冰剣の魔術師が世界を統べる 第1話のネタバレ感想【サンシャイン池崎風に自己紹介】

スポンサーリンク
この記事は約8分で読めます。

アニメ『冰剣の魔術師が世界を統べる』第1話「世界最強の魔術師である少年は、魔術学院に入学する」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

冰剣の魔術師が世界を統べる第1話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

冰剣の魔術師が世界を統べる【第1話】のあらすじとネタバレ感想

TBS Animation公式チャンネルより引用

冰剣の魔術師が世界を統べる【第1話】「世界最強の魔術師である少年は、魔術学院に入学する」のあらすじ

世界最強と謳われる“冰剣の魔術師”の称号を受け継いだレイ=ホワイト。3年前、心に深い傷を負い、戦場を去った彼は正体を隠してアーノルド魔術学院に入学する。だが、学院唯一の一般家庭出身(オーディナリー)であることを理由に、貴族出身の魔術師から侮蔑の眼差しを向けられ、入学早々に孤立しかけてしまう。そんな時、三大貴族筆頭であるローズ家の令嬢・アメリア=ローズやハーフエルフのエリサ=グリフィスと出会い、新たな仲間と学園生活を始めるのだが……。

TVアニメ「冰剣の魔術師が世界を統べる」公式サイトより引用

冰剣の魔術師が世界を統べる【第1話】のネタバレ感想

冰剣の魔術師は普通の少年を学ぶ?一般人と貴族から侮辱されても学園で実力を見せつける?!

墓の前で生徒達が悲しみにくれ、レイの回想の中では屈強な男性が戦場で命を落とし、女性が倒れている事に気付くと叫び声と共に氷のドームを出現させたのは可哀想でした。

 

レイはアーノルド魔術学院に入学し、女子生徒とぶつかって助けてあげたのは格好良かったのに一般人だと分かると泡を吹くほど嫌われたのは感じ悪いですね。

アルバートを筆頭に他の貴族達にも絡まれて最悪だけど、三大貴族のアメリアに助けて貰ったのはホッとしました。

入学式は学院長が挨拶をしながら歩くと両サイドの灯台に火が入っていくのは魔術学校らしいです。

 

新入生代表でアメリアが挨拶をして知り合いなのが誇らしいけど、クラスは校門であった女子生徒や絡んで来た奴等と一緒で残念でした。

席に着いたレイが窓の外を見ると赤い色に変わり、荒廃した景色も映し出されたのは何か悪い事が起きるのかとハラハラしました。

 

授業は魔術のランクについてだけど学院の生徒が目指すのは七大魔術師であり、冰剣の魔術師の名前が出たのはドキッとしたけど、アルバートは一般人が目指せるのかとバカにしてイラッとしました。

実戦は魔術とは何かを基本を大切にして学んでいくけど、魔術は色々と考えなければいけなくて難しそうです。

フードを被った気弱そうな少女エリサが質問したのは偉かったし、レイが氷の花を作れないのは意外だったけど、それを見てアルバートが激怒りしたのは最悪です。

 

レイは図書館でエリサと意気投合して友達になったのは微笑ましいけど、エリサはハーフエルフの耳を気にしてフードを被っていたのは可哀想でした。

レイはエリサに美しいと真正面から言って人誑しだけど、大人びて見えると言われて尊敬する人を思い出していたのは切なかったです。

寮で同室になった男は一般人だからと差別しないけど、筋肉で分かり合うタイプなのは単純でレイが喜んでいて若干引きましたね。

 

朝のランニングで出会った三大貴族の一人レベッカは清純なお嬢様だったのに、廊下でぶつかって来たクラリスはツインテールを愛するお笑い系で笑えます。

レイはアルバートと模擬戦をする事になったけど簡単に勝ってしまってスッキリしました。

40代女性の感想

 

 

冰剣の魔術師が世界を統べる【第1話】の口コミ・評判は?

 

▶『冰剣の魔術師が世界を統べる』第2話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【冰剣の魔術師が世界を統べる】の関連情報

【冰剣の魔術師が世界を統べる】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

広告:【CPI※iOS・Android対応】ライフアフター!終末サバイバルとオープンワールドが融合したMMORPG

【冰剣の魔術師が世界を統べる】の原作

「冰剣の魔術師が世界を統べる」の原作はライトノベルです。

 

コミックスも出版されています。

Amebaマンガで『冰剣の魔術師が世界を統べる』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【冰剣の魔術師が世界を統べる】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「冰剣の魔術師が世界を統べる」は動画配信サービスのDMM TVで1話から最新話まで視聴できるのに加え、動画配信サービスの中では最速で配信が開始されます。

アニメの他にも国内・海外ドラマやバラエティ、映画、ライブ配信もあり、DMM TVでしか観られないオリジナル作品も多数あるので色々観たい方にオススメです。

▶【冰剣の魔術師が世界を統べる】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら(DMM TV)

  • DMM TVの30日間無料トライアル期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料トライアル期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • アニメ以外に映画・ドラマ・バラエティなどを楽しみたい方にもオススメです。

※本ページの情報は2023年1月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。