モブサイコ100 III(3期) 第11話のネタバレ感想【律100%】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『モブサイコ100 III(3期)』第11話「モブ③ ~トラウマ~」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

モブサイコ100 III(3期)第11話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

『モブサイコ100 III』第10話の感想はこちら

▶『モブサイコ100 III』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

モブサイコ100 III(3期)【第11話】のあらすじとネタバレ感想

Warner Bros. Japan Animeチャンネルより引用

モブサイコ100 III(3期)【#11】「モブ③ ~トラウマ~」のあらすじ

街を破壊しながら、ひたすらにツボミの元へと歩み続けるモブを止めようと、かつての「爪」幹部、誇山、桜威、そしてボス・鈴木が立ちはだかる。ショウと力をあわせモブに対峙する鈴木父子だったが、暴走したモブの前には成す術もなく、傷つき撤退するしかなかった。暴走を続ける実体の裏、意識の中ではふたりのモブが拮抗していた。兄の異変を胸騒ぎで感じた律は、現場へと急行。モブを抑えるべく、ありったけの力と思いのたけをぶつけるが……。

TVアニメ『モブサイコ100』公式サイトより引用

モブサイコ100 III(3期)【第11話】のネタバレ感想

もう一人のモブ現る?モブを止める為に鈴木親子や肉体改造部に律まで駆けつける!

律が生徒会の会議中に異変を感じて外へ飛び出すと、モブがツボミにフラれたと勘違いしたのは笑えました。

現場に駆けつけてモブの荷物を発見した時は緊張したけど、事故に遭ったと真実を知ってホッとしました。

 

誇山と桜威は働いているコンビニを守る為にモブを止めようとするけど破壊されてしまい、空からボスの鈴木統一郎が落ちて来たのは心強かったです。

統一郎の拳がモブを顔面に入っていたと思ったのに、圧倒的な力の差を教えられただけとは悔しいですね。

息子の将が助けに来てくれてホッとしたし、鈴木親子が協力して戦うなんてほのぼのしました。

統一郎が息子を庇うなんて親の愛情を見せたのは心が温かくなったし、モブに異変が起きて内側で良いモブが意識を取り戻そうと頑張っているのは嬉しくなりました。

 

統一郎がモブの器になろうとしたけど、将を見て家族を捨てられず二人で逃げたのは安心しました。

肉体改造部の皆が助けに来てくれて筋肉を見せつけたのは笑えたし、尊敬していると言ってくれてモブが反応したのは嬉しかったです。

律がモブに追い付いて兄じゃない別の何かが出てくるのが怖かったけど、今は兄の一部だから怖くないしモブの弟だと言ったのは泣けました。

 

律は何でも相談して欲しいと兄の為に何が出来るか考えて、モブも律を傷つけたくないのに体が制御できなくてハラハラしました。

律が何でも相談できて本気でぶつかれる弟になると100%の力を発揮したのは泣けました。

大きな竜巻が現れて律が巻き込まれたかとドキドキしたけど、無傷で倒れていたので安心しました。

 

モブは抑圧されたもう一人のモブと対話するけど、モブの方が偽者で自由に生きると言われてしまったのはドキドキしました。

霊幻が芹沢の力を借りて危険なのにモブに会いに行こうとしているのは嬉しかったです。

もう一人のモブはツボミに会いたいという強い思いで動いていて、自分そのものを否定するのかとモブに問うと、モブの顔に亀裂が入ってもう一人のモブになってしまったのは衝撃でした。

40代女性の感想

 

モブサイコ100 III(3期)【第11話】の口コミ・評判は?

 

▶『モブサイコ100 III』第12話(最終話)の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【モブサイコ100 III(3期)】の関連記事

【モブサイコ100 III(3期)】の感想一覧

【モブサイコ100 III(3期)】の感想一覧ページはこちらから。

感想一覧はこちら

 

【モブサイコ100】の原作漫画

★Amebaマンガで『モブサイコ100』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【モブサイコ100 III(3期)】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

【モブサイコ100 III(3期)】を好きなタイミングでイッキ見したいならこちらの動画配信サービスがおすすめです。

【モブサイコ100 III(3期)】を楽しむならこちら

アニメ「モブサイコ100 III(3期)」は動画配信サービスのAmazon Prime Videoで1話から最新話まで配信中です。

30日間の無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪

無料体験期間中の解約も可能で、解約金は一切かかりません!

Amazon Prime Video見放題独占配信となっています。

1期と2期も見られます。