VAZZROCK THE ANIMATION(バズアニ) 第12話のネタバレ感想【ルカは役から抜けきれずにいた】

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『VAZZROCK THE ANIMATION(バズアニ)』第12話「Rival・後」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

VAZZROCK THE ANIMATION第12話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『VAZZROCK THE ANIMATION』第11話の感想はこちら

▶『VAZZROCK THE ANIMATION』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

VAZZROCK THE ANIMATION【第12話】のあらすじとネタバレ感想

ツキノ芸能プロダクション公式チャンネルより引用

VAZZROCK THE ANIMATION【第12話】「Rival・後」のあらすじ

「ほら、かなりライバルとして意識してるだろう?」

舞台「月花神楽」の稽古中、舞の経験が少ない岳は悪戦苦闘していた。そんな中、誰よりも完璧な舞を見せるルカ。昔から、なんでも即座にしかも器用にこなしてしまうルカを傍らで見ていた岳には、素直に敬意を抱く一方で、心に燃やす想いがあった。ある日の稽古終わり、岳は一緒に帰ろうと誘うルカに嘘をつき、1人で居残り稽古をする。その後ルカは嘘をつかれたことに気付くが、自分がモヤモヤした気持ちで岳と接していたせいで避けられていると誤解して……?

「VAZZROCK THE ANIMATION(バズアニ)」公式サイトより引用

VAZZROCK THE ANIMATION【第12話】のネタバレ感想

歩の仲直りする秘訣とは?岳が別行動したせいでルカが新たな悩みに襲われる?!

月花神楽の稽古でルカの動きが美しくて衣装でやったらもっと綺麗だと共演者に褒められていたのは嬉しいし、岳も影響されて気合を入れ直していたのは良い関係ですね。

ルカは最後に踊る舞も覚えてしまって凄いけど、2.5次元舞台での経験が役に立ったようで、色々と挑戦して自分のものに出来てしまうとはアイドルとして強みですね。

ルカにとっては変身ベルトを手に入る為の経験値を貯めているとは、子供の頃の夢を楽しんでいてキラキラして眩しいです。

共演者に岳はルカの事を褒めるけど、岳の殺陣を見てかなり出来る奴と認めて貰っているのは嬉しいですね。

 

岳がルカと分かれて何かしようとしたのは気になるけど、ルカが気にしてしまったのは可哀想でした。

玲司と歩がマネージャーと一緒に帰って来て岳の嘘がバレると、玲司が気を使っていたのに歩がルカは岳から距離を取られているとハッキリ言ってしまって空気が読めないのは笑えました。

ルカはどうしようと玲司と歩に今までの事を話すと、自分達に言った事をそのまま岳に伝えれば良いとはナイスアドバイスなのに、歩はラーメンを食べれば気持ちが縮まるとは笑えました。

 

ルカは言われた通りに特製ラーメンを作ったのは美味しそうだし、素直にライバルとして見てくれないと言うと岳は張り合いっぱなしだったとは近くにいても見えてない事があるのは新鮮です。

ラーメンもルカは適当に作るのに美味しくて、岳は料理でも張り合っていたと明かし、ルカが嬉しそうでホッとしました。

舞の事を直ぐに解決しようと一人で自主練して岳は自分に厳しく、ルカが二人でやりたいとは本当に仲良しですね。

二人で自主練した成果があって納得のいく演技が出来たのは嬉しいし、親友の室戸と野村も見守っていてくれるのが嬉しいですね。

 

舞台は初日を迎えてバズロックの皆も見に来てくれて大成功だったし、ルカは役から抜けきれずにいたのを岳が呼び戻したのは可愛かったです。

ルカと岳はお互いの手を合わせてライバルとして頑張っていく事を誓ったのは成長が楽しみだし、バズロック全員でのライブも絶対に見逃せないですね。

40代女性の感想




▶コスプレ用ウィッグ専門店【コスペディアウィッグ】美容師がセット!被るだけでプロの完成度

VAZZROCK THE ANIMATION【第12話】の口コミ・評判は?

 

▶『VAZZROCK THE ANIMATION』第13話(最終話)の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【VAZZROCK THE ANIMATION】の関連記事

【VAZZROCK THE ANIMATION】の感想一覧

【VAZZROCK THE ANIMATION】の感想一覧ページはこちらから。

感想一覧はこちら

広告:【CPI※iOS・Android対応】ライフアフター!終末サバイバルとオープンワールドが融合したMMORPG

【VAZZROCK THE ANIMATION】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「VAZZROCK THE ANIMATION」は動画配信サービスのABEMAプレミアムで1話から最新話まで視聴できるのに加え、地上波放送よりも一日早く配信が開始されます。

他にも最新アニメが何本も先行配信されているのでおすすめです。

▶【VAZZROCK THE ANIMATION】を14日間無料で楽しむならこちら(ABEMAプレミアム)

 

ABEMAプレミアムの14日間無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪

無料体験期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。

有料会員になっても、ABEMA TVと違って途中のエピソードに視聴期限が無いのも嬉しいですね。

 

\3分で簡単登録♪/

※本ページの情報は2022年12月時点のものです。最新の配信状況はABEMAプレミアムサイトにてご確認ください。

 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

メーカー特典 ※特典は無くなり次第終了。
◆TV VAZZROCK THE ANIMATION 全巻予約有償特典 ばずたび -BUZZING VAZZROCK TRIP- DVD
◆全巻収納ボックス(全巻購入)
◆ジャケット絵柄缶バッジ2個(眞宮孝明、吉良凰香)

封入特典 ※特典は無くなり次第終了。
◆キャラクターサイン入りブロマイド(孝明、凰香)
◆エンドカード柄ポストカード
◆設定集冊子
◆キャラクターデザイン夏生描き下ろしイラストカード

◆特典CD
収録話数のお当番キャストによるフリートークを収録!

【収録内容】
01. 特典キャストトーク by 新垣樽助、小林裕介
02. Follow Me -instrumental arrange-
03. Blinding lights -instrumental arrange-

\詳細はこちら/

▶【Blu-ray】TV VAZZROCK THE ANIMATION 第1巻

特典を確認する