冰剣の魔術師が世界を統べる 第3話のネタバレ感想【レイは全部褒めて偉い】

スポンサーリンク
この記事は約8分で読めます。

アニメ『冰剣の魔術師が世界を統べる』第3話「世界最強の魔術師である少年は、休日を謳歌する」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

冰剣の魔術師が世界を統べる第3話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『冰剣の魔術師が世界を統べる』第2話の感想はこちら

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

冰剣の魔術師が世界を統べる【第3話】のあらすじとネタバレ感想

TBS Animation公式チャンネルより引用

冰剣の魔術師が世界を統べる【第3話】「世界最強の魔術師である少年は、休日を謳歌する」のあらすじ

カフカの森での実技演習中、襲い掛かる巨大な魔物を倒したレイ。しかし、謎の魔術師によって、魔物はより狂暴な姿へと変貌し蘇ってしまう。再び攻撃を仕掛けるレイは、アメリアやエリサ、エヴィ=アームストロングと協力し、今度こそ撃退に成功。激闘の甲斐もあり、4人は実習でトップの成績を収めるのだが……。その後、実習から帰還したレイは先代“冰剣(ひょうけん)の魔術師で自身の師匠・リディア=エインズワースの元を訪れて……?

TVアニメ「冰剣の魔術師が世界を統べる」公式サイトより引用

冰剣の魔術師が世界を統べる【第3話】のネタバレ感想

先代の氷剣の魔術師の登場!レイが休日を楽しんでいる間に謎の人物が動き出す?!

カフカの森で化け物になってしまった魔物と戦うレイに、パーティーを組んだ仲間達が助けに来てくれたのは気分上がりました。

皆の助けがあって魔物を真っ二つにしたのは凄いし、エリサが怖くなってアメリアに抱きついたのは可愛かったです。

実技演習は無事に終わってレイ達が1位だったのは嬉しいけど、オーディナリーだからクラリスが拍手したのに睨まれたのは雰囲気悪いですね。

 

レイとの再会を心待ちにしていたリディアは、レイの師匠で先代の氷剣の魔術師だけど、戦争が元で車椅子生活になってしまったのは残念です。

リディアは魔術研究者の間で広まっている噂を耳に入れたいと、リディアは脳に着目して研究を進めている事を説明し、魔術師の脳を直接イジる輩が出て来たとは最悪です。

非道な行いをする組織がリディアを勧誘して来たとは大胆だし、レイも気をつけるようにとは優しいけどカフカの森での事が気になります。

 

リディアはレイに友達が出来た事を喜んで家に連れて来るように言うのは親みたいだし、レイに参考にと渡したノートに何が書かれているのか気になります。

偶然会ったレイとエリサが図書館へ一緒に行く事になり、着替えをして待ち合わせるとお互いに褒めて恋人同士みたいですね。

レイが恋愛小説を読んでいたのは意外だったけど、人の感情の機微が繊細に書かれていて自分が知らない事を知ってみたいとは普通の学生を目指しているのは心が温かくなりました。

 

クラリスと会って3人でランチに行く事になったけど、レイが小っ恥ずかしい紹介の仕方をするからエリサもクラリスも真っ赤な顔をして可哀想でした。

レイはアメリアとばったり会ってエリサとクラリスとランチしたと言うと、アメリアは嫉妬して買い物に付き合わせたけどレイは全部褒めて偉いです。

アメリアが蜘蛛に驚いて更衣室から飛び出しラッキースケベを発動したけど、レイは冷静で大人ですね。

 

グレイ教諭がレイの事を心配してくれて嬉しいけど、アルバートがレイを目の敵にして森で訓練をしていたのは面倒くさい事になりそうだし、陰で見つめている奴に利用されないか心配です。

40代女性の感想

 

 

冰剣の魔術師が世界を統べる【第3話】の口コミ・評判は?

 

▶『冰剣の魔術師が世界を統べる』第4話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【冰剣の魔術師が世界を統べる】の関連情報

【冰剣の魔術師が世界を統べる】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

広告:【CPI※iOS・Android対応】ライフアフター!終末サバイバルとオープンワールドが融合したMMORPG

 

【冰剣の魔術師が世界を統べる】の原作

「冰剣の魔術師が世界を統べる」の原作はライトノベルです。

 

コミックスも出版されています。

Amebaマンガで『冰剣の魔術師が世界を統べる』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【冰剣の魔術師が世界を統べる】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「冰剣の魔術師が世界を統べる」は動画配信サービスのDMM TVで1話から最新話まで視聴できるのに加え、動画配信サービスの中では最速で配信が開始されます。

DMM TVは2022年12月に新しく始まった動画配信サービスで、月額料金550円(税込み)と低額です。

アニメの他にも国内・海外ドラマやバラエティ、映画、ライブ配信もあり、DMM TVでしか観られないオリジナル作品も多数あるので色々観たい方にオススメです。

無料トライアル期間が30日間もあるので、とりあえずお試しで登録してみてもいいかも知れませんね。

 

▶【DMM TV】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • DMM TVの30日間無料トライアル期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料トライアル期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • アニメ以外に映画・ドラマ・バラエティなどを楽しみたい方にもオススメです。

※本ページの情報は2023年1月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。