金装のヴェルメイユ 第2話【アニメのあらすじとネタバレ感想まとめ】ポロリ以上の丸出し

スポンサーリンク
この記事は約9分で読めます。

アニメ『金装のヴェルメイユ第2話「新学期と妖精の花」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

金装のヴェルメイユ第2話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

▶『金装のヴェルメイユ』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク

金装のヴェルメイユ【第2話】のあらすじとネタバレ感想

博報堂DYミュージック&ピクチャーズ Animeチャンネルより引用

 

金装のヴェルメイユ【第2話】「新学期と妖精の花」のあらすじ

無事2回生に進級し、平和な学院生活を望んでいたアルトだったが、ヴェルメイが上級生の使い魔を吹っ飛ばしたことで、その兄貴分である竜騎兵団のレクスに絡まれてしまう。レクスの使い魔である恐竜がアルト達を襲う!そんな折アルトとリリアは、成績優秀者から2回生の代表を選ぶ“特別試験”に参加することになる。

TVアニメ「金装のヴェルメイユ」公式サイトより引用

 

金装のヴェルメイユ【第2話】のネタバレ感想

ヴェルメイが凄くてアルトが大変

ヴェルメイがいることでアルトが下級生ながら学園内で凄いことになっていると思いますね。やっぱり大体成長速度というのは年齢によって多少上下があるとは言え、ある一定のものになってくると思うのですが、アルトはそんな一定の枠を超えて、更に上の次元に行ってしまったのだと思いました。

そうなると世界が一気に広がるといいますか、たとえ上級生に因縁をつけられてもまったく怖くないなと感じ、そこが凄いことだなと思いましたね。やっぱり力あるものには逆らうのは厳しいものであり、学園内にも結構序列のような暗黙のものがあるのだと思いますね。そんな序列のような壁を吹っ飛ばす感じがなんとも爽快さを感じました。

 

ヴェルメイはやっぱり凄い目立ちますね。見た目のインパクトが凄いのもそうなのですが、その底知れない実力は、普通は干渉できないであろう相手を容易く倒してしまうため、噂のレベルでも凄い話題性を生むと思いますね。そんな目立ちすぎるヴェルメイがいつもアルトの傍をくっついているわけですから、アルトとしては凄く恥ずかしい状況になってしまうと思いますね。アルトが目立つヴェルメイとの学園生活に慣れていくにはもう少し時間がいるに違いありません。

リリアからしてもいつも一緒にいたアルトの傍に、常にヴェルメイがくっついてくるようになるのは、かなり厄介だと思いましたね。本当にリリアはアルトが好きだと思いまして、ライバルが増えるのはやっぱりいい感じではないですよね。前回色々あって落ち着いたとは思いますが、まだまだ揉めたやり取りをしているのでアルトの心休まる時は遠そうだと思います。

ヴェルメイですが戦闘スイッチが入った時が凄くかっこいいですね。魔法もそうですが、二面性がとても魅力的だと思いました。

20代男性の感想

 

ヴェルメイが上級生の使い魔をデコピン?上級生が大人のお詫びを強要?

まず、主人公のアルトの使い魔のヴェルメイが上級生のルクスの使い魔のドラゴンをデコピンしたことについては、ヴェルメイはまだ上級生と下級生の階級をわかっていないと思われます。だから、この後、ルクスに文句を言われても仕方ないと思いました。

次にアルトの同級生のリリアがアルトにヴェルメイといちゃついていることを文句を言われたことについては、前回、ヴェルメイとリリアは決闘をして、アルトに仲良くしてと言われましたが、ヴェルメイは相変わらずアルトといちゃついているので、どうしても腹立たしく思っていると私は考えました。また、リリアはアルトのことが好きだから、これからもヴェルメイのことをライバル視すると思います。

 

3番目にルクスがアルトに文句を言ってきたことについては上記にも書きましたが、上級生と下級生の階級がわかっていない上に自分の使い魔をデコピンされたのは腹が立つと思われます。しかし、ヴェルメイはこの上級生にも勝つ能力があり、ルクスが大人のお詫びをと強要してきたので、反対にヴェルメイが大人のお詫びをと言ったのがおもしろかったです。もし、ヴェルメイが大人のお詫びをルクスに強要したら、アルトにいつもしていることをするのだろうかと少し恐ろしくなりました。

4番目にアルトらが2回生の代表になる特別試験を受けたことについては、アルトは留年しそうになったのに2回生になったので、あまり成績はよくないのではないかと思いました。もし、成績がよいのなら、ヴェルメイのおかげのような気がします。

また、特別試験は妖精の花を取ってくることなので、最後にリリアが取ってきて、終わりになったのでどうなったのか気になりました。もしかしたらリリアはアルトに妖精の花をあげたのかなと思いました。

50代女性の感想

 

やっぱり悪魔はいない?2回生の優秀者から代表を決める試験でアルトとヴェルメイがやらかした?!

