REVENGER(リベンジャー) 第2話のネタバレ感想【地獄に行くにも道連れが欲しい 】

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『REVENGER(リベンジャー) 』第2話「Gold Opens Any Door」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

REVENGER 第2話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

REVENGER(リベンジャー) 【第2話】のあらすじとネタバレ感想

REVENGER公式チャンネルより引用

REVENGER【第二話】「Gold Opens Any Door」のあらすじ

碓水幽烟一味と共に、許嫁の父の仇である松峰らを討った雷蔵は、自らの死により許嫁のゆいへの罪を償おうとする。しかし、ゆいの自死によって償う術を失うことになった。忠義を捧げた藩も、守ると誓った家族も失い、全てをなくして失意に暮れる雷蔵に幽烟は、とある提案をもちかける。それは雷蔵の生き様と運命を大きく揺るがす提案だった…。

オリジナルアニメ「リベンジャー」公式サイトより引用

REVENGER【第2話】のネタバレ感想

リベンジャーの親玉が登場?新たな恨みの依頼に雷蔵は徹破とコンビを組む?!

雷蔵は松峰の前で剣の稽古に励んでいて、許嫁のゆいが雷蔵の裸に照れている微笑ましい光景だったのに、雷蔵が松峰を手に掛け、ゆいを自害に追い込んだ事は残念でした。

 

深い森の中にある半壊した礼拝堂で幽烟が司祭に依頼で得た小判を捧げるとリベンジの説法が始まったのはもっともらしくて笑えます。

司祭は幽烟の親玉のようで、雷蔵の事を持ち出すけど味方なのか敵なのか分からないのが怪しいです。

鳰と惣二は分前の金が合わないと言うと、幽烟は雷蔵にも分前を渡して仲間にしようとしていたのは嬉しくなりました。

 

徹破が女郎の診察をしていると、金で恨みを晴らしてくれる奴等がいると小判を見せたのはドキッとしました。

女は夫に騙されたと病気なのにキセルを吸って、大店の天目屋の息子との祝言が決まったけど、本当は博打で作った借金のカタにする為だったとは最低です。

天目屋は店ぐるみで騙していて、女は苦労して育ててくれて父親が用意した嫁入り道具も取られてしまい、死に目にも会えず、地獄に行くにも道連れが欲しいとは可哀想でした。

 

幽烟は雷蔵に報酬を渡すと裏稼業のリベンジの事を話し、どう繕っても人殺しだと理解した上で晴らさなければならない恨みがあるとは潔いです。

幽烟は雷蔵をリベンジャーとして誘い、雷蔵は人殺しの為に剣を振るう事に躊躇すると、幽烟が歯型のついた小判を見せて恨みの深さを突き付けたのは説得力がありました。

女郎の葬式に雷蔵を連れて行ったけど、女は棺桶も何もかもいらないと全てを小判に託して死んで逝ったとは可哀想でした。

雷蔵はまだ迷っているようで体を清めて刀を持ち、ゆいに侘びていたのは切腹するのかとハラハラしました。

 

天目屋のゲス息子はまた大負けしたとほざいていたけど、父親が雇った用心棒に船に連れて行かれたのは笑えました。

徹破の家の地下は武器庫になっていて沢山の武器が並んでいたのは凄いし、カラクリの巨大な弓は格好良かったです。

雷蔵は徹破から貰った道具を使い熟してゲス息子を真っ二つに斬ったのは気持ち良かったです。

鳰が誘惑して父親を誘き寄せ、幽烟が金箔を顔に貼り付けてマリア様に祈るのは格好良かったです。

徹破が女の墓に花を供えたのは優しいし、恨みを晴らせたのは心が軽くなりました。

40代女性の感想

 

REVENGER【第2話】の口コミ・評判は?

 

▶『REVENGER』第3話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【REVENGER】の関連情報

【REVENGER】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

広告:【CPI※iOS・Android対応】ライフアフター!終末サバイバルとオープンワールドが融合したMMORPG

 

【REVENGER】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「REVENGER」は動画配信サービスのDMM TVで1話から最新話まで視聴できるのに加え、見放題配信サービス単独最速で配信が開始されます。

アニメの他にも国内・海外ドラマやバラエティ、映画、ライブ配信もあり、DMM TVでしか観られないオリジナル作品も多数あるので色々観たい方にオススメです。

 

▶【REVENGER】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら(DMM TV)

  • DMM TVの30日間無料トライアル期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料トライアル期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • アニメ以外に映画・ドラマ・バラエティなどを楽しみたい方にもオススメです。

※本ページの情報は2023年1月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。

 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

アニメイト特典 ※特典は無くなり次第終了。
◆オリジナルB2半裁タぺストリー(碓水幽烟・漁澤陣九郎)(全巻購入)
※『【Blu-ray】TV REVENGER 完全数量限定生産』上巻・中巻・下巻を全巻ご購入頂いた方が対象

封入特典 ※特典は無くなり次第終了。
◆「REVENGER」スペシャルイベント(仮)優先抽選申込券(昼の部)
◆映像特典
・キャスト“利便事”チャレンジ動画<ブルーレイ限定おまけ映像付>
・先行上映会イベント映像
・PV・TVCM集
・OP・EDノンクレジット映像
◆キャラクターデザイン・総作画監督 細越裕治描き下ろし三方背BOX<繰馬雷蔵>
◆キャラクターデザイン・総作画監督 細越裕治描き下ろしインナージャケット<惣二>
◆虚淵玄監修 大樹連司(脚本)書き下ろし オリジナル小説『REVENGER』「No one knows what the future holds.」

 

\詳細はこちら/

【Blu-ray】TV REVENGER 上巻 完全数量限定生産


特典を確認する