アニメ『REVENGER(リベンジャー) 』第4話「Ask, and You Shall Receive」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。
視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。
REVENGER 第4話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。
アニメ「REVENGER」は動画配信サービスのDMM TVで1話から最新話まで視聴できるのに加え、見放題配信サービス単独最速で配信が開始されます。
REVENGER(リベンジャー) 【第4話】のあらすじとネタバレ感想
REVENGER【第四話】「Ask, and You Shall Receive」のあらすじ
部屋をめぐる雷蔵と惣二の賭けは引き分けで決着し、ふたりは相部屋で共同生活を送ることになる。だが、ふたりの性格は対照的で、惣二は早くも雷蔵の度を越えた生真面目さに辟易していた。 一方その頃、幽烟は新たな利便事について利便事屋の総元締め「礼拝堂」に呼び出される。
REVENGER【第4話】のネタバレ感想
アヘンの復讐は終わっていなかった?雷蔵が惣二が押し付けた仕事先で意外な才能を発揮?!
雷蔵が惣二の部屋に居候を始めたけど、部屋の様子が全然違うし、同じタイミングでご飯は食べるけど別の方を向いているし、惣二の邪魔にならないようにと黙っていたとは笑えました。
先立つものが無いと言う雷蔵を惣二が徹破の所に預けたのは適当過ぎるけど、安全な場所ではありますね。
雷蔵は診療所に来たオバちゃんにお茶を出したのは気が利くけど、侍の威圧感で怯えさせてしまったのに気付いていないのが笑えました。
雷蔵が藩士だった頃は朝から剣の修行ばかりしていて他に何もしていないのはビックリでしたね。
雷蔵は昼に笑顔で夜には鬼となる事に悩んで部屋で正座したままで仕事をしていないのは困ったものです。
幽烟が礼拝堂に行き坂田達を成敗した報告をしたけど、まだ復讐しなければいけない相手がいたとは驚きました。
アヘンの仲介役をやっている奴がいたとは司祭の情報網は凄いし、漁澤が目障りな坂田の情報だけを渡したとは都合よく使われましたね。
次の標的である安曇屋は妾が女を油断させてアヘン漬にしたとは酷いし、幽烟が妾の家の前の絵草紙屋に話を付けたとは仕事が早いし、惣二が心配して雷蔵に仕事が出来るように促したのは優しいですね。
雷蔵は店番として座っているだけなのに怖がられて残念だけど、万引きに気付いたのはお手柄でした。
惣二が心配で陰から見ていたけど鳰に見つかって慌てたのは可愛かったし、雷蔵は絵を描く事を思い付いて集中してしまったのは笑えました。
夜になって妾の家に安曇屋が来て鳰が上げた凧に気を取られている隙に、徹破が弓で安曇屋を仕留めたのはお見事でした。
妾が外へ逃げ出すと幽烟が待っていて金箔を貼られ、幽烟は背中のマリア様を披露し悔改めよとは格好良かったです。
雷蔵は絵草紙の店番をして給金を貰えて良かったし、描いた猫の絵を評価して貰えたのは嬉しいですね。
版元へ紹介したいと言ってくれたのに幽烟が真剣な顔になったのは何かあるのかと気になりました。
40代女性の感想
REVENGER【第4話】の口コミ・評判は?
#REVENGER 4話
見せ場少な目な繋ぎ回ぽい内容ながら
その分、美術や音楽のレベルの高さが顕在化。
水墨画もしっかり見せてくれるし、雷蔵が店番している時のBGMが雰囲気良くてめちゃツボる。脚本が虚淵玄さんなのでシナリオの方に気を取られがちだが、作品全体の芸術点も非常に高い。 pic.twitter.com/06WvTSjyB3
— Nalhal@3つ子のアニヲタ魂100まで (@Nalhalz) January 27, 2023
『Revenger』4話。話は前回の内容を継いだ感じですかね。インチキ宣教師のデタラメ解釈が結構ツボでそこが一番面白い。そしてお侍さん絵上手すぎ問題(笑)現代みたく転職なんて容易ではない時代でまして武士ならなおさらと…苦労するよなぁ~。碓氷のファッションリベンジも板についた感じで愉しい。 pic.twitter.com/FSUPOqiWrS
— ほのぼの (@honobonosky) January 27, 2023
#REVENGER 4話
雷蔵の気質を茶化したネタか。まぁ相変わらず地味な空気よね。
で本編、裏稼業(利便事屋)に対した表稼業(彼の生き方)の葛藤、その結果への導きが巧みな1話。
猫の水墨画が彼の転機として、どう繋がっていくのか。盛り上げ感が薄いながらも、今後への興味は煽られたかな。#リベンジャー pic.twitter.com/jWNS14xlqD— ぐでたか (@gude_tk) January 26, 2023
【REVENGER】の関連情報
【REVENGER】の感想一覧
【REVENGER】が視聴できるおすすめ動画配信サービス
アニメ「REVENGER」は動画配信サービスのDMM TVで1話から最新話まで視聴できるのに加え、見放題配信サービス単独最速で配信が開始されます。
DMM TVは2022年12月に新しく始まった動画配信サービスで、月額料金550円(税込み)と低額です。
アニメの他にも国内・海外ドラマやバラエティ、映画、ライブ配信もあり、DMM TVでしか観られないオリジナル作品も多数あるので色々観たい方にオススメです。
無料トライアル期間が30日間もあるので、とりあえずお試しで登録してみてもいいかも知れませんね。
▶【DMM TV】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら
- DMM TVの30日間無料トライアル期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
- 無料トライアル期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
- アニメ以外に映画・ドラマ・バラエティなどを楽しみたい方にもオススメです。
※本ページの情報は2023年1月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。
【特典付きブルーレイの情報はこちら】
アニメイト特典 ※特典は無くなり次第終了。
◆オリジナルB2半裁タぺストリー(碓水幽烟・漁澤陣九郎)(全巻購入)
※『【Blu-ray】TV REVENGER 完全数量限定生産』上巻・中巻・下巻を全巻ご購入頂いた方が対象
封入特典 ※特典は無くなり次第終了。
◆「REVENGER」スペシャルイベント(仮)優先抽選申込券(昼の部)
◆映像特典
・キャスト“利便事”チャレンジ動画<ブルーレイ限定おまけ映像付>
・先行上映会イベント映像
・PV・TVCM集
・OP・EDノンクレジット映像
◆キャラクターデザイン・総作画監督 細越裕治描き下ろし三方背BOX<繰馬雷蔵>
◆キャラクターデザイン・総作画監督 細越裕治描き下ろしインナージャケット<惣二>
◆虚淵玄監修 大樹連司(脚本)書き下ろし オリジナル小説『REVENGER』「No one knows what the future holds.」