金装のヴェルメイユ 第1話【アニメのあらすじとネタバレ感想まとめ】ヴェルメイをオバサン呼ばわり

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『金装のヴェルメイユ第1話「崖っぷち魔術師と封印されし厄災」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

金装のヴェルメイユ第1話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

スポンサーリンク

金装のヴェルメイユ【第1話】のあらすじとネタバレ感想

博報堂DYミュージック&ピクチャーズ Animeチャンネルより引用

 

金装のヴェルメイユ【第1話】「崖っぷち魔術師と封印されし厄災」のあらすじ

オルティギア魔法学院に通うアルトは、使い魔と契約できず留年の危機に陥っていた。偶然見つけた召喚魔術の本で初めて召喚に成功したものの、現れたのは封印されし“悪魔”ヴェルメイだった。使い魔となったヴェルメイと学院に通うことになったアルトだが、幼馴染のリリアが激怒。使い魔同士の決闘騒ぎに発展してしまう。

TVアニメ「金装のヴェルメイユ」公式サイトより引用

 

金装のヴェルメイユ【第1話】のネタバレ感想

優等生が留年の危機?召喚術で行き詰まったアルトに降って来た幸運とは?!

召喚魔術の実技単位が0点なアルトは先生から二回生に進ませる訳にはいかないと言われてしまい、明日までに何でも良いから召喚しろとは厳しいですね。幼馴染のリリアが心配してくれて先生に文句を言うとか威勢が良いですね。アルトは図書室で落ちて来た本で召喚術を試すと裸の女の人が出てきてビックリ、よく見ると角とハートの尻尾があっていやらしい言動からサキュバスに見えます。契約は無事に完了出来て留年回避できて良かったけど、まずは服を着てくれとは笑えました。間違えてお姉ちゃんの服を持って来たとは随分セクシーな服のセンスで、お姉ちゃんがどんな人か気になります。

悪魔のお姉さんヴェルメイはアルトが拾った本に封印されていて、昔悪い事を沢山したとは何をしたのか知りたいですね。先生にはヴェルメイを人間と説明して角と尻尾が無くなっていたけど、見破られないとは高位の悪魔なのかも知れないですね。ヴェルメイは授業中なのにアルトにべったりくっついて先生に注意されても使い魔だからの一言で了承させてしまうとは笑えます。同じクラスにいるリリアが嫉妬してペンを折ってしまったり、心のツッコミが我慢出来なくて叫んでしまって廊下に立たされるとか残念でしたね。

リリアはアルトに決闘を申し込むと、リリアとヴェルメイがバチバチになって女の戦いになったのは面白いですね。リリアが風の魔法を放ったのはハラハラしたけどヴェルメイは無傷でお返しにエロい事したみたいでアルトを含めた男子生徒が顔を赤くしていたのは笑えます。アルトが勝ったのでヴェルメイと仲良くするようにリリアに言うけど、ヴェルメイをオバサン呼ばわりして握手する手に力が入っていてバトルするのは煽りたくなります。アルトは魔力濃度が高くて悪魔を従属させる素質があるのは素晴らしいけど、お姉さんにキスされ続けてどんなイベントが起こるのか楽しみです。

40代女性の感想

 

使い魔ヴェルメイが凄そうな予感

使い魔というと魔術師が魔法陣を作り出し召喚するイメージがあります。そして出てくるのは特殊な魔力を持った魔物とかであって、召喚した主人の忠実な存在となるのが一般的だなと認識していました。なのでアルトが召喚した使い魔がヴェルメイというお姉さん系の使い魔で驚きました。完全に女性であり、人と何ら変わりない存在に見えただけに、普通の使い魔と同じような接し方は絶対にできないだろうなと、学園での2人の様子を見ていて思ってしまいましたね。

アルトはかなり清純な男の子といった感じのキャラなので、ヴェルメイが現れたときは、これはかなりヴェルメイの世界観に飲み込まれてしまうのではないかと心配になってしまったのですが、なんだか案の定といった感じでとても刺激的な体験をアルトが受けていて、凄いと思いつつも、面白いといった気持ちになってしまいました。

やはり学園ということもあり、魔法の授業や試験などにいそしむ学生たちの爽やかな雰囲気に囲まれていたと思いますね。そんな学園にヴェルメイの雰囲気はとても刺激的すぎないかと思ってしまいました。教授の表情からも特にそんなことが感じられたので、やはりヴェルメイは凄いのだと思います。

とにかくヴェルメイが目立ちすぎて、使い魔として顕現させ続けるとアルトは直ぐにでも有名になりそうな気がしますね。リリアも無視できていませんでしたし、絶対ヴェルメイの存在がアルトに大きな影響をもたらすに間違いないと思います。しかしヴェルメイから感じられぬただならぬオーラは何なのでしょうね。何か底知れない力を感じるといいますか、まだまだその能力の片鱗すら見せていないように思えます。また謎多きヴェルメイを忠実な使い魔として召喚したアルトもただならぬ存在な予感です。

20代男性の感想

 

アルトが開いた本には?現れた女性は誰?

まず、主人公のアルトが偶然見つけた召喚魔術の本から悪魔のヴェルメイが召喚されたことについては召喚されるのは、今までのアニメで賢者など、色々ありましたが、悪魔というのは珍しいなと思いました。それに今回の悪魔はとても色気があり、なまめかしいなと思いました。

ちなみにアルト役の広瀬裕也さんは今回が初主演ではなく、前回のアニメでは「であいもん」や「群青のファンファーレ」などに出ていました。また、ヴェルメイ役の内田真礼さんは前回、「古見さんは、コミュ症です。」の主人公の好きな人の妹の役をやっていて、弟も声優の内田雄馬さんという、きょうだいがいる、珍しい声優です。

次にアルトの幼なじみのリリアがヴェルメイと決闘したことについてはリリアはアルトのことがヴェルメイも言っていた通り、好きであると思われて、アルトの使い魔になったヴェルメイには恋の敵対心を持っていると考えられます。だから、リリアに取とって邪魔になるヴェルメイを今のうちにやっつけておかないとアルトをゲットできないと思ったと私は推測しました。ちなみにリリア役の倉持若菜さんは今回、レギュラーになるのが2回目で、実年齢は明かされていませんが、私が思うにはまだ若いと思われます。

3番目に決闘を終えたリリアがアルトの言うことを聞いたことについてはアルトにとってリリアとヴェルメイがもめることが頭の痛いことで、これから二人はライバルになっても今のうちになんとかしておきたいと思ったと私は考えました。最後にこのアニメはとてもお色気があるシーンが多いのですが、いやらしいお色気ではなく、健全なお色気だと思います。だから、視聴者からしたら、楽しんでアニメを見られそうな気がします。

50代女性の感想

 

金装のヴェルメイユ【第1話】の口コミ・評判は?

管理人
管理人

EDがMiliじゃん!アガる!

 

▶『金装のヴェルメイユ』第2話の感想はこちら

★Amebaマンガで試し読みができます

【金装のヴェルメイユ】の関連記事

【金装のヴェルメイユ】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事


【金装のヴェルメイユ】が無料視聴できる動画配信サービスと見放題先行配信の情報はこちら。

 

【今なら14日間無料で楽しめる♪】

ABEMAプレミアムの登録はこちら

ABEMAプレミアム