アルトがヴェルメイと一緒に登校すると妖艶なお姉さんに皆が釘付けで目立っていて、上級生の使い魔であるドラゴンが向かって来たけどヴェルメイがデコピンで吹っ飛ばしたのは規格外で笑えました。2回生になって授業を受けると悪魔は複数の結界と魔法陣で封印が解かれるはずがないと先生は言うけど目の前に悪魔が生徒とイチャイチャしている光景は不思議ですね。アルトの幼馴染リリアがヴェルメイに突っかかっているけど一緒に帰るのは仲良しですね。

竜騎兵団のレクスに舎弟が世話になったと絡まれて、アルトもリリアも誰と引いていたけど竜の使い魔を持つ同好会とはバカにしてますね。ヴェルメイが隙を作ってアルトが上級生の背後に回ってクリスタル錬成で閉じ込めたのは流石です。レクスはクリスタルを破壊して恐竜を召喚したのは凄いけど、ヴェルメイは金色の魔法陣を出してアルトに力を貸して倒したのは爽快でした。

 

アルトは魔法使いの最高峰であるプラチナスクエアになりたいと夢を語ったのは将来が楽しみです。ヴェルメイがアルトを巨乳に顔を押し込んで、魔力の補修をしたいと服を脱ぎだしたのは笑えましたね。マルクスがアルトの手を取って踊りだしたのは愉快で、アルトを勝手にライバルだと言っているけど仲良しみたいで安心しました。

成績優秀者として学園長に呼ばれたのはアルトとリリアとマルクスの従者シャロルの3人で、マルクスがいなかったのは残念でした。3人の中で代表を選ぶことになったけど、特別試験である妖精の花を取って来る事とは難しそうです。マルクスが張り切って突っ走ると食虫植物の魔物に食べられてシャロルが救出する為に脱落とは可哀想でしたね。

 

花はすぐに見つかったけど入り口にドラゴンがいて、リリアが透明になれる薬を飲むと裸になるのが恥ずかしいとは賢いのかアホなのか分かりませんね。ヴェルメイも負けずに魔力が足りないとアルトを脱がしてキスしたのは積極的で、悪魔の力を発動させたのは怖かったです。

リリアがせっかく花を持って帰ったのに透明の薬が切れて裸をアルトに見られると恥ずかしがって手放してしまったのは残念でした。シャロルが拾って代表になったのは意外だったけど、アルトもリリアも納得で今度は負けないとは楽しみですね。

40代女性の感想

 

目立ちすぎですよね?ヴェルメイさん!

ヴェルメイさんは目立ちすぎます。CV内田真礼さんのしゃべり方いいです。ただ、真礼ということで、ちょっと軽―い感じで妖しい感じが軽減しているかな。でもそれはそれでちょうど良い感じになっています。

恐竜をデコピンで吹っ飛ばしてしまうのも十分騒ぎを起こしています。騒ぎを起こしている自覚無しなのは、ちょっと困ります。アルトにべったりなのも、ヴェルメイさん自体も目立ちすぎるのどうにかならないのかな。もっと小さいサイズの何かになればよかったのにと毎回思います。リリアのやきもちもすごいし。ヴェルメイさんとリリアは仲良くなれそうにもないです。恐竜を吹っ飛ばしたので、ばっちり絡まれますよね。

レクスCV増田俊樹さんよかったです。地味に悪くて、地味に素直でした。レクスの恐竜もヴェルメイさんのおかげであっという間に倒してしまいました。アルトも十分すごいんだなと思いました。リリアが上から目線なのはなんでなんでしょう。倒したのはアルトだよ?自慢げなリリアが一番満足そうでした。

 

その後マルクスに絡まれて、めんどくさい人出てきたとちょっと思いました。でも、悪い人じゃないんですね。代表試験に選ばれるの?と思っていましたが、そうですアルトは成績優秀なのです。リリアも優秀。マルクスも優秀なのかと思ったら違いました。赤点いっぱいあるんだ。坊ちゃんなのに。シャロルが優秀。

3人での試験についてくるマルクス、大丈夫かなと思いました。お花を探すので、フランソワ活躍できる?!と思ったら、ダメでした。フランソワは悪くないよ。かわいいよ。残念なのはマルクスです。強制的にシャロルも脱落はかわいそうでした。

お花を見つめて、ケルベロスを突破するため、リリアは秘蔵の透明薬使うのに服脱がなきゃいけないのは大変です。リリアも頑張りましたが、ヴェルメイさんの妖しい誘惑後、力を発揮するところは圧巻でした。ヴェルメイさんやっぱり強い。消し炭になったりしないところは手加減かな?それから二転三転、巡り巡って代表はシャロルになりました!予想外の結果に驚きました。アルトじゃなくてちょっと残念でした。

40代女性の感想

 

金装のヴェルメイユ【第2話】の口コミ・評判は?

 

▶『金装のヴェルメイユ』第3話の感想はこちら

★Amebaマンガで試し読みができます

【金装のヴェルメイユ】の関連記事

【金装のヴェルメイユ】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事


【金装のヴェルメイユ】が無料視聴できる動画配信サービスと見放題先行配信の情報はこちら。

 

【今なら14日間無料で楽しめる♪】

ABEMAプレミアムの登録はこちら

ABEMAプレミアム