REVENGER(リベンジャー) 第6話のネタバレ感想【利便事屋の事を知られてしまった】

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『REVENGER(リベンジャー) 』第6話「Adversary Advent」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

REVENGER 第6話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『REVENGER』第5話の感想はこちら

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

アニメ「REVENGER」は動画配信サービスのDMM TVで1話から最新話まで視聴できるのに加え、見放題配信サービス単独最速で配信が開始されます。

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

REVENGER(リベンジャー) 【第6話】のあらすじとネタバレ感想

REVENGER公式チャンネルより引用

REVENGER【第六話】「Adversary Advent」のあらすじ

絵双紙屋での一件以来、利便事屋稼業の傍らで墨絵を描き続けていた雷蔵。描きためた習作を携え再び絵双紙屋を訪れた彼は、店主から賞賛の言葉と仕事の依頼、そして画材をもらい受ける。思いがけない評価に戸惑いながらも、雷蔵は少しずつ、侍としてではない新たな生き方を見出し始めた。だが、そんな矢先の帰り道、彼は何者かに襲撃される――。

オリジナルアニメ「リベンジャー」公式サイトより引用

REVENGER【第6話】のネタバレ感想

絵が大人気な雷蔵は真っ当に生きられる?雷蔵の敵である松峰の事件はまだ終わっていなかった?!

雷蔵の絵は評判となって絵草紙屋からは雷蔵の絵を世に出す為にこの商いをしていたとまで言わせるほどで、掛け軸の注文も入り道具まで貰えて真っ当な仕事が出来るようになったのは良かったです。

帰り道で雷蔵が何者かに襲われたのは道具が無事かハラハラしたけど、襲われる心辺りに惣二から根っからの人斬りと言われて手を見たのは切なかったです。

 

幽烟は漁澤に遊郭へ呼び出され、唐人街に阿片絡みの不穏な動きを調べろとは難しい事を言ってくれるし、今度来る時は雷蔵を連れて来いとは何を考えているのか怖いです。

徹破が付き合いのある薬屋の爺さんに直球で聞いたのはビックリしたけど、話をした途端に店員達も殺気立ったのは殺されるかもとハラハラしました。

唐人街が雷蔵を狙っているのは明らかだけど理由は分からないのに、雷蔵が敵の松峰が絡んだ事件だから自分でケリを付けると出て行ったのは危なっかしいです。

鳰が幽烟に雷蔵の後を付けろと言われて面倒くさいと膨れっ面なのは可愛いけど、松峰を殺るには雷蔵の力が必要だったと説明されてプリプリしながら出て行ったのはお子様ですね。

 

雷蔵は唐人街に行ってまんまと劉に捕まってしまい、痛め付けられているのは見るのが辛かったです。

鳰が船を動かして雑魚を誘き出して徹破が海から船の底に穴を空けたのは賢かったし、幽烟に惣二まで助けに来てくれて仲間思いですね。

雷蔵が拷問を受けて焼印を入れられそうになって惣二が助けてくれたのはヒーローだし、冗談の通じない雷蔵を心配したり照れたりとツンデレで良い奴です。

 

劉は長崎会所の宍戸と繋がっていて利便事屋の事を知られてしまったのは危険だし、阿片の在り処を雷蔵が知っていると思いこんでいるので執念深く追って来そうですね。

阿片は薩摩藩勘定奉行が大量に買い付けて長崎の何処かに隠されているとは宝探しゲームの予感がします。

40代女性の感想

 

REVENGER【第6話】の口コミ・評判は?

 

▶『REVENGER』第7話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【REVENGER】の関連情報

【REVENGER】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

【REVENGER】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「REVENGER」は動画配信サービスのDMM TVで1話から最新話まで視聴できるのに加え、見放題配信サービス単独最速で配信が開始されます。

DMM TVは2022年12月に新しく始まった動画配信サービスで、月額料金550円(税込み)と低額です。

 

アニメの他にも国内・海外ドラマやバラエティ、映画、ライブ配信もあり、DMM TVでしか観られないオリジナル作品も多数あるので色々観たい方にオススメです。

無料トライアル期間が30日間もあるので、とりあえずお試しで登録してみてもいいかも知れませんね。

 

▶【DMM TV】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • DMM TVの30日間無料トライアル期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料トライアル期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • アニメ以外に映画・ドラマ・バラエティなどを楽しみたい方にもオススメです。

※本ページの情報は2023年2月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。

 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

アニメイト特典 ※特典は無くなり次第終了。
◆オリジナルB2半裁タぺストリー(碓水幽烟・漁澤陣九郎)(全巻購入)
※『【Blu-ray】TV REVENGER 完全数量限定生産』上巻・中巻・下巻を全巻ご購入頂いた方が対象

封入特典 ※特典は無くなり次第終了。
◆「REVENGER」スペシャルイベント(仮)優先抽選申込券(昼の部)
◆映像特典
・キャスト“利便事”チャレンジ動画<ブルーレイ限定おまけ映像付>
・先行上映会イベント映像
・PV・TVCM集
・OP・EDノンクレジット映像
◆キャラクターデザイン・総作画監督 細越裕治描き下ろし三方背BOX<繰馬雷蔵>
◆キャラクターデザイン・総作画監督 細越裕治描き下ろしインナージャケット<惣二>
◆虚淵玄監修 大樹連司(脚本)書き下ろし オリジナル小説『REVENGER』「No one knows what the future holds.」

 

\詳細はこちら/

【Blu-ray】TV REVENGER 上巻 完全数量限定生産


特典を確認する