ダンまち4期 第14話のネタバレ感想【予言は信じないけどカサンドラを信じる】

スポンサーリンク
この記事は約8分で読めます。

アニメ『ダンまちⅣ 深章 災厄篇』第14話「友(ダフネ・ラウロス)」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

ダンまち4期 深章 災厄篇 第14話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『ダンまち4期』第13話の感想はこちら

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

ダンまち4期【第14話】のあらすじとネタバレ感想

ダンまちⅣ 深章 災厄篇【第14話】「友(ダフネ・ラウロス)」のあらすじ

迷宮の孤王アンフィス・バエナの強攻策により、蒼炎に巻かれ、水没させられ……為す術なく瓦解していくリリたちのパーティ。もはや打つ手なしかと思われる中、桜花が、ヴェルフが、アイシャが、無謀とも思える特攻を開始する。彼らが見つめていたのは、力なく水面に浮かぶ命、燃え盛る蒼炎に包まれる春姫──。冒険者たちの抗戦が更に激しさを増す中、水中から、そして炎の中から反撃の狼煙が上がるように、歌声が響き始める──

「ダンまち」シリーズポータルサイトより引用

ダンまちⅣ 深章 災厄篇【第14話】のネタバレ感想

リューは寝ているベルを守れるのか?リリ達は階層主と決着をつける時が来た?!

ベルを寝かせてリューがこれからの事を思案していると、深層モンスターのスカル・シープが襲って来たのはハラハラしました。

短刀一本で戦うリューが苦戦していて怖かったけど、ベルが目覚めてナイフで倒してくれてホッとしました。

リューは限界だと眠りにつくと昔の夢を見て、女神アストレアから話を聞いて無いと怒られていたのは温かい気持ちになりました。

 

春姫がアンフィス・バエナの攻撃を受けてしまい、ショックを受けたアイシャと桜花が吠えながらアンフィス・バエナに向かって行くのはハラハラしました。

一瞬の隙をつかれて水中に潜られてしまい、命がいない状況では場所が特定できないので桜花が吹っ飛ばされたのは焦りました。

桜花は立ち向かいながらヴェルフに撃てと指示を出して、水中では命が魚に噛み付かれながら祝詞を唱え神武闘征の言葉と共に魔力で魚を消し、アンフィス・バエナを押さえつけたのは格好良かったです。

 

桜花がアンフィス・バエナの首を片方切り落とし、春姫が復活してアイシャがもう片方の首を爆発させたのは気持ち良かったです。

リリは自分達だけで階層主を倒したと喜び、ドロップアイテムを見つけてはしゃいでいたのは可愛かったです。

階層が揺れて天井が崩れ始めるとカサンドラが絶望は終わっていないと膝を突いてしまうので助からないのかと怖かったです。

リリ達はベルを置いて行けないと言い、アイシャは怪我人もいると反対するけど、カサンドラは予言の意味を考えて助かる道を選んだのは前向きになって嬉しかったです。

 

26階層へ逃げる事をダフネが反対すると、カサンドラは必死にダフネに信じて欲しいと訴えたのは泣けました。

ダフネも予言は信じないけどカサンドラを信じるとは友情に熱くて更に泣けましたね。

全員助かってホッとしたし、カサンドラがダフネに抱きついて信じてくれた事を喜んだのは笑みが溢れました。

リリ達はベルの元へ行こうと歩き出すけど、ベルとリューの状況は変わっていなくてどうなってしまうのか怖かったです。

40代女性の感想

 

\先行予約受付中!/



代々木アニメーション学院⇒資料請求はこちら

 

ダンまちⅣ 深章 災厄篇【第14話】の口コミ・評判は?

 

▶『ダンまちⅣ 深章 災厄篇』第15話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【ダンまちⅣ】の関連情報

【ダンまちⅣ】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

広告:【CPI※iOS・Android対応】ライフアフター!終末サバイバルとオープンワールドが融合したMMORPG

 

【ダンまち】の原作

「ダンまち」の原作はライトノベルです。

大森 藤ノ(著)/ ヤスダ スズヒト(イラスト)

 

コミックスも出版されています。

★Amebaマンガで『ダンまち』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【ダンまち】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「ダンまち」は動画配信サービスのABEMAで1話から最新話まで視聴できるのに加え、地上波放送よりも1日早く配信が開始されます。

他にも最新アニメが何本も先行配信されているのでおすすめです。

有料サービスのABEMAプレミアムの方は1週間の視聴期限もなくなり、1話から最新話までいつでも作品を楽しめます。

無料トライアル期間が14日間あるので、とりあえずお試しで登録してみてもいいかも知れませんね。

 

▶【ABEMAプレミアム】を14日間無料で楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • 最新アニメの先行配信が多い動画配信サービスです。
  • ABEMAプレミアムの14日間無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料体験期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • 過去エピソードに視聴期限が無くなるのも嬉しいポイントです。

※本ページの情報は2023年1月時点のものです。最新の配信状況はABEMAプレミアムサイトにてご確認ください。

 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

アニメイト特典 ※特典は無くなり次第終了。
◆ましかくブロマイド10枚セット(連動購入)
◆B2タペストリー(連動購入)
※『【Blu-ray】TV ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIV 初回仕様版』Vol.1~Vol.2を連動でご購入頂いた方が対象となります。

封入特典 ※特典は無くなり次第終了。
◆キャラクターデザイン木本茂樹描き下ろしイラスト使用特殊ケース(デジパック仕様+三方背クリアケース)
◆原作大森藤ノ書き下ろし短編小説
◆オリジナルオーディオドラマCD
◆特製ブックレット(28P)

 

\詳細はこちら/

【Blu-ray】TV ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIV Vol.1 初回仕様版


特典を確認する