本ページはプロモーションが含まれています。
PR

シュガーアップル・フェアリーテイル 第4話のネタバレ感想【腕を上げたせいで別人と判定される】

スポンサーリンク
この記事は約9分で読めます。

アニメ『シュガーアップル・フェアリーテイル』第4話「王家勲章の行方」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

シュガーアップル・フェアリーテイル第4話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『シュガーアップル・フェアリーテイル』第3話の感想はこちら

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

アニメ「シュガーアップル・フェアリーテイル」は動画配信サービスのDMM TVで1話から最新話まで視聴できるのに加え、地上波放送よりも30分先行して配信が開始されます。

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

シュガーアップル・フェアリーテイル【第4話】のあらすじとネタバレ感想

KADOKAWAanimeチャンネルより引用

シュガーアップル・フェアリーテイル【第4話】「王家勲章の行方」のあらすじ

品評会のために作った砂糖菓子をジョナスに盗まれたアン。彼は初めから、自分も品評会に出るつもりでアンの作品を狙っていたのだ。銀砂糖師になる夢が途絶えたと絶望するアンは、シャルに片羽を返す。シャルもミスリル・リッド・ポッドもいなくなり、ひとりぼっちに戻ってしまうアンだが……。

TVアニメ『シュガーアップル・フェアリーテイル』公式サイトより引用

シュガーアップル・フェアリーテイル【第4話】のネタバレ感想

アンとシャルが友達に?品評会が見せたアンの作品は国王に選ばれたのか?!

ジョナスに砂糖菓子を奪われてしまったけど、狼達からシャルが守ってくれたのにアンが泣き喚いたのは可哀想でしたね。

ジョナスの馬車にはアンから盗んだ銀砂糖があったけど品評会には間に合わないと嘆き、シャルに羽を返すと言い出したのは心配になりました。

アンはシャルがいてもどうにもならないから自由にするとは、感情的になって自暴自棄になってママと叫ぶのは心が痛くなりました。

 

翌朝になって近くに実っていた果物が輝いて見えると妖精が生まれたのは不思議だったし、シャルが妖精に親切にして良い奴ですね。

シャルは砂糖菓子をくれると言う約束を果たして貰うと励まして、アンもやる気を出したのはホッとしました。

出来上がった砂糖菓子はさっき見た妖精でとても綺麗だったし、シャルがアンに羽を触らせたなんて心が近づいたようで嬉しくなりました。

シャルは夜通し走れば品評会に間に合うと言い、羽を返して貰ったからアンとは友達だとは泣けましたね。

 

アンとシャルは品評会に馬車で突っ込むとは驚いたけど、宿屋で会ったヒューは銀砂糖子爵で助け舟を出してくれたのは良い人でしたね。

国王陛下にはアンとジョナスの作品が選ばれて良かったし、ヒューがどちらも同じ職人が作ったように見えるとお見通しだったのは嬉しかったです。

王妃が大きい作品の方が良いと言ったのでジョナスの方が選ばれて悔しかったけど、ミスリルが銀砂糖の樽に忍び込んでいたのはビックリしました。

 

喧嘩になったアンとジョナスにヒューが対決して解決する事を提案して、作品と同じ蝶を作って見せろとは素晴らしいです。

アンはシャルのような綺麗な羽の蝶を作ると意気込み、ジョナスはお粗末な作品で残念でしたね。

アンは腕を上げたせいで作品を作った職人とは別人と判定され銀砂糖師には慣れなかったのは可哀想だったけど、王妃から言葉を貰ったのは良かったですね。

 

アンはジョナスを引っ叩いてスカッとしたし、シャルはアンが銀砂糖師になるまで一緒にいてくれると手にキスしたのはキュンとしました。

ミスリルが良い雰囲気を邪魔したけど戻って来てくれて嬉しいし、恩返しの為にアンに付いて行くとは仲良し3人旅が始まったのはほのぼのしました。

40代女性の感想

 




▶コスプレ用ウィッグ専門店【コスペディアウィッグ】美容師がセット!被るだけでプロの完成度

シュガーアップル・フェアリーテイル【第4話】の口コミ・評判は?

 

▶『シュガーアップル・フェアリーテイル』第5話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【シュガーアップル・フェアリーテイル】の関連情報

【シュガーアップル・フェアリーテイル】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら
 

【シュガーアップル・フェアリーテイル】の原作

「シュガーアップル・フェアリーテイル」の原作はライトノベルです。

 

コミックスも出版されています。

Amebaマンガで『シュガーアップル・フェアリーテイル』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【シュガーアップル・フェアリーテイル】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「シュガーアップル・フェアリーテイル」は動画配信サービスのDMM TVで1話から最新話まで視聴できるのに加え、地上波放送よりも30分先行して配信が開始されます。

DMM TVは2022年12月に新しく始まった動画配信サービスで、月額料金550円(税込み)と低額です。

 

アニメの他にも国内・海外ドラマやバラエティ、映画、ライブ配信もあり、DMM TVでしか観られないオリジナル作品も多数あるので色々観たい方にオススメです。

無料トライアル期間が30日間もあるので、とりあえずお試しで登録してみてもいいかも知れませんね。

 

▶【DMM TV】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • DMM TVの30日間無料トライアル期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料トライアル期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • アニメ以外に映画・ドラマ・バラエティなどを楽しみたい方にもオススメです。

※本ページの情報は2023年1月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。

 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

アニメイト特典 ※特典は無くなり次第終了。
◆アニメ描き下ろしイラスト使用アクリルキーホルダー2個セット(全巻購入)
※『【Blu-ray】TV シュガーアップル・フェアリーテイル 』 第1巻~第2巻 を全巻ご購入頂いた方が対象となります。

メーカー特典 ※特典は無くなり次第終了。
◆アニメ描き下ろしイラスト使用A3クリアポスター

封入特典 毎回特典
◆ノンクレジットOP
◆ノンクレジットED

封入特典 初回生産特典 ※特典は無くなり次第終了。
◆原作・三川みり書き下ろし小説
◆アニメ描き下ろしイラスト使用デジパック
◆特製ブックレット
◆録りおろしドラマCD「天国の銀砂糖師」
出演:アン・ハルフォード:貫井柚佳、シャル・フェン・シャル:水中雅章、ミスリル・リッド・ポッド:高橋李依 他

 

\詳細はこちら/

【Blu-ray】TV シュガーアップル・フェアリーテイル 第1巻

特典を確認する