金装のヴェルメイユ 第3話【アニメのあらすじとネタバレ感想まとめ】生徒会の存在感(特にクリス)

スポンサーリンク
この記事は約9分で読めます。

アニメ『金装のヴェルメイユ第3話「竜騎の鼓動」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

金装のヴェルメイユ第3話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

▶『金装のヴェルメイユ』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク

金装のヴェルメイユ【第3話】のあらすじとネタバレ感想

博報堂DYミュージック&ピクチャーズ Animeチャンネルより引用

 

金装のヴェルメイユ【第3話】「竜騎の鼓動」のあらすじ

過激なスキンシップをとるヴェルメイに困惑するアルト。そんな二人をみて嫉妬心を募らせるリリア。いつもの学院生活の中で、アルトは天才が揃う生徒会のメンバーに憧れを募らせていた。だが生徒会の一員にして竜騎兵団団長のクリスがアルトに負けたレクスを制裁。その事実を知ったアルトはクリスとの決闘を決意する。

TVアニメ「金装のヴェルメイユ」公式サイトより引用

 

金装のヴェルメイユ【第3話】のネタバレ感想

ヴェルメイの真意が気になる

学園内で高い立ち位置を持っている人が次々と出てきてワクワクします。生徒会というと学園の方針を決定しうる中核的な凄い存在だと思います。輝きがとにかく凄くて、だからこそ誰もが憧れる存在に違いありません。本作の生徒会はまさに精鋭集団といった感じで、やはり凄いオーラを纏っていましたね。

アルトは着実に成果を上げてきたと思うのですが、それでもヴェルメイの力はまだ底知れなさを感じていました。なので今回の戦いはどこかまだまだ力をセーブしているのではないかとずっと思いながら見ていましたね。以前にヴェルメイが解放した力はもっと凄まじかったと感じてしまいます。

サキュバスのような妖艶で少しだけ邪悪さも秘めた、表情の中で放つヴェルメイの魔力、見ているだけで凄く見とれてしまうものがあります。アルトとの魔力供給によって金色に輝くのは、なにか神秘的で二人が特別な存在であるということを実感させられます。とはいえヴェルメイが自分の意思で魔力開放を行えばもっと途方もない力が出せるのではないかと思いますね。

ヴェルメイの気まぐれなのか、アルトとの契約のせいなのか、ヴェルメイの真意が気になります。クリスとの戦いでも、どこかヴェルメイが実力を隠している感じがしてなりません。かなりヴェルメイは本気を出しているようにも見えましたが、あれはあくまでアルトと一緒戦うという制約がついている中での実力なのではと感じました。

他の生徒会の反応からも見抜けてないようでしたが、次回は予想すると生徒会のみんなが度肝を抜かれるような展開になるに違いありませんね。クリスはかなり面白いキャラでしたね。凄くインパクトのある表情をするといいますか、中々なクレイジーさでした。これからも注目していきたいです。

20代男性の感想

 

竜騎兵団団長クリス登場!アルトはクリスに憧れていたのに決闘するとは何事?!

アルトとヴェルメイが街でのんびりしているのは和むけど、ヴェルメイがクレープに喜んでいてキラキラしているのは可愛かったです。空には竜騎兵団が発煙筒を持って飛んでいて生徒達から羨望の眼差しで見られていて格好良いですね。マルクスから竜騎兵団の団長であるクリスの事を教えて貰うと、アルトは生徒会という言葉に食い付いてクリスの凄さに大興奮なのは楽しそうでした。

ゴールドスクエアは学園で7人しかいないけど、その内の5人が生徒会に入っている最強機関で教師すら手が出せないとは恐いですね。アルトが憧れると言うとヴェルメイがアルトの顔に胸を乗せて窒息しそうになっていてラッキーだと思うけど、リリアが両手で退けて胸ぐら掴んで怒っていたのは笑えました。ヴェルメイがアルトの着替えを覗きに男子更衣室へ入ってしまって、リリアが羨ましいと本音ダダ漏れで怒って面白いですね。ヴェルメイはアルトのシャワー中にも入って来てしまってドキドキだけど、アルトの夢を叶えてあげるなんて魅惑的です。

クリスはレクスをボコボコにして血が靴に付いたから舐めろとは俺様気質で、反抗的な態度を取ると更に蹴り飛ばしたのは酷いです。レクスが病院に運ばれたと聞いてアルトとリリアがお見舞いに行くなんて良い子達ですね。長い階段の上にあるステージでアルトはクリスと決闘するとは、レクスがやられて悔しいとは友情を感じました。

