カードファイト!! ヴァンガード will+Dress 第2話【アニメのあらすじとネタバレ感想まとめ】ミチルは自販機を使えない

スポンサーリンク
この記事は約5分で読めます。

アニメ『カードファイト!! ヴァンガード will+Dress第2話「デラックス開幕」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

カードファイト!! ヴァンガード will+Dress第2話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

▶『カードファイト!! ヴァンガード will+Dress』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク

カードファイト!! ヴァンガード will+Dress【第2話】のあらすじとネタバレ感想

ヴァンガードチャンネルより引用

 

カードファイト!! ヴァンガード will+Dress【#02】「デラックス開幕」のあらすじ

最強ファイターを決定する大会「デラックス」が開幕。開会式に沸く有明アリーナ。その少し前、桃山ダンジはトップファイター廻間ミチルにファイトを挑まれていた。旧知の仲の二人。ミチルがダンジに託したものとは?

TVアニメ「カードファイト!! ヴァンガード will+Dress(ウィルドレス)公式サイトより引用

 

カードファイト!! ヴァンガード will+Dress【第2話】のネタバレ感想

ミチルがダンジに会った理由は?ヴァンガードファイターナンバーワンを決める大会は波乱の予感?!

ダンジ宛の手紙をハルカが見つけたけどミチルからの呼び出しで、ミチルはヴァンガードファイターとして人気者なのでダンジに何の用があるのか気になります。ミチルが自販機を使えないのは可愛いけど、ダンジに会って早々にファイトしようとはヴァンガードが本当に好きなんですね。ミチルはダンジの胸の炎が綺麗に燃えていると言うと、ダンジは大人になったと笑って心穏やかに過ごせているようで安心しました。

ミチルに完敗したダンジだったけど爽やかな笑顔で納得の勝負だったのは気持ちが良いですね。二人はファイトを振り返って分析するのは楽しそうで、ミチルは前のめりで熱くなったのは笑えました。ミチルはヴァンガードの大会デラックスを調べて欲しいとお願いに来たけど、場所がアメリカとはビックリしました。

ユウユが会場に来るとウララが自己紹介で控室をシーンとさせてしまって、タイゾウがフォローしたのは優しいですね。勝手にカテゴリするなとリクがタイゾウに絡んでいたけど、ライカが静かにしてくれと二人に遊びに来ただけと煽るような事を言ってしまって雰囲気は最悪ですね。ミチルが入って来てウララがサイン下さいとはしゃいでいるとライカが凄い目で睨んでいて怖かったです。

ジンキが総合プロデューサーとして挨拶して、公式大会には参加しないファイターもいて限りないファイターがいるから本当に強い奴は誰なのか知りたいと熱弁したのは共感できますね。予選でチーム分けした上位2名が決勝戦に行けるらしく、自己紹介が始まると懐かしい顔ぶれも登場してテンション上りました。日本全国から集まった新しいファイターも登場して、ジンキの紹介が分かりやすくて面白かったですね。

最後に登場したミチルは観客から大人気で歓声が凄かったけど、ミチルが注目しているのはダンジと友達のユウユでライカが悔しそうに見ていたので何か起こることを期待しています。ジンキも普通に大会を盛り上げていたけど、最後にニヤリと笑っていたのが気になりました。

40代女性の感想

 

【メーカー特典付き】 カードファイト!! ヴァンガード ディアデイズ【Switchソフト】
予約期間:2022年7月7日 0:00:00 ~ 2022年9月19日 23:59:00 まで

詳細はこちら


★【カードファイト!! ヴァンガード will+Dress】が無料でフル視聴できます⇒dアニメストア(31日間無料で見放題)

カードファイト!! ヴァンガード will+Dress【第2話】の口コミ・評判は?

 

▶『カードファイト!! ヴァンガード』第3話の感想はこちら

★Amebaマンガで試し読みができます

【カードファイト!! ヴァンガード will+Dress】の関連記事

【カードファイト!! ヴァンガード will+Dress】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事

 


【カードファイト!! ヴァンガード will+Dress】が無料視聴できる動画配信サービスの情報はこちら。

 

【今なら初回初月無料で楽しめる♪】

dアニメストアの登録はこちら

dアニメストア