REVENGER(リベンジャー) 第3話のネタバレ感想【別の生き方を夢見る事に意味がある 】

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『REVENGER(リベンジャー) 』第3話「Fortune is Fickle and Blind」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

REVENGER 第3話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『REVENGER』第2話の感想はこちら

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

REVENGER(リベンジャー) 【第3話】のあらすじとネタバレ感想

REVENGER公式チャンネルより引用

REVENGER【第三話】「Fortune is Fickle and Blind」のあらすじ

葛藤の末に利便事屋の一員になる道を選択した雷蔵は、藩のために振るっていた刀を人々の恨みを晴らすためのものに変え、初めての利便事を完遂した。 絶望の淵から意図せぬ形で新たな居場所を見つけた雷蔵。だが、そんな彼を迎え入れる利便事屋の仲間は、ひと癖もふた癖もある者ばかりだった。

オリジナルアニメ「リベンジャー」公式サイトより引用

REVENGER【第3話】のネタバレ感想

雷蔵と鳰が長崎デート?長崎奉行の漁澤が仕事を持って来たのは敵か味方か?!

港で雷蔵と鳰は外国からの荷降ろしをしている集団を見つめ意味深だし、街でビードロ細工を見ていて外国文化が華やかな長崎にワクワクしました。

雷蔵は豚足入りのラーメンを食べているのを、鳰がニヤニヤして見ているけど綺麗に食べきったのが不服のようでしたね。

出島には何でもあって華やかだけど、街に住めない貧乏人や訳アリは崖に家を作って暮らしているとは世知辛いですね。

 

路上で捕物をやっていて人集りが出来ていたけど、商人がアヘンの抜荷の濡れ衣を着せられたけど、女房が洗いざらい吐いたとは怪しいです。

雷蔵はお金を渡さなかったから見せしめにされた商人に同情するけど、鳰が雷蔵に命令だからと何も聞かずに父親を斬る侍より怖くないとは痛烈ですね。

 

雷蔵が惣二の家に住む事になったけど、惣二は博打をしては酒ばっかり飲んでいて家賃を徹破に立て替えて貰っているとは情けないですね。

鳰は侍が嫌いで雷蔵を仲間にした事を不満に思っていて、幽烟に生き方を変えられるのか殺す勢いで聞いたのは怖かったけど、幽烟は別の生き方を夢見る事に意味があるとは優しいです。

漁澤は幽烟がいるのに遊郭の女と戯れていて最低だけど、雷蔵の事を分かっていて探りを入れて来るのは怖かったです。

 

漁澤と敵対している坂田が何をするか分からないと脅して、坂田がしょっぴいた奴から歯型が付いた小判を受け取ったとは遠回しに語るのが怖いです。

幽烟は黙って聞いていたけど、小判を受け取ると心得たと漁澤の依頼を受けたのはホッとしました。

徹破と鳰が崖にある洞窟を尋ねるとアヘン中毒の奴等が折り重なるように倒れていて、商人の女房が坂田に頼まれてアヘンを仏像に仕込んだとは最低でした。

 

惣二は侍には侍と雷蔵と組む事にしたけど、本当は部屋から追い出したくて勝負したかったとは呆れます。

惣二は今回の仕事を甘く見ていて自分が勝つと自信満々だけど、武家屋敷に入ろうと先に仕留めたのは雷蔵だったのは笑えます。

殺した数は同じだったので相部屋続行になって仲良くなれそうだけど、雷蔵を匿うと厄介な事になるとは何が待っているのか楽しみです。

40代女性の感想

 

REVENGER【第3話】の口コミ・評判は?

 

▶『REVENGER』第4話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【REVENGER】の関連情報

【REVENGER】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

広告:【CPI※iOS・Android対応】ライフアフター!終末サバイバルとオープンワールドが融合したMMORPG

 

【REVENGER】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「REVENGER」は動画配信サービスのDMM TVで1話から最新話まで視聴できるのに加え、見放題配信サービス単独最速で配信が開始されます。

DMM TVは2022年12月に新しく始まった動画配信サービスで、月額料金550円(税込み)と低額です。

アニメの他にも国内・海外ドラマやバラエティ、映画、ライブ配信もあり、DMM TVでしか観られないオリジナル作品も多数あるので色々観たい方にオススメです。

無料トライアル期間が30日間もあるので、とりあえずお試しで登録してみてもいいかも知れませんね。

 

▶【DMM TV】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • DMM TVの30日間無料トライアル期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料トライアル期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • アニメ以外に映画・ドラマ・バラエティなどを楽しみたい方にもオススメです。

※本ページの情報は2023年1月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。

 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

アニメイト特典 ※特典は無くなり次第終了。
◆オリジナルB2半裁タぺストリー(碓水幽烟・漁澤陣九郎)(全巻購入)
※『【Blu-ray】TV REVENGER 完全数量限定生産』上巻・中巻・下巻を全巻ご購入頂いた方が対象

封入特典 ※特典は無くなり次第終了。
◆「REVENGER」スペシャルイベント(仮)優先抽選申込券(昼の部)
◆映像特典
・キャスト“利便事”チャレンジ動画<ブルーレイ限定おまけ映像付>
・先行上映会イベント映像
・PV・TVCM集
・OP・EDノンクレジット映像
◆キャラクターデザイン・総作画監督 細越裕治描き下ろし三方背BOX<繰馬雷蔵>
◆キャラクターデザイン・総作画監督 細越裕治描き下ろしインナージャケット<惣二>
◆虚淵玄監修 大樹連司(脚本)書き下ろし オリジナル小説『REVENGER』「No one knows what the future holds.」

 

\詳細はこちら/

【Blu-ray】TV REVENGER 上巻 完全数量限定生産


特典を確認する