クリスは使い魔の竜を呼び出し緊張感が出たのに、アルトはヴェルメイとキスをして雰囲気が緩んだのは笑えます。ヴェルメイがクリスの攻撃にやられてしまって、アルトは最大攻撃を仕掛けるけど効果が無かったのは流石ゴールドスクエアですね。クリスは竜の背に乗って地を這う者は全て虫だと鬼の形相で言い放ったのは怖かったです。アルトはクリスの言う事を否定して使い魔はかけがえのない存在だと最後の攻撃に出たのはどっちが勝つのか楽しみです。

40代女性の感想

 

え?どうなるの?何でそこで終わるの?すごいおあずけ気分です。

クレープにキラキラと喜ぶヴェルメイさん。いつもと違う感じがよかったです。クレープに喜ぶのは女の子っぽいかなと思いました。あんなに純粋にキラキラしていると、また買ってあげたくなりますよね。おすそ分けに照れるアルトもかわいかったです。

その後の体操服姿のヴェルメイさんは、どこから持ってきたの?とちょっと思いました。着替える場所も違いますよ。大胆です。リリアのうらやましがる姿が毎回けなげです。結構すごい本心をぽろっと言っています。リリアの恋心がアルトには伝わらないようで残念です。アルトが純粋すぎるのかな。

登校時の竜騎兵団団長のクリスの飛竜に乗っての姿は圧巻でした。すごい威厳深く見えました。それからのレクスへの仕打ちは暴君でしかなかったです。アルトに負けたことが原因でもレクスはアルトに何も言わないなんて、実はいいやつかも。とカブが上がりました。

アルトへの恐竜が好きかという質問がなんだかグッときました。アルトの答えもかわいかったです。その答えに満足したのかな。アルトも自分のせいでレクスがあんなことになったとクリスに決闘を挑むのもすごいと思いました。

クリスVSアルト&ヴェルメルさんはもっと早く決着がつくと思っていました。ヴェルメルさんがあっさり倒してしまうとばかり思っていたので、苦戦するなんて予想外です。ヴェルメルさんが凄い魔法を使うものだと思い込んでいたので、傷だらけになっている姿は驚きです。アルトの力で勝たせてあげたいという想いが強いのかな。

それにしてもすごいところで終わりました。クライマックスのいいところ。どうなるのー?と力が入るところで終わったので、あーっと叫びたくなりました。早くどうなったか知りたいです。すごいおあずけを食らった気分です。あれ?何時も何気にでてくるオブシディアン先生の授業がなかった。ちょっと残念です。

40代女性の感想

 

クリスって誰?リリアがアルトのことを好き?

まず、竜騎兵団の団長のクリスがドラゴンに乗って現れたことについて、クリスは生徒会の一員でもあるので、主人公のアルトが言うように上から目線であることは間違いないと思いました。また、ドラゴンに乗って現れることで、王立オルティギア魔法学院の生徒にも自分に刃向かう者ならかかってきなさいと対抗姿勢を示していると思われます。現に上級生のルクスがアルトに勝つことが出来なかったので、制裁を加えていたのもそういう理由だと思います。

ちなみにクリス役を声優の天海由梨奈さんが演じていますが、天海さんは第8回81オーディションで優秀賞、サミー賞、NOTTV賞を受賞していて、名前のない役をこなした後、今回、連続アニメでレギュラーメンバーになっています。一方、ルクス役の増田俊樹さんは雑誌の「スカパー!TVガイドプレミアム」1月号の広告に載っていて、そこに人気声優と書かれていて、現在放送されているアニメの「ハナビちゃんは遅れがち」でこれから出演する予定です。

次に同級生が「リリアはアルトのことが好きだ」と言っていたことについては、アルトの同級生のリリアがアルトのことが好きであるのは図星で、だから、アルトの使い魔のヴェルメイがアルトとイチャイチャするのは嫌だと思いました。3番目にヴェルメイがクリスのことを目をつけていたことについては、ヴェルメイはクリスがいずれ戦う相手になるとわかっていたのだと思います。また、ヴェルメイはクリスを倒す力があると確信していて、だから、クリスに目で威嚇していたのだと思います。

今回は1回ではクリスを倒せませんでしたが、4話ではクリスを倒すだろうと予測します。そうなると、クリスとアルトとの関係も変わってくるのではないかと思います。それか、クリスがさらなる強い相手を連れてくるのかもしれません。

50代女性の感想

 

金装のヴェルメイユ【第3話】の口コミ・評判は?

 

▶『金装のヴェルメイユ』第4話の感想はこちら

★Amebaマンガで『金装のヴェルメイユ』が試し読みできます!

【金装のヴェルメイユ】の関連記事

【金装のヴェルメイユ】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事


【金装のヴェルメイユ】が無料視聴できる動画配信サービスと見放題先行配信の情報はこちら。

 

【今なら14日間無料で楽しめる♪】

ABEMAプレミアムの登録はこちら

ABEMAプレミアム