本ページはプロモーションが含まれています。
PR

陰の実力者になりたくて! 第1話のネタバレ感想【転生前が丁寧に描かれていて珍しい】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『陰の実力者になりたくて!』第1話「嫌いなクラスメイト」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

陰の実力者になりたくて!第1話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

📌【陰の実力者になりたくて!】はABEMAプレミアムで無料視聴できます
(14日間無料で見放題)

今すぐ無料で動画を見る

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

陰の実力者になりたくて!【第1話】のあらすじとネタバレ感想

KADOKAWAanimeチャンネルより引用

陰の実力者になりたくて!【#01】「嫌いなクラスメイト」のあらすじ

「陰の実力者」。それは、主人公でも、ラスボスでもない。普段は実力を隠してモブに徹し、物語に陰ながら介入して密かに実力を示す存在。
影野ミノルは幼少期からの夢である“陰の実力者”になるべく、着々と準備を進めていた。

TVアニメ「陰の実力者になりたくて!」公式サイトより引用

陰の実力者になりたくて!【第1話】のネタバレ感想

影の実力者への憧れは本気度が違う?クラスメイトのお嬢様を助けた実力とは?!

お金持ちのお嬢様である西野が目覚める所から始まったので見るアニメを間違えたかと思ったけど、西野が学校に行くと下駄箱で影野に会ったのでホッとしました。

西野が影野を嫌いだと言うのは寂しい気がしたけど、影野が名前を間違えるので納得だし、西野が怒って満面の笑みをしたのは怖かったです。

西野は女優でクラスメイトからもてはやされる存在だけど、影野はモブ扱いして名前を覚える気が全然無いのは笑えます。

西野は中学生の時に誘拐事件に遭って芸能活動を休止していた事があるから仮面を被るようになったのは可哀想でした。

 

西野は迎えが来ないから一人で帰る事にすると何者かに誘拐されてしまったのは衝撃で、影野が冷静に見ていたのはビックリでした。

犯人は身代金狙いと見せかけた父親への復讐で娘である西野を誘拐したようで、西野が泣いていたのは可哀想でした。

外には影野が荷物を持って何から準備をしていたのはワクワクしたし、天窓を破って入って来たのはテンション上がりました。

影野は犯人から名前を聞かれるとスタイリッシュボウカンスレイヤーと答えて中二病全開で笑えます。

 

犯人は元軍人の人殺しが好きな男で影野は太刀打ち出来ないように見えたけど、バールを手に本気出すと途端に強くなり、夜な夜な暴走族を殴りつけていたとは怖いもの知らずですね。

影野は容赦なく殴りつけて動けなくすると西野を助けて去って行ったのは格好良かったのに、本人は納得してなくて陰の実力者に辿り着けないとはゴールが分からないですね。

学校へ行くと影野が西野と名前を間違えなかったのは嬉しいのに、影野がトラックに撥ねられて亡くなってしまって残念だけど、異世界ライフがスタートするのかとワクワクしました。

 

影野は物心が付く頃から陰の実力者に憧れていて、心の底で燃え続け何時までも消える事なく強くなる為に必要なものは全力で習得したとは真面目に取り組むのは偉いです。

友達と遊ぶ事もなく鍛える為だけに時間を使って少しだけセンチメンタルになったとは普通の男の子の部分があって可愛かったです。

影野の憧れる存在は核兵器でも蒸発しないから限界を超えて妥協は許されないと変身していたのは気分上がりました。

獣人族がいて魔法も使える異世界へ転生し、美少女達を配下にして、バールを剣に変えて今度こそ陰の実力者になると狩りを始めたのはワクワクしました。

40代女性の感想

 

📌【陰の実力者になりたくて!】1話の内容を無料でフル視聴するならこちら(14日間無料で見放題)

陰の実力者になりたくて!【第1話】の口コミ・評判は?

 

▶『陰の実力者になりたくて!』第2話の感想はこちら

【陰の実力者になりたくて!】の関連記事

【陰の実力者になりたくて!】の感想一覧

【陰の実力者になりたくて!】の感想一覧ページはこちらから。

感想一覧はこちら

 

【陰の実力者になりたくて!】の原作漫画

会員登録無しですぐ読めます。

★Amebaマンガで『陰の実力者になりたくて!』が試し読みできます。
分冊版1巻~3巻が無料!


 

【陰の実力者になりたくて!】が無料視聴できる動画配信サービス

【陰の実力者になりたくて!】を好きなタイミングでイッキ見したいならこちらの動画配信サービスがおすすめです。

地上波に先行して30分早く配信されます。

【陰の実力者になりたくて!】を無料動画で楽しむならこちら

6月19日天心武尊戦のロゴ修正

アニメ「陰の実力者になりたくて!」は動画配信サービスのABEMAプレミアムで1話から最新話まで配信中です。

14日間の無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪

14日以内に解約でき、解約金は一切かかりません

今すぐ無料で動画を見る

おすすめ記事

アニメが見られる動画配信サービスの比較

無料体験期間を廃止するサービスが増えている昨今ですが、まだ無料体験できる動画配信サービスがありますので比較記事を書いてみました。

タイプ別におすすめのサービスを紹介していますので、どの動画配信サービスを選べばいいか迷っている方はご参考にどうぞ^^

アニメが見放題の「動画配信サービス」6つを比較!おすすめVODの選び方も解説!

 

「動画配信サービスを使ったことがない」、「どんなものかわからない」、「メリットはあるの?」と思っている方に向けて記事を書いてみました。