本ページはプロモーションが含まれています。
PR

ダンまち4期 第15話のネタバレ感想【いいさ、やりな】

スポンサーリンク
この記事は約9分で読めます。

アニメ『ダンまちⅣ 深章 災厄篇』第15話「不冷(イグニス)」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

ダンまち4期 深章 災厄篇 第15話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『ダンまち4期』第14話の感想はこちら

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

アニメ「ダンまち」は動画配信サービスのABEMAで1話から最新話まで視聴できるのに加え、地上波放送よりも1日早く配信が開始されます。

有料サービスのABEMAプレミアムの方は1週間の視聴期限もなくなり、1話から最新話までいつでも作品を楽しめます。

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

ダンまち4期【第15話】のあらすじとネタバレ感想

ダンまちⅣ 深章 災厄篇【第15話】「不冷(イグニス)」のあらすじ

片時も緊張の糸を緩めることが許されない深層で、代わる代わる休息を取り、体力の回復を図るベルとリュー。そんな二人を捜索すべく、紙一重の戦闘・冒険をくぐり抜けたリリたちも動き始めていた──。しかし、階層主との戦いで疲弊した彼らを待ち受けていたのは、想定外に強力なモンスターの大群──悪意すら感じられるダンジョンの異常事態に阻まれ、思うように進むことができず……

「ダンまち」シリーズポータルサイトより引用

ダンまちⅣ 深章 災厄篇【第15話】のネタバレ感想

リリ達にベルの情報が入った?ヴェルフがアダマンタイトを拾ったから魔剣を打つ?!

リオンは夢でアストレア・ファミリアが壊滅する前に皆で戯れていた光景を思い出し、リオンがぼーっとしているのを誂われていたのは微笑ましかったです。

ルドラ・ファミリアのジュラが故意に噂を流した情報で下層の調査に向かう事になり、罠の匂いがすると分かっていても惨劇を繰り返さないと出発し、リオンが皆の名前を呼んで必死に止めようとしたのは切なかったです。

 

ベルの前にスカル・シープが現れたけど知性があるから来たら撃つと駆け引きをしてみたら通じたのは驚きました。

アーニャ達が水の迷都の有様に驚いていたけど、リオンは27階層にいるから絶壁を降りるしかないと椿も同意し、ルノアがしょうが無いと大声を出して皆で飛び込むのはワクワクしました。

リリ達は26階層に降りてからモンスターに襲われっぱなしでダフネが文句を言ってリリと喧嘩になるけど、アイシャが迷宮の修復が終わっていないからベルを見つけてセーフポイントに行くしかないとは説得力がありました。

 

27階層にいるはずのケルピーが川を上がって来て多数のモンスターが襲って来たけど、ヴェルフは目の前に落ちている鉱物を拾ったのは鍛冶師としての性ですね。

奥から絶叫が聞こえて桜花が助けに行くとリオンを追っていたリヴィラの街のボールスが一人でいたのはビックリしました。

ボールスからベルがやられたと聞きリリが取り乱したのは可哀想だし、モンスターが前後から襲って来たのはハラハラしました。

 

広間に辿り着くとアイシャはボールスからベルに何があったのかありままを聞いて方針は変わらないと宣言したのは格好良かったです。

死体を見た訳じゃないと分かってリリ達に希望が見えたのは嬉しかったし、27階層に行きたくないと言うボールスにアイシャが男を見せろとは男前過ぎました。

アイシャの一言で皆の意思が一つに纏まり、リリも指揮官として復活してホッとしました。

 

ヴェルフがヘファイストスから言われた言葉を思い出し、魔剣を打つと仲間達に宣言したのはワクワクしました。

アイシャからは本当に出来るのかと問われると、ハッキリと力強く鍛冶師だから出来るとは格好良かったです。

最後の魔剣で持って来た炉に火を入れるとヴェルフが気合を入れたのはドキドキしました。

 

40代女性の感想

 

\先行予約受付中!/



代々木アニメーション学院⇒資料請求はこちら

 

ダンまちⅣ 深章 災厄篇【第15話】の口コミ・評判は?

 

▶『ダンまちⅣ 深章 災厄篇』第16話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【ダンまちⅣ】の関連情報

【ダンまちⅣ】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら
 

【ダンまち】の原作

「ダンまち」の原作はライトノベルです。

大森 藤ノ(著)/ ヤスダ スズヒト(イラスト)

 

コミックスも出版されています。

★Amebaマンガで『ダンまち』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【ダンまち】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「ダンまち」は動画配信サービスのABEMAで1話から最新話まで視聴できるのに加え、地上波放送よりも1日早く配信が開始されます。

他にも最新アニメが何本も先行配信されているのでおすすめです。

有料サービスのABEMAプレミアムの方は1週間の視聴期限もなくなり、1話から最新話までいつでも作品を楽しめます。

無料トライアル期間が14日間あるので、とりあえずお試しで登録してみてもいいかも知れませんね。

 

▶【ABEMAプレミアム】を14日間無料で楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • 最新アニメの先行配信が多い動画配信サービスです。
  • ABEMAプレミアムの14日間無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料体験期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • 過去エピソードに視聴期限が無くなるのも嬉しいポイントです。

※本ページの情報は2023年1月時点のものです。最新の配信状況はABEMAプレミアムサイトにてご確認ください。

 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

アニメイト特典 ※特典は無くなり次第終了。
◆ましかくブロマイド10枚セット(連動購入)
◆B2タペストリー(連動購入)
※『【Blu-ray】TV ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIV 初回仕様版』Vol.1~Vol.2を連動でご購入頂いた方が対象となります。

封入特典 ※特典は無くなり次第終了。
◆キャラクターデザイン木本茂樹描き下ろしイラスト使用特殊ケース(デジパック仕様+三方背クリアケース)
◆原作大森藤ノ書き下ろし短編小説
◆オリジナルオーディオドラマCD
◆特製ブックレット(28P)

 

\詳細はこちら/

【Blu-ray】TV ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIV Vol.1 初回仕様版


特典を確認する