本ページはプロモーションが含まれています。
PR

シュガーアップル・フェアリーテイル 第5話のネタバレ感想【憧れないで自分が唯一無二になれ】

スポンサーリンク
この記事は約9分で読めます。

アニメ『シュガーアップル・フェアリーテイル』第5話「アンと猫の砂糖菓子店」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

シュガーアップル・フェアリーテイル第5話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『シュガーアップル・フェアリーテイル』第4話の感想はこちら

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

アニメ「シュガーアップル・フェアリーテイル」は動画配信サービスのDMM TVで1話から最新話まで視聴できるのに加え、地上波放送よりも30分先行して配信が開始されます。

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

シュガーアップル・フェアリーテイル【第5話】のあらすじとネタバレ感想

KADOKAWAanimeチャンネルより引用

シュガーアップル・フェアリーテイル【第5話】「アンと猫の砂糖菓子店」のあらすじ

来年の砂糖菓子品評会への参加を決意したアンは、シャルとミスリル・リッド・ポッドと3人で、勉強のために王都ルイストンの砂糖菓子店を巡る。ある店で見事な砂糖菓子を目にするが、不審な男がそれを壊して逃亡。店主のキャットはアンたちが壊したと思い、弁償として店で働けと要求する。

TVアニメ『シュガーアップル・フェアリーテイル』公式サイトより引用

シュガーアップル・フェアリーテイル【第5話】のネタバレ感想

ボロボロな店の砂糖菓子職人は凄い人?アンは店で働きながら職人とは何かを学ぶ?!

アンは勉強の為に砂糖菓子店巡りをしているのは楽しそうだけど、お目当てのお店は引っ越していて、ボロボロの建物の店に寄ったのは好奇心旺盛ですね。

店には見事な砂糖菓子が置いてあり、傍には妖精のベンジャミンが居眠りしてミスリルが話し掛けても一瞬起きるけどまた寝てしまって可愛いです。

 

アンが見ている横から泥棒が砂糖菓子を盗もうとして壊してしまって最悪だし、店主キャットからアンがやったと疑われたのはモヤッとしました。

キャットは弁償として店で働けと言うけど、シャルはその必要が無いと言い、二人が揉めてしまうとアンが働く事にしたのはお人好しですね。

アンはキャットの作る砂糖菓子を見たいとは勉強熱心だし、キャットは作りたい奴にしか作らないから値段は払える分だけとは良い人みたいですね。

 

銀砂糖が足りなくなってアンが持っていた物を使う事になったけど、足りるか心配になったアンは夜中に一人で作る事にしたのは本当に砂糖菓子が好きなんですね。

シャルが心配で様子を見に来たのは優しいし、アンの手に自分の息を吹きかけて温めるなんてキュンとしました。

キャットはアンに朝ごはんを食べろと優しくて少しは仲良くなれたようで嬉しかったですね。

 

作業場へズカズカ入って来た夫人は自分の娘の為に砂糖菓子を作れと迫り、シャルを見ると譲れと言って図々しいですね。

キャットは夫人の家の使用人の結婚式用に砂糖菓子を作っていて、夫人の娘が使用人を虐めていたとは酷いし、馬車の従者が砂糖菓子を壊した犯人とは最低です。

 

砂糖菓子が出来上がり夜になると泥棒が入ってハラハラしたけど、アンは既に砂糖菓子を届けていて偽物を用意しておいたとは賢いです。

キャットはアンに防寒着をくれて優しいし、ベンジャミンの羽を持っているのをすっかり忘れているようで、ベンジャミンは長く生きているけどキャットは面白いと傍にいるのは心が温かくなりました。

 

キャットが憧れの職人だと分かったけど、キャットからは職人なら憧れないで自分が唯一無二になれとは嬉しい言葉を貰いましたね。

雪が降る街でアンの作る砂糖菓子は一つも売れず、シャルとミスリルの言葉が心も寒くして笑えました。

40代女性の感想

 




▶コスプレ用ウィッグ専門店【コスペディアウィッグ】美容師がセット!被るだけでプロの完成度

シュガーアップル・フェアリーテイル【第5話】の口コミ・評判は?

 

▶『シュガーアップル・フェアリーテイル』第6話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【シュガーアップル・フェアリーテイル】の関連情報

【シュガーアップル・フェアリーテイル】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら
 

【シュガーアップル・フェアリーテイル】の原作

「シュガーアップル・フェアリーテイル」の原作はライトノベルです。

 

コミックスも出版されています。

Amebaマンガで『シュガーアップル・フェアリーテイル』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【シュガーアップル・フェアリーテイル】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「シュガーアップル・フェアリーテイル」は動画配信サービスのDMM TVで1話から最新話まで視聴できるのに加え、地上波放送よりも30分先行して配信が開始されます。

DMM TVは2022年12月に新しく始まった動画配信サービスで、月額料金550円(税込み)と低額です。

 

アニメの他にも国内・海外ドラマやバラエティ、映画、ライブ配信もあり、DMM TVでしか観られないオリジナル作品も多数あるので色々観たい方にオススメです。

無料トライアル期間が30日間もあるので、とりあえずお試しで登録してみてもいいかも知れませんね。

 

▶【DMM TV】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • DMM TVの30日間無料トライアル期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料トライアル期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • アニメ以外に映画・ドラマ・バラエティなどを楽しみたい方にもオススメです。

※本ページの情報は2023年2月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。

 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

アニメイト特典 ※特典は無くなり次第終了。
◆アニメ描き下ろしイラスト使用アクリルキーホルダー2個セット(全巻購入)
※『【Blu-ray】TV シュガーアップル・フェアリーテイル 』 第1巻~第2巻 を全巻ご購入頂いた方が対象となります。

メーカー特典 ※特典は無くなり次第終了。
◆アニメ描き下ろしイラスト使用A3クリアポスター

封入特典 毎回特典
◆ノンクレジットOP
◆ノンクレジットED

封入特典 初回生産特典 ※特典は無くなり次第終了。
◆原作・三川みり書き下ろし小説
◆アニメ描き下ろしイラスト使用デジパック
◆特製ブックレット
◆録りおろしドラマCD「天国の銀砂糖師」
出演:アン・ハルフォード:貫井柚佳、シャル・フェン・シャル:水中雅章、ミスリル・リッド・ポッド:高橋李依 他

 

\詳細はこちら/

【Blu-ray】TV シュガーアップル・フェアリーテイル 第1巻

特典を確認する