冰剣の魔術師が世界を統べる 第2話のネタバレ感想【変な声を上げて筋トレ】

スポンサーリンク
この記事は約8分で読めます。

アニメ『冰剣の魔術師が世界を統べる』第2話「世界最強の魔術師である少年は、演習を開始する」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

冰剣の魔術師が世界を統べる第2話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

冰剣の魔術師が世界を統べる【第2話】のあらすじとネタバレ感想

TBS Animation公式チャンネルより引用

冰剣の魔術師が世界を統べる【第2話】「世界最強の魔術師である少年は、演習を開始する」のあらすじ

貴族主義の洗礼を受けながらも、学院生活をスタートさせたレイ。やりたいことは徹底してやろうと意気込むレイは、『環境調査部』と『園芸部』の掛け持ちを希望する。だが、『園芸部』からは一般家庭出身であることを理由に入部を断られてしまう。そんな彼に園芸部の部長で学院の生徒会長・レベッカ=ブラッドリィが救いの手を差し伸べ、レイは入部をかけてテストを受けることに。時を同じくして、学院には帝国からの密偵が侵入していた……。

TVアニメ「冰剣の魔術師が世界を統べる」公式サイトより引用

冰剣の魔術師が世界を統べる【第2話】のネタバレ感想

やりたい部活は筋肉と園芸部?カフカの森でレイの強さと憂いが判明する!?

レイは同室のエヴィと変な声を上げて筋トレしてプロテインを飲んでいるとはちょっと引きましたね。

レイはせっかく学園に来たのでやりたい事は頑張ると、環境調査部に行くとパンツ一枚のゴリゴリマッチョ達が出迎えてまずは脱げとは怖いです。

レイが素直に脱いで筋肉を見せつけ、ゴールドのハンターライセンスを掲げて、逸材だと認められたのは笑えました。

 

レイは園芸部に入部したいとは意外だったけど、戦場で咲く一輪の花に心を動かされたのは切なかったです。

部員達は男性だし一般家庭出身だと差別して入部を反対し、先輩のセラにテストだと雑草だらけの場所を綺麗にしろとは意地悪ですね。

レベッカが差し入れを持って来てくれて優しいし、生徒会長でもあるから融通が利くとは良い人と仲良くなりましたね。

 

学生の中で最強の魔術剣士を決める大会があると教えて貰ったけど、レベッカが筋肉フェチだったとはイヤラシイです。

レイは綺麗な庭園の土台を作り上げて、セラから合格を貰い部員全員で花を植える事になったのは微笑ましかったです。

 

学院長からレイに依頼が来て、学院に帝国の密偵がいるから何かあったら教えて欲しいとは不穏ですね。

クラリスが森でしゃがんでいて怪しかったけど虫が好きで見ていただけだし、レイから友達と言われて喜んでいたのは可愛かったです。

 

授業で魔術についてレイがスラスラと答えたのは誇らしいし、カフカの森での実技演習は4人一組でレイはエヴィに声を掛けられ、レイはエリサに顎クイで誘うなんてたらしですね。

アメリアが自分からレイに声を掛けたのはビックリだけど無事に4人揃って安心しました。

レイが実戦慣れしているのを田舎の森で全て誤魔化していて笑えるけど、魔物を一刀両断するのは凄いです。

 

野営時は火を囲んで皆で仲良く過ごしているのは和むし、アメリアはエリサが可愛いと抱きついて気さくなのは気持ちが良いです。

レイはエヴィの言葉でかつての仲間を思い出し、戦場と比べて天国で自分はここに居て良いのか悩んでしまったのは可哀想でした。

 

アリウム達のチームが蜘蛛の魔物に襲われていたのを助けたのは誇らしいけど、陰から何者かが魔物に毒を仕込んで凶暴化させたのは怖かったです。

40代女性の感想

 

 

冰剣の魔術師が世界を統べる【第2話】の口コミ・評判は?

 

▶『冰剣の魔術師が世界を統べる』第3話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【冰剣の魔術師が世界を統べる】の関連情報

【冰剣の魔術師が世界を統べる】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

広告:【CPI※iOS・Android対応】ライフアフター!終末サバイバルとオープンワールドが融合したMMORPG

 

【冰剣の魔術師が世界を統べる】の原作

「冰剣の魔術師が世界を統べる」の原作はライトノベルです。

 

コミックスも出版されています。

Amebaマンガで『冰剣の魔術師が世界を統べる』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【冰剣の魔術師が世界を統べる】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「冰剣の魔術師が世界を統べる」は動画配信サービスのDMM TVで1話から最新話まで視聴できるのに加え、動画配信サービスの中では最速で配信が開始されます。

アニメの他にも国内・海外ドラマやバラエティ、映画、ライブ配信もあり、DMM TVでしか観られないオリジナル作品も多数あるので色々観たい方にオススメです。

 

▶【冰剣の魔術師が世界を統べる】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら(DMM TV)

  • DMM TVの30日間無料トライアル期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料トライアル期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • アニメ以外に映画・ドラマ・バラエティなどを楽しみたい方にもオススメです。

※本ページの情報は2023年1月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。