モブサイコ100 III(3期) 第12話(最終回)のネタバレ感想【ありがとうモブサイコ】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『モブサイコ100 III(3期)』第12話(最終話)「告白 ~これから~」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

モブサイコ100 III(3期)第12話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

『モブサイコ100 III』第11話の感想はこちら

▶『モブサイコ100 III』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

モブサイコ100 III(3期)【第12話】のあらすじとネタバレ感想

Warner Bros. Japan Animeチャンネルより引用

モブサイコ100 III(3期)【#12】「告白 ~これから~」のあらすじ

突き進むモブ。破壊と混乱の中、芹沢の力を借りて辿りついた霊幻は、必死にモブに語りかける。「なぁモブ。ずっとお前に言えなかったことがあるんだよ……」霊幻の告白した真実。その言葉を受け、モブの意識の内側で、ふたつのものが“ひとつ”になっていく――。ツボミへの告白、青春の爆発、あふれ出す全ての感情がついに100%を迎えるシリーズ最終話!!

TVアニメ『モブサイコ100』公式サイトより引用

モブサイコ100 III(3期)【第12話】のネタバレ感想

二人のモブはツボミへ告白できるのか?モブの暴走を止めようと霊幻が告白した事とは?!

ツボミが竜巻を見て逃げようとしたけど、モブの震えた声を思い出してベンチに座り直したのは良い子ですね。

霊幻は芹沢にモブの所まで連れて行って貰おうとしていたけど、力を吸い取られるから断念して引き返そうとすると、霊幻は一人で行くとは弟子思いですね。

モブは心の中で葛藤していて、もう一人のモブはツボミが能力に興味が無くなってから力を使うのを止めたのは間違っているし、ツボミは能力に関係無く仲良くしてくれて、本当に好きになったのは僕だとは怖いです。

 

霊幻がモブの姿が見える所まで来て必死に名前を呼ぶけど、もう一人のモブは霊幻が嘘つきで仕事で自分を利用しているとは反論できないですね。

モブが大きな悩みを抱えていると知らなかったと霊幻が近づこうとするけどモブが消えてしまい、もう一人のモブがパワーアップして霊幻がボロボロになったのは可哀想でした。

霊幻はこっそり筋トレしていたと素足になってモブに突進していくのは格好良かったし、もう少しでモブに届きそうだったのはドキドキしました。

 

モブは霊幻を拒絶して触れる寸前で倒れてしまったのは残念だけど、霊幻が先回りしてモブの手を掴んだのは説得出来るかもと期待しました。

話したい事があると顔を上げた霊幻がエクボになっていたのは衝撃だったけど戻って来て嬉しかったです。

エクボはモブの気持ちと力で戻って来られたとは泣けるし、霊幻はモブと二人きりになって自分には力が無いと告白してビックリしました。

 

モブの力が収まって霊幻が泣きながら騙していたと告白し謝ると、モブに誰にでも二面性があって当たり前の事だし、そのままで良いから自分を受け入れろとは泣けました。

モブが復活して、もう一人のモブと手を取り合い100%になったのは嬉しいし、元の姿になったモブが一輪の花を持っていたのはホッとしました。

モブは直ぐ帰って来てビックリだけど、ちゃんと告白してフラれたのは良かったし、霊幻が慰めてくれて優しいです。

 

モブが3年生になって肉体改造部の副部長になって後輩に指導しているのは頼もしいし、律も副会長になって、トメが霊幻の事務所でバイトを始めたのはビックリです。

事務所に皆が集まって霊幻の誕生日を祝うと、霊幻がケーキを落としそうになって顔を突っ込んだのは笑えました。

モブが力を使っていなくて気になったけど、皆と一緒に楽しそうに笑っていたのは微笑ましかったです。

40代女性の感想

 

\先行予約受付中!/



代々木アニメーション学院⇒資料請求はこちら

 

モブサイコ100 III(3期)【第12話】の口コミ・評判は?

 

スポンサーリンク

【モブサイコ100 III(3期)】の関連記事

【モブサイコ100 III(3期)】の感想一覧

【モブサイコ100 III(3期)】の感想一覧ページはこちらから。

感想一覧はこちら

広告:【CPI※iOS・Android対応】ライフアフター!終末サバイバルとオープンワールドが融合したMMORPG

【モブサイコ100】の原作漫画

★Amebaマンガで『モブサイコ100』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【モブサイコ100 III(3期)】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

【モブサイコ100 III(3期)】を好きなタイミングでイッキ見したいならこちらの動画配信サービスがおすすめです。

【モブサイコ100 III(3期)】を楽しむならこちら

アニメ「モブサイコ100 III(3期)」は動画配信サービスのAmazon Prime Videoで1話から最新話まで配信中です。

30日間の無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪

無料体験期間中の解約も可能で、解約金は一切かかりません。

Amazon Prime Video見放題独占配信となっています。

1期と2期も見られます。

 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

アニメイト特典 ※特典は無くなり次第終了。
◆缶バッジ3個(56mm)
◆スティックミラー1個(W114×H24×D10mm)

封入特典
◆特製アクリルパネルスタンド
◆亀田祥倫描きおろし三方背ケース
◆デジパック仕様
◆特製ブックレット
◆最終話絵コンテ

\詳細はこちら/

▶【Blu-ray】TV モブサイコ100 III Blu-rayBOX 初回生産限定版

特典を確認する