REVENGER(リベンジャー) 第1話のネタバレ感想【1話目から衝撃のラスト 】

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『REVENGER(リベンジャー) 』第1話「Once Upon a Time in Nagasaki」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

REVENGER 第1話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

REVENGER(リベンジャー) 【第1話】のあらすじとネタバレ感想

REVENGER公式チャンネルより引用

REVENGER【第一話】「Once Upon a Time in Nagasaki」のあらすじ

卑劣な嘘に騙され、許婚の父を殺めてしまった雷蔵。
口封じのためにかつての仲間から襲われ、自らも絶体絶命の危機に陥ったところを、「よろず利便事(りべんごと)引受け」の何でも屋の幽烟らに救われる。
彼らから真実を明かされ、亡き義父の思いを遂げると伝えられた雷蔵は、自分を陥れた相手への復讐を果たすために動き出すのだった…。

オリジナルアニメ「リベンジャー」公式サイトより引用

REVENGER【第1話】のネタバレ感想

利便事屋という名の殺し屋?刀の腕が良い忠義に熱い男は裏切りを知って選んだ道とは?

幕末の長崎で武士が複数で提灯を持って夜の道を歩いていると、突然現れた男に全滅させられたのは緊張しました。

斬られた男の一人が懐から一両を出し口に咥えて絶命し、別の男が一両と手にあった櫛を拾い上げたのはミステリアスでしたね。

 

干上がった川の橋の下で座っていた薩摩藩士の雷蔵碓水幽烟と名乗る男に話し掛けられドキドキしました。

近隣住民からの苦情で橋の下で野宿している事情を聞きに来たとは納得だけど、人目を忍ぶ必要があるのかと聞いたのは斬られないかと怖かったです。

人を斬ったと素直に告白したのはビックリだし、大義の為なのに中途半端な隠れ方で、斬った相手が知己だったと傷心しているのは可哀想でした。

 

素直に場所を明け渡した雷蔵は山へと歩きだすと、反対側から馬に乗った薩摩藩士達に鉄砲で狙われ罠に嵌められた事が分かったのは悔しいですね。

女性の声で死にたくなかったら飛べと聞こえたのに現れたのはと言う名前の少年で、糸で引っ張り上げてくれてホッとしました。

幽烟の家で目を覚ました雷蔵は事の真相を知って涙したのは可哀想だったし、殺された男は雷蔵の許嫁の父親で口に咥えていたのは利便事屋への頼み賃だったとは泣けました。

雷蔵は無念を晴らすべく利便事屋に協力する事にしたのはワクワクしたし、許嫁とその父親を思い出していたのは切なかったです。

 

利便事屋は復讐を決行する為に出かけたけど、廃寺で待つように言われた雷蔵は我慢が出来ずに向かってしまったのは気分上がりました。

悪人どもが会合している屋敷に忍び込み、若造を鳰のガラスが付いた糸で凧のように吊し上げて殺し、屋根に落下させたのは怖かったです。

惣二武器に改造した花札で殺し、幽烟が金紙で窒息死させたのはゴージャスで、背中にはマリア様の彫り物があり、悪人に罪を悔い改めよと金紙が散ったのは格好良かったです。

 

抜け道を使って首謀者が逃げると雷蔵が待っていて掛け声で銃を牽制し斬ってしまったのは見事でした。

最初から自分で敵を討つつもりで抜け道を教えなかったのは婚約者に会う為だったのに、駆け付けた時には自害していたのは可哀想でした。

40代女性の感想

 

REVENGER【第1話】の口コミ・評判は?

 

▶『REVENGER』第2話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【REVENGER】の関連情報

【REVENGER】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

広告:【CPI※iOS・Android対応】ライフアフター!終末サバイバルとオープンワールドが融合したMMORPG

【REVENGER】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「REVENGER」は動画配信サービスのDMM TVで1話から最新話まで視聴できるのに加え、見放題配信サービス単独最速で配信が開始されます。

アニメの他にも国内・海外ドラマやバラエティ、映画、ライブ配信もあり、DMM TVでしか観られないオリジナル作品も多数あるので色々観たい方にオススメです。

▶【REVENGER】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら(DMM TV)

  • DMM TVの30日間無料トライアル期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料トライアル期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • アニメ以外に映画・ドラマ・バラエティなどを楽しみたい方にもオススメです。

※本ページの情報は2023年1月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。

 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

アニメイト特典 ※特典は無くなり次第終了。
◆オリジナルB2半裁タぺストリー(碓水幽烟・漁澤陣九郎)(全巻購入)
※『【Blu-ray】TV REVENGER 完全数量限定生産』上巻・中巻・下巻を全巻ご購入頂いた方が対象

封入特典 ※特典は無くなり次第終了。
◆「REVENGER」スペシャルイベント(仮)優先抽選申込券(昼の部)
◆映像特典
・キャスト“利便事”チャレンジ動画<ブルーレイ限定おまけ映像付>
・先行上映会イベント映像
・PV・TVCM集
・OP・EDノンクレジット映像
◆キャラクターデザイン・総作画監督 細越裕治描き下ろし三方背BOX<繰馬雷蔵>
◆キャラクターデザイン・総作画監督 細越裕治描き下ろしインナージャケット<惣二>
◆虚淵玄監修 大樹連司(脚本)書き下ろし オリジナル小説『REVENGER』「No one knows what the future holds.」

 

\詳細はこちら/

【Blu-ray】TV REVENGER 上巻 完全数量限定生産


特典を確認する