本ページはプロモーションが含まれています。
PR

スパイ教室 第5話のネタバレ感想【罠に嵌まりまくるエルナ】

スポンサーリンク
この記事は約9分で読めます。

アニメ『スパイ教室』第5話「File 《灯》の時間」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

スパイ教室第5話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『スパイ教室』第4話の感想はこちら

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

アニメ「スパイ教室」は動画配信サービスのABEMAで1話から最新話まで視聴できるのに加え、地上波放送よりも30分早く配信が開始されます。

有料サービスのABEMAプレミアムの方は1週間の視聴期限もなくなり、1話から最新話までいつでも作品を楽しめます。

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

スパイ教室【第5話】のあらすじとネタバレ感想

KADOKAWAanimeチャンネルより引用

スパイ教室【#05】「File 《灯》の時間」のあらすじ

初任務に向け、訓練期間の日々を過ごす「灯」の八人。リリィは、個性豊かな仲間たちをまとめるのに苦労する。自分はリーダーにふさわしいのか?と落ち込むリリィだがーー

TVアニメ「スパイ教室」公式サイトより引用

スパイ教室【第5話】のネタバレ感想

クラウスには苦手なものがあるの?団結力を高める為にリリィが考えた作戦とは?!

不可能任務に向けてリリィ達の特訓が始まり、拠点にしている建物は王族が使用していたと判明して豪華な所に住めるのは羨ましいです。

皆はクラウスをギャフンと言わせる為に襲撃を繰り返す毎日を送っていて、クラウスには成長していると褒められるのは嬉しいけど、ワイヤートラップから抜け出すのも授業だと放置されたのは厳しいですね。

 

皆でやる事に拘る必要は無いからティアとモニカとジビアは個別で襲撃すると言い出したのは何をするのかワクワクしました。

グレーテは連携を深めるのが大事だし、リリィは任務まで時間が無いと心配していたのは不安ですね。

 

色恋が苦手なリリィをティアがプロデュースするからクラウスを誘惑して来いとは完全に面白がっているようにしか見えなかったです。

クラウスの部屋に行ったリリィは、前世でクラウスの妹で奉仕するのが好きなメイドでコレを飲んで欲しいと胸に小瓶を仕込んで真っ赤になっているのは可愛かったです。

クラウスには悩みがあるなら聞くぞと言われ、リリィは泣いて叫びながら退散したのは笑えました。

 

アネットが屋敷中に仕掛けた罠にエルナが引っ掛かって我慢の限界とは笑えるし、アネットは学校でも問題になっていたとは良い物を作っていた証拠ですね。

エルナは自分から罠に引っ掛かって笑えるし、アネットもたまには他の人が引っ掛かって欲しいとはどっちもどっちですね。

ジビアがクラウスと射撃場で会ってロシアンルーレットをする事になったけど弾を抜いたのがバレバレだったとは流石だし、モニカはビリヤードで勝負したけど負けてしまって勝てる気がしないですね。

 

クラウスが皆と食事をしないのはアレルギーがあるからだと思った皆は、街へ出たクラウスを尾行して苦手なものを調査して料理するのは和みました。

クラウスが完食したのは残念だったけど、皆で食事をするのも絆が深まったし、皆も作戦を次から次へと出して微笑ましかったです。

クラウスは皆で食事をすると絆が深まるけど、自分の家族である焔はもういないから一人で食べるとは切なかったです。

 

リリィは何を悩んでいたのかすっかり忘れていてビックリだけど、不可能任務に向けて元気いっぱいで平和ですね。

40代女性の感想

 

\先行予約受付中!/



代々木アニメーション学院⇒資料請求はこちら

 

スパイ教室【第5話】の口コミ・評判は?

 

▶『スパイ教室』第6話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【スパイ教室】の関連情報

【スパイ教室】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら
 

【スパイ教室】の原作

「スパイ教室」の原作はライトノベルです。

 

コミックスも出版されています。

Amebaマンガで『スパイ教室』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【スパイ教室】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「スパイ教室」は動画配信サービスのABEMAで1話から最新話まで視聴できるのに加え、地上波放送よりも30分早く配信が開始されます。

他にも最新アニメが何本も先行配信されているのでおすすめです。

有料サービスのABEMAプレミアムの方は1週間の視聴期限もなくなり、1話から最新話までいつでも作品を楽しめます。

無料トライアル期間が14日間あるので、とりあえずお試しで登録してみてもいいかも知れませんね。

 

▶【ABEMAプレミアム】を14日間無料で楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • 最新アニメの先行配信が多い動画配信サービスです。
  • ABEMAプレミアムの14日間無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料体験期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • 過去エピソードに視聴期限が無くなるのも嬉しいポイントです。

※本ページの情報は2023年2月時点のものです。最新の配信状況はABEMAプレミアムサイトにてご確認ください。

 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

アニメイト特典 ※特典は無くなり次第終了。
◆アニメ描き下ろしイラスト使用B2タペストリー(全巻購入)
※『【Blu-ray】TV スパイ教室 Blu-ray BOX』Vol.1~Vol.2を全巻ご購入頂いた方が対象

封入特典 ※特典は無くなり次第終了。
◆ノンクレジットOP&ED(毎回特典)
◆特製BOX(初回生産特典)
◆キャラクターデザイン・木野下澄江 描き下ろしデジパック(初回生産特典)
◆原作・竹町 書き下ろし小説収録スペシャルブックレット(初回生産特典)

 

\詳細はこちら/

【Blu-ray】TV スパイ教室 Blu-ray BOX Vol.1


特典を確認する