本ページはプロモーションが含まれています。
PR

REVENGER(リベンジャー) 第5話のネタバレ感想【鳰には人間らしく生きて欲しい】

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『REVENGER(リベンジャー) 』第5話「Love Never Dies」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

REVENGER 第5話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『REVENGER』第4話の感想はこちら

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

アニメ「REVENGER」は動画配信サービスのDMM TVで1話から最新話まで視聴できるのに加え、見放題配信サービス単独最速で配信が開始されます。

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

REVENGER(リベンジャー) 【第5話】のあらすじとネタバレ感想

REVENGER公式チャンネルより引用

REVENGER【第五話】「Love Never Dies」のあらすじ

標的を監視するさなかに何気なく描いていた墨絵を、絵双紙屋の店主に絶賛された雷蔵。さらに店主から、その絵を版元へ紹介したいともちかけられる。剣を振ること以外、何も知らなかった雷蔵は、期せずして新たな生業の糸口を掴んだのだった。 そんなとき、雷蔵と惣二は同じ町屋に住む少女・はなからとある相談を受ける。

オリジナルアニメ「リベンジャー」公式サイトより引用

REVENGER【第5話】のネタバレ感想

鳰は何処から来たの?子供達を捕まえる非道な一座に恨噛み小判の依頼が?!

長崎ではお祭りが開催されていて花火が上がり、見世物小屋では奇々怪々な出し物をやっていたのはドキドキしました。

子供が迷子になって見世物小屋に入り込んでしまい、堂庵という男にようこそと歓迎されたけど顔が怪しく笑ったのは怖かったです。

 

雷蔵は刀を握る事と似ていると絵を書き続けていて、惣二が嫌味を言うけど道理を心得ていると素直に聞いて少しは落ち着きを取り戻したようですね。

友達がいなくなったとはなが部屋を訪ねて来て可哀想だったし、母親が恋しくて墓参りで山の上に住む子供と知り合ったとは切なかったです。

 

鳰は凧揚げの大会に参加していて楽しそうだし、幽烟は赤い敷物でお弁当を用意して待っていたのは和みますね。

堂庵が幽烟に話しかけて来て鳰を化け物と言い、買い戻したいとしつこいのは感じ悪かったです。

堂庵は捕まえたはなの友達を値踏みしていたのはハラハラしたけど何か違ったようで何処かへ連れて行ったのは怖かったです。

 

鳰が堂庵に会いに行ってしまいいくらで買ってくれるとビックリしたし、檻に入れられている子供達に会って気持を確かめると小判を投げたのは衝撃でした。

子供に小判を噛ませて依頼を出させるとは優しいし、自分でも目障りだった堂庵を消せるとは一石二鳥ですね。

皆は小判の出処を疑ったけど惣二が今まで綺麗な小判があったかと言い、鳰は幽烟も死んで欲しいと思っていると指摘して鳰の獲物だと笑ったのは怖かったです。

幽烟は小判が枷となっているけど、鳰は信仰やルールじゃなく幽烟の言う事を聞いているだけとは可愛かったです。

 

堂庵一座に乗り込むと接戦でドキドキしたし、惣二と雷蔵で一座に火を付けてしまって子供達が危なかったのはハラハラしました。

鳰は堂庵と会うと自分のものにしたいんでしょと首を絞められてハラハラしたし、鳰が堂庵を愛してあげると殺してしまったのは恐ろしいけど綺麗でした。

はなの友達も帰って来たし、一座で唯一優しかったヘビ女が子供達と一緒にいてホッとしました。

鳰はお金の無い惣二の為に仕事したと冷たい事を言うけど、幽烟が鳰には人間らしく生きて欲しいとは愛されてますね。

40代女性の感想

 

REVENGER【第5話】の口コミ・評判は?

 

▶『REVENGER』第6話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【REVENGER】の関連情報

【REVENGER】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら
 

【REVENGER】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「REVENGER」は動画配信サービスのDMM TVで1話から最新話まで視聴できるのに加え、見放題配信サービス単独最速で配信が開始されます。

DMM TVは2022年12月に新しく始まった動画配信サービスで、月額料金550円(税込み)と低額です。

アニメの他にも国内・海外ドラマやバラエティ、映画、ライブ配信もあり、DMM TVでしか観られないオリジナル作品も多数あるので色々観たい方にオススメです。

無料トライアル期間が30日間もあるので、とりあえずお試しで登録してみてもいいかも知れませんね。

 

▶【DMM TV】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • DMM TVの30日間無料トライアル期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料トライアル期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • アニメ以外に映画・ドラマ・バラエティなどを楽しみたい方にもオススメです。

※本ページの情報は2023年2月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。

 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

アニメイト特典 ※特典は無くなり次第終了。
◆オリジナルB2半裁タぺストリー(碓水幽烟・漁澤陣九郎)(全巻購入)
※『【Blu-ray】TV REVENGER 完全数量限定生産』上巻・中巻・下巻を全巻ご購入頂いた方が対象

封入特典 ※特典は無くなり次第終了。
◆「REVENGER」スペシャルイベント(仮)優先抽選申込券(昼の部)
◆映像特典
・キャスト“利便事”チャレンジ動画<ブルーレイ限定おまけ映像付>
・先行上映会イベント映像
・PV・TVCM集
・OP・EDノンクレジット映像
◆キャラクターデザイン・総作画監督 細越裕治描き下ろし三方背BOX<繰馬雷蔵>
◆キャラクターデザイン・総作画監督 細越裕治描き下ろしインナージャケット<惣二>
◆虚淵玄監修 大樹連司(脚本)書き下ろし オリジナル小説『REVENGER』「No one knows what the future holds.」

 

\詳細はこちら/

【Blu-ray】TV REVENGER 上巻 完全数量限定生産


特典を確認する