本ページはプロモーションが含まれています。
PR

忍の一時 第1話のネタバレ感想【完全にハニートラップでした】

スポンサーリンク
この記事は約4分で読めます。

アニメ『忍の一時』第1話「青天の霹靂」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

忍の一時第1話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

忍の一時【第1話】のあらすじとネタバレ感想

DMM picturesより引用

忍の一時【第1話】「青天の霹靂」のあらすじ

ごく普通の中学生、櫻羽一時は、毎日の習い事と幼馴染、紅雪の監視に嫌気がさしていた。そんな折、後輩の美少女、椿に告白される。人生初めての春に浮足立つ一時だが、母の弓香に交際を止められてしまう。一時はそれでもデートを断行し…。

オリジナルアニメーション「忍の一時」公式サイトより引用

忍の一時【第1話】のネタバレ感想

普通の男子中学生の日常は忙しい?女子からの初告白が実家の正体を知る事に?!

中学生の櫻羽一時は授業中に外で光るものを見つけると、クラスの男子が先生に告げ口して問題を解かされる羽目になるとは平和な日常ですね。

光る先には鉄柱の先端に男性がいてビックリだし、直ぐに消えてしまって謎なのがワクワクしました。

一時は習い事が多く友達と遊ぶ時間も無いけど中学生最後という言葉に一時がサボろうとすると、マスク女子の紅雪が監視して諦めたのは笑えました。

体操クラブで本格的にやってみないかと誘われたのは凄いけど、一時は進路について悩んでしまったのは青春ですね。

 

一時は塾に遅れるとあり得ない身体能力を発揮して、突っ込んで来た車を華麗にかわしたのはアクション俳優みたいでした。

加賀時貞はクレーマーの対応に生返事をすると従業員の森山光蔵と柘植礼羽に怒られて、一時の迎えは業務外でケチと言うと商品で殴られて笑えます。

一時の下駄箱にラブレターが入っていて紅雪に内緒で会いに行くと、椿里美という可愛い女の子に告白されて舞い上がっていたのは青春ですね。

一時は嘘をついてデートに行こうとしたけど直ぐに母親にバレて、最初はノリノリで話を聞いていたのに知らない子だと言うとダメとは怖かったです。

 

時貞に手伝って貰って一時はデートに行くと、里美の家に招待されて服を脱いたのは完全にハニートラップでしたね。

ドッキリだとベッドの下を覗くと男がいて里美が豹変し、紅雪が突っ込んで来て助けてくれたのはドキドキしました。

森山と柘植が車で迎えに来て謎の車に追われて、街に着くとお巡りさんが殺され捕まってしまったのは残念でした。

時貞がタバコを吸いながら面倒くさいと現れたけど、敵は時貞の事を知っているし、お巡りさんは死んだフリだったとはビックリです。

 

一時は実家に初めて連れて来られ、母親が当主と呼ばれ、我々は伊賀の里の忍びでサービスエリアの店長は世を忍ぶ仮の姿と本気で言っているのは気分上がりました。

豊富な財力を持ち近代忍術を使う甲賀の里が伊賀の里の乗っ取りを画策していて、一時が狙われたのは伊賀忍者の第19代正当後継者で皆が頭を下げたのは緊張しました。

母親から忍者になれと言われて、一時が弱々しい声で無理ですと答えたのは笑えました。

甲賀忍者頭首代行の美濃部鬼道が痛みには痛みだと伊賀忍者に鬼神丸の復習をすると宣言したのはミステリアスで、どんな戦いになるのか楽しみです。

40代女性の感想

 

忍の一時【第1話】の口コミ・評判は?

 

▶『忍の一時』第2話の感想はこちら

【忍の一時】の関連記事

【忍の一時】の感想一覧

【忍の一時】の感想一覧ページはこちらから。

感想一覧はこちら