カードファイト!! ヴァンガード will+Dress 第1話【アニメのあらすじとネタバレ感想まとめ】ダブルヒロイン体制?

スポンサーリンク
この記事は約5分で読めます。

アニメ『カードファイト!! ヴァンガード will+Dress第1話「未来への招待状」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

カードファイト!! ヴァンガード will+Dress第1話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

スポンサーリンク

カードファイト!! ヴァンガード will+Dress【第1話】のあらすじとネタバレ感想

ヴァンガードチャンネルより引用

 

カードファイト!! ヴァンガード will+Dress【#01】「未来への招待状」のあらすじ

加賀國金澤。夜の遊園地へと迷い込んだ女子中学生羽根山ウララは、チーム・ブラックアウトとそのリーダー近導ユウユと出会う。一方、謎の男ジンキはある目的のために優れたヴァンガードファイターを駆り集めていた。

TVアニメ「カードファイト!! ヴァンガード will+Dress(ウィルドレス)公式サイトより引用

 

カードファイト!! ヴァンガード will+Dress【第1話】のネタバレ感想

個人優勝したライカ登場!ユウユとバトルするメグミが連れて来たウララは一体何者?!

ユウユと同じ学校で生徒会長の狐芝ライカはU18ヴァンガード選手権の個人戦で優勝をした人気者でユウユのライバルの予感ですね。帰りのバスでライカの隣に座って来た向江ジンキが、ある大会の招待状を渡したけど、自分の正体は明かさずに勿体ぶった動きをするから怪しいです。ジンキが世の中には二種類の人間しかいないと言うと、ライカは勝者と敗者と答えてジンキは最強かそれ以外とは二人とも強者の発言ですね。ライカなら廻間ミチルを超えられると言うけど、ユウユの名前も出してライカを煽って帰ってしまったのは不思議でした。

同じバスに乗っていた羽根山ウララは寝過ごして適当な所で降りてしまって、次のバスが一時間来ないとは笑えます。草むらから出て来た手に驚いて向こう脛を打ってしまって痛い、手の正体はメグミで夜の遊園地に案内したのは懐かしいですね。ウララは今まで好きだったものを嫌いになったり、楽しかったものが楽しくなくなったりした事はあるかと相談すると、あるけど変わらないものもあると遊園地の奥へ案内するのはドキドキしました。

ブラックアウトのリーダーとなったユウユが登場してヴァンガードしている姿にテンション上りました。ウララはカードを一枚選んでユウユからヴァンガードを教えて貰うけど、お手柔らかにをおててふわふわとは可愛いです。ユウユとヴァンガードできるなんて贅沢だし、手取り足取り教えてくれるので初心者が見ても分かりやすくて遊びたくなります。

同じ場所でトマリがハイテンションでヴァンガードしていて笑えるけど、ウララは物覚えも勝負の勘所も良くて初心者とも思えないバトルに皆が注目していてドキドキしました。ユウユが引き込まれそうになるし、ウララはユウユの声も聞こえないほど集中していて、ユウユに勝ってしまって何者なのか気になります。

遊園地にジンキが現れてユウユ達に、裏と表のヴァンガードファイターを集めて行われる大会の招待状を渡したのは怪しくて恐いです。ジンキは初心者のウララにも渡したのは不思議で、真の最強の先が見たいとは意味深で何が起きるのか楽しみです。

40代女性の感想

 

【メーカー特典付き】 カードファイト!! ヴァンガード ディアデイズ【Switchソフト】
予約期間:2022年7月7日 0:00:00 ~ 2022年9月19日 23:59:00 まで

詳細はこちら



★【カードファイト!! ヴァンガード will+Dress】が無料でフル視聴できます⇒dアニメストア(31日間無料で見放題)

カードファイト!! ヴァンガード will+Dress【第1話】の口コミ・評判は?

 

管理人
管理人

Season3まで制作が決まっているらしいです。

▶『カードファイト!! ヴァンガード』第2話の感想はこちら

★Amebaマンガで試し読みができます

【カードファイト!! ヴァンガード will+Dress】の関連記事

【カードファイト!! ヴァンガード will+Dress】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事

 


【カードファイト!! ヴァンガード will+Dress】が無料視聴できる動画配信サービスの情報はこちら。

 

【今なら初回初月無料で楽しめる♪】

dアニメストアの登録はこちら

dアニメストア