邪神ちゃんドロップキックX 第11話のネタバレ感想【ママ撮って】

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『邪神ちゃんドロップキックX』第11話「神保町献血センター」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

邪神ちゃんドロップキックX第11話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

吸血鬼の新キャラ、エキュート様降臨!

 

▶『邪神ちゃんドロップキックX』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク

邪神ちゃんドロップキックX【第11話】のあらすじとネタバレ感想

邪神ちゃんねるより引用

邪神ちゃんドロップキックX【第11話】「神保町献血センター」のあらすじ

大好きな「パトラちゃん」を観るために、ぴのの部屋にやってきたリエール。親子で「パトラ展」に行くと、なんと三角木馬のパトラちゃんフィギュアがもらえるらしい。フィギュアをゲットしたいリエールは、ペルセポネ一世に親役を頼むのだが…。一方、邪神ちゃんは、これまでの悪行を帳消しにするために、良いことをしようと試みる。しかし、通りがかった献血センターに入ろうとしたその瞬間、突然の攻撃をお見舞いされてしまい…。

邪神ちゃんドロップキックX DROPKICK ON MY DEVIL!!! X公式サイトより引用

邪神ちゃんドロップキックX【第11話】のネタバレ感想

昔から悪ガキの邪神ちゃん!でも憎めません!

”エキセントリック・パトラちゃんフィギュア”が、拷問を受けてるパトラちゃんになっていたのが面白かったですね。

しかも、これを欲しがるリエールのマニアックぶりが笑えました。

親子でパトラ展に来場しないとこのフィギュアがもらえないということで、リエールは親役をペルセポネ1世に頼みました。

受付では昼ドラのような擬似親子の寸劇がありましたが、めでたくフィギュアゲットしたリエールのご満悦顔に癒されました。

また、パトラ展では”パトラちゃん等身大パネル”との記念撮影をしたいが為に、ペルセポネ1世に撮影を子供っぽくおねだりさせられたリエールがめちゃくちゃ可愛かったです。

この時の笑顔は反則級の癒しレベルでした。

 

一方、邪神ちゃんとミノス、メデューサは、健康診断と戦闘能力テストをしに魔界学校に向かっていました。

この時の邪神ちゃんの激痩せぶりにびっくりです。

一瞬顔が”明日のジョー”の”力石徹”に変わって爆笑しましたが、今の子供達にこのギャグは通用するのでしょうか?

邪神ちゃんが、ダイエットの成果から体重2キロになっていたのはすごかったですね。

 

そして、身長測定の時にズルしたせいで、戦闘能力テストで”サイクロプス”と戦うことになった邪神ちゃんが大負けしたところが笑えました。

必殺のドロップキックも効かず、敗れた時の「脳みそ出てる」のテロップもいい演出でした。

やっぱりズルすると天罰が下るのは魔界も一緒というわけですね。

 

そしてここまでの話がなんと邪神ちゃんの小さい頃の思い出話だったということに驚かされました。

というか、メデューサたちの身長がいつもより小さいところで気が付かなかった自分の間抜けぶりに呆れちゃいましたよ。

小さいころから悪ガキだった邪神ちゃんですが、なぜか憎めないキャラが最高です。

50代男性の感想

 

邪神ちゃんみたいなキャラが登場!?

邪神ちゃんのゆりねへの認識が面白かったです。

邪神ちゃんがエキュートから目的を聞いたときに、ゆりねのことを凄い心配していたのかと思ったのですが、全然そんなことはなくて、ゆりねがさらにパワーアップして自分が魔界に帰れないことを心配していたので、そっちを心配していたのかとツッコミを入れたくなりました。

やはりどこまで行っても邪神ちゃんといいますか、更に現実逃避として、同じ破滅パターンにはまってる気がしたのですが大丈夫なのでしょうか。凄く心配になりました。

 

エキュートはかなり新しいシチュエーションを見せていたなと思いました。

邪神ちゃんは基本的に弱い描写がされるので、いつも酷い扱いを受けているのですが、まさかの邪神ちゃんが攻める番になるとは驚きでした。

エキュートからは邪神ちゃんと同じ雰囲気を感じるといいますか、ビックマウスでしょぼいところとか、邪神ちゃん以上だなと感じて面白かったです。

 

ただエキュートはお姫様なのでアトレなどの周囲のサポートは手厚いのかなと思いました。

なので邪神ちゃんのように酷い目には合わないなと思い、そこが違いだなと思いました。

アトレのツッコミはゆりねを彷彿しましたね。

エキュートと邪神ちゃんの絡みはもっと見てみたいです。

 

邪神ちゃんは献血でも無茶苦茶だなと思いました。

体の構造がとにかく変幻自在といいますか、いつ見ても邪神ちゃんの体の変形具合が面白いなと思います。

体の特性を図り取る検査において、邪神ちゃんの正確なサイズを知るのは至難の業だなと思いましたね。

天界勢のみんなも面白かったです。

リエール様がやっぱり可愛らしかったのですが、ファンとして展示店に行く純粋なワクワクさを感じられてとても楽しめたのでした。

20代男性の感想

 

📌【邪神ちゃんドロップキックX】のアニメを無料で全話視聴するならこちら!(初回初月無料で見放題)

邪神ちゃんドロップキックX【第11話】の口コミ・評判は?

 

『邪神ちゃんドロップキックX』第12話の感想はこちら

【邪神ちゃんドロップキックX】の関連記事

【邪神ちゃんドロップキックX】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事

 


【邪神ちゃんドロップキックX】が無料視聴できるdアニメストアについてもっと知りたい方はこちら。
1期と2期も見られます

アニメ【邪神ちゃんドロップキックX】が無料視聴できる動画配信サービス(VOD)は?

 

【邪神ちゃんドロップキックX】の関連サービス・グッズ

【動画配信サービスの登録はこちらがおすすめ】

【今なら初回初月無料で楽しめる♪】

dアニメストアの登録はこちら

dアニメストア


 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

【Blu-ray】TV 邪神ちゃんドロップキックX Vol.1 封入特典あり

封入特典:特典内容(予定) 

◆映像特典
・まめアニメ 誕生日編(全話収録)
・『邪神ちゃんドロップキックX』声優オーディション エキュートを勝ちとるのは誰だ!? 略して…エキュ誰!?
・ノンクレジットOP

◆特製ブックレット

◆キャラクターデザイン・総作画監督古賀誠描き下ろしジャケット


 

【マンガを読むならこちら】
会員登録無しですぐ読めます。

★Amebaマンガで『邪神ちゃんドロップキック』が試し読みできます!