関連サービス・グッズ

【動画配信サービスの登録はこちらがおすすめ】

【今なら14日間無料で楽しめる♪】

ABEMAプレミアムの登録はこちら

ABEMAプレミアム


 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

【Blu-ray】TV 金装のヴェルメイユ Blu-ray BOX 2022/11/09 発売

アニメイト特典:B2布ポスター※特典は無くなり次第終了。


 

【マンガを読むならこちら】
会員登録無しですぐ読めます。

★Amebaマンガで『金装のヴェルメイユ』が試し読みできます!