ダンまち4期 第12話のネタバレ感想【リューさんがメインヒロイン】

スポンサーリンク
この記事は約9分で読めます。

アニメ『ダンまちⅣ 深章 災厄篇』第12話「絶望の詩(アンフィス・バエナ)」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

ダンまち4期 深章 災厄篇 第12話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『ダンまち4期』第11話の感想はこちら

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

ダンまち4期【第12話】のあらすじとネタバレ感想

ダンまちⅣ 深章 災厄篇【第12話】「絶望の詩(アンフィス・バエナ)」のあらすじ

破壊者との戦いのさなか、ラムトンの襲撃に巻き込まれ、ベルとリューはダンジョンの更に深くへ堕ちていく──行き着いた先は深層。 そこは第一級冒険者すら呑み込む奈落の世界だった……
一方で、下層のリリたちの前にも次産期間インターバルを無視するかのように出現した迷宮の孤王アンフィス・バエナの姿が。 その強大すぎる力をまざまざと見せつけられ、ベルが不在のパーティの面々は絶望の色に染まっていく──

「ダンまち」シリーズポータルサイトより引用

ダンまちⅣ 深章 災厄篇【第12話】のネタバレ感想

深層と怪物の恐怖にベルは?階層主との戦闘にリリ達は立ち向かう事が出来るのか?!

ベルが深層に落ちてしまい傷だらけで、リューは気絶したままなのに、怪物の叫び声が聞こえるのは恐ろしかったです。

27階層ではリリ達が階層主である双頭の竜アンフィス・バエナが超高熱のブレスを放ち大気が焼け、浴びた人間の脳まで焼かれてしまうとはハラハラしました。

 

アイシャが退却を促すとリリがベルを思って反対するけど状況は最悪で、カサンドラは胸騒ぎがすると言うから不安になりました。

フェルズは次々と起こるイレギュラーに焦りを隠せないけど、生まれ落ちた階層から離れるはずがないジャガーノートが動いたと聞いて更に混乱していたのはドキドキしました。

ウラノスが手を尽くすと言ってくれているけど、無駄に終ると諦めているのは悔しいですね。

 

深層の雰囲気で恐怖に溺れそうになっているベルを見ていると自分も恐怖心に引き摺り込まれそうになりました。

リリ達が上の階層へ逃げようとしたけど連絡路が塞がれていて、大樹の根が檻のように階層を覆って、リリ達を殺そうとしていると弱気になっていたので応援したくなりました。

アイシャだけが戦闘の意思を見せて英雄であるベルがいてくれたらと思うのは当然だけど、ヴェルフが俺達だけで階層主を倒したとベルに自慢しようと皆を鼓舞したのは格好良かったです。

 

アイシャはアンフィス・バエナと何度か戦った事があると気合を入れ、皆が一致団結したのは気分上がりました。

ヴェルフが魔剣で水面を凍らせて足場を作ると、アイシャが飛び出して魔法を放つけど打ち消されてしまい、倒すには近づいて殴るしかないとは意外でした。

春姫が皆を強化して命や桜花達が前に出て、千草が矢を放つけど避けられてしまい、ダフネがアポロンを思い出すから使いたくなかった防護魔法で参戦したのは切なかったです。

 

ヘスティアは酒場の少女達に援軍をお願いし、ベルは奥へ逃げようと必死に歩くけど背後にジャガーノートが現れたのは怖かったです。

リリが指揮をとり命がスキルを発動してアンフィス・バエナの動きを止めると全員で止めを刺しに行くのは胸が震えました。

カサンドラが絶望で立ち尽くしているのでダフネが怒って殴ったのは笑えたけど、おかげでやる気を出してやっとチームの一員になれましたね。

40代女性の感想

 

\先行予約受付中!/



代々木アニメーション学院⇒資料請求はこちら

 

ダンまちⅣ 深章 災厄篇【第12話】の口コミ・評判は?

 

▶『ダンまち4期』第13話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【ダンまちⅣ】の関連情報

【ダンまちⅣ】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

広告:【CPI※iOS・Android対応】ライフアフター!終末サバイバルとオープンワールドが融合したMMORPG

【ダンまち】の原作

「ダンまち」の原作はライトノベルです。

大森 藤ノ(著)/ ヤスダ スズヒト(イラスト)

 

コミックスも出版されています。

★Amebaマンガで『ダンまち』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【ダンまち】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「ダンまち」は動画配信サービスのABEMAで1話から最新話まで視聴できるのに加え、地上波放送よりも1日早く配信が開始されます。

他にも最新アニメが何本も先行配信されているのでおすすめです。

有料サービスのABEMAプレミアムの方は1週間の視聴期限もなくなり、1話から最新話までいつでも作品を楽しめます。

▶【ダンまち】を14日間無料で楽しむならこちら(ABEMAプレミアム)

  • 最新アニメの先行配信が多い動画配信サービスです。
  • ABEMAプレミアムの14日間無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料体験期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • 過去エピソードに視聴期限が無くなるのも嬉しいポイントです。

※本ページの情報は2023年1月時点のものです。最新の配信状況はABEMAプレミアムサイトにてご確認ください。

 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

アニメイト特典 ※特典は無くなり次第終了。
◆ましかくブロマイド10枚セット(連動購入)
◆B2タペストリー(連動購入)
※『【Blu-ray】TV ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIV 初回仕様版』Vol.1~Vol.2を連動でご購入頂いた方が対象となります。

封入特典 ※特典は無くなり次第終了。
◆キャラクターデザイン木本茂樹描き下ろしイラスト使用特殊ケース(デジパック仕様+三方背クリアケース)
◆原作大森藤ノ書き下ろし短編小説
◆オリジナルオーディオドラマCD
◆特製ブックレット(28P)

 

\詳細はこちら/

【Blu-ray】TV ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIV Vol.1 初回仕様版


特典を確